くしゃみ鼻血でるに該当するQ&A

検索結果:683 件

鼻の奥からの大量の鼻血について

person 60代/男性 -

鼻の奥からの大量の鼻血について質問です。65歳男性。 3週間ほど前の早朝、大量の鼻血が止まらなくなりました。ガーゼを詰めて応急処置をして頂き帰宅。その夜にくしゃみをきっかけに再び大量出血。救急車をお願いしました。5日間安静にしてガーゼを抜いた翌日、再び大量出血で救急車を呼びました。今度はガーゼを4枚から5枚にして頂きなんとか止血されました。 現在はそこから二週間たちました。 受診は総合病院と大学病院で、都度カメラを入れましたが、出血点がかなり奥ではっきりと分かりませんでした。 また、ワーファリンを服用しているため、止血に時間がかかったこともあると思いますが、このように原因や出血した場所がはっきり分からないこともあるのでしょうか? 現在は鼻血はありませんが鼻詰まりとむずむず感、鼻水があります。透明の鼻水に古くなった血が混ざったようになっています。(ごく薄い茶色) 主治医からは大量出血がなければ受診の必要はないと言われましたが、今の状態での受診は不要でしょうか? 鼻の奥からの出血とは、副鼻腔や上顎洞も含まれますか?それともこのような大量出血の出血点となるような鼻の奥とはまた別の場所なのでしょうか?

4人の医師が回答

ただのポリープか悪性腫瘍?

person 20代/女性 -

私は27才の女です。先々月から左側の鼻から黄色い鼻水が出て、鼻が臭くなり、鼻水のかみ過ぎで一度だけ鼻血が出ました。それから左側だけ鼻が完全につまりました。外に出るとクシャミ等。先月市内の耳鼻科に行きました。最初の診察で、レントゲンと鼻の中を見てアレルギー鼻炎+蓄膿症だと診断されました。薬を1週間飲みましたが(抗生剤、アレルギーの薬など)、また診察を受け、症状があまり変わっていなかったので鼻にカメラを入れて検査したところ左側の鼻にポリープがあると言われました。どんなものですか?と聞くと鼻茸について詳しく書いてある本みたいなものを見せて頂き説明されました。「これと同じものが鼻の奥にぶらさがっている」と言って、白いプニプニしたポリープの写真を指差してました。 薬でポリープを小さくしましょうと言われ、ムコダインとキプレスと抗生剤、点鼻薬をもらいました。後からサイトなどで調べると鼻茸と悪性腫瘍は区別がつかず、片側だけの鼻づまりやポリープは悪性腫瘍がほとんどだと書いてあり不安で眠れない日が続いてます。大きな病院に行きたいところですが市立病院では週一回、午前中のみの診察しかなくて難しいです。仕事の都合もありなかなか遠くの耳鼻科には行けませんので。。来週また病院に行くので先生に詳しく聞こうと思いますが怖くて怖くて。。ちなみに私は子供の時からアレルギー鼻炎、ペットアレルギー。今現在、モルモットを飼っていて、クシャミはしょっちゅうです。 左側だけの鼻づまり、左側だけのポリープ。右もたまにつまりますが、左程ではなく、むしろ外に出るとグシュグシュします。。悪性腫瘍の症状などはないです。鼻血は先々月出た時だけです。鼻血が出た頃は黄色い鼻水ばかりでしたが、それからしばらくは水っぽい鼻水しか出てませんでした。この文面での判断は難しいと思いますが悪性腫瘍の可能性は高いですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)