検索結果:10,000 件
これから出るのでしょうか? あくびの時だけって初めてなので…暫く様子みて大丈夫でしょうか? うがいはマメにしてますが、風邪薬など服用した方が良いですか?
10人の医師が回答
一年前ほどに中耳炎になったことがあります。 質問は以下です。 今、蕁麻疹の薬のオロパタジン2.5mgを 毎日飲んでいますが、 今日は風邪薬に変えてもいいものでしょうか? また、この様子は急ぎで病院に、行くべきでしょうか?
5人の医師が回答
このまま様子見ていても大丈夫なのでしょうか。 ここ最近の体調としてはしばらく前から鼻水は出ていて風邪症状があり病院処方の風邪薬飲んでます。今朝になり痰がらみの咳が少しあります。
14人の医師が回答
5ヶ月前に、子供が扁桃炎らしきものになり私もうつったのか喉に激痛がありましたが市販薬の風邪薬を飲んで病院には行きませんでした すぐ良くはなったのですが それからずっと痰が絡んでいます あまり吐き出したりはしてなかったのですが 今日、無理に吐き出したら少量の血らしき物が混ざっ...
昨日、暑いとのことでエアコンは25.5℃設定でしたが、足元に扇風機を強めに当てて薄着で寝ていたようです。 とりあえず風邪薬を飲んで体を温めております。が、新型コロナなどそのほかの疾患も気になります。 ただの風邪でしょうか?
12人の医師が回答
先週な水曜日から体調を崩しており、はじめ咽頭痛から熱が上がり金曜日には39度になりました。 市販の風邪薬とロキソニンを使いなんとか耐えており、日曜日には37度以下になってましたが本日6日まで朝また体調が悪くなり38.3まで熱が上がっております。
11人の医師が回答
花粉症のシーズンが終わったところで、喉、鼻が弱っていたかも知れません。丸一日が経ちましたが、症状は軽くなったものの継続しています。花粉症の薬、風邪薬を服用しましたが、効果は感じません。このまま放置して良いですか?また、対処方法がありましたら教えていただきたくお願いします。
痒みはそれ程ありませんが、肝臓とか腎臓からきてるのかとちょっと不安です。 ちなみに喉の痛みがあったので風邪薬(パブロン)を飲んでました。 ここ5年ほどで体重が20キロ程増えて何をしても痩せないので、肝臓に負担がかかってるのかなと不安ではあります。
8人の医師が回答
9/20 AMに病院受診 前日夜中に変な咳をしていたため気になり病院に行きましたがその時熱はなかったため検査せずに風邪薬処方されました。 その日の昼ぐらいから熱が上がり出しました。 9/22 病院受診 RSウィルス陽性でした。 特効薬はないとのことで...
6人の医師が回答
高齢の家族もいますがそれなりに寒いですが、私の寒気は異常だとおもいます。 勿論熱もなくコロナ、インフル検査で陰性です。 念の為内科に行っても風邪薬を処方されて飲んでも治りません。情報ではストレス,自律神経も考えられるともあります。 今後の対応をお教えねがいます。
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療