検索結果:2,158 件
(1)前にほくろの下ににきびができそれをつぶしたりほくろがとれて、傷跡が少し盛り上がっているのと、表面が薄い黒く見えます。この傷後の盛り上がりが気になるので自分でできるケアの仕方があったら教えてください。 (2)又、以前カミソリでほくろを切ってしまいほくろはそのまま残ってますがたまにヒリヒリします。病院に行ったほうがいいですか。この2つの件を教えてください。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生後7ヶ月を過ぎた息子がいます。 2~3日前から急に目の下、涙袋あたりに とても小さい薄い茶色の丸いほくろが出ました。 前触れもありませんでした。 旦那も旦那の兄弟も全員、顔に大きめのほくろがあり、私も大きくなってからですが口の下に小さいほくろが出来ました。 遺伝だろうと思い気にしてなかったのですが、赤ちゃんの内にほくろが出るのは良くないと聞きました。 なにが良くないのでしょうか。 皮膚科に連れて行くべきですか?
1人の医師が回答
子供の手の甲にホクロがあります。 4月に見つけた時は、油性ペンがついて落ちなかったのかな?というような、薄く小さなものでした。内側から滲み出てるような感じです。 それが徐々にはっきりとしてきて真っ黒になりました。 他の部位のホクロは茶色で小さくハッキリした形なのですが、そのホクロだけは真っ黒ですこしボヤッとした形、ほかのものより少し大きいです。 そういうホクロもあるのでしょうか。 大きさは初めて見つけた時よりは大きくなりましたが、1cmに満たない程度の小さいものです。
8人の医師が回答
もともと色白でほくろの多い体質ですが、ふと気づいたら顔に気になるほくろが出来てました。大きさは2ミリくらい、色は黒っぽい紺色(他のほくろは茶色)、いちばん気になるのは水彩絵の具を筆で紙に落としたときのように中心の色が濃く周りが薄い、そして境界が曖昧なことです。盛り上がったりはしてません。ほくろが小さくて上手く撮れませんでしたが一応写真を添付しました。これはすぐに病院で診てもらったほうがいい他にでしょうか?
6人の医師が回答
お世話になります。 15歳娘のほくろについてですが幼い頃から形が丸ではなくハート型にも見える小さなほくろがありました。場所は左腕の上腕側で、かなり前からほくろの回りがほくろの色をちょっと薄めたような薄い茶色でシミのようにぼんやり広がっていました。どんどん広まっている感じではないように思います。痛みや痒みもありませんが気になるので写真も付けさせて 頂きます。お返事お願い致します。
7人の医師が回答
おへその横にあるほくろについてなのですが、 小さい時からそのほくろはあって、特に いままで気にしたこともなかったんですが、 急に気になりだしました。 いぼのような見た目のほくろで、触るとプニッとした感触で 大きさは3〜4ミリくらいです。 気になるのは、色が単色ではなく薄茶色のほくろの中に所々黒いとこがあるということです。 これは心配なほくろでしょうか?幼い頃をよく覚えてませんが大人になってから特別おおきくなったとは感じません。 よく見ると毛が一本生えてます。毛が生えていれば悪性ではないでしょうか?
顔の頬にあるシミかほくろが急に陥没しました! 思い当たるとすれば、二年位前に低周波ペンシルで一度焼きました その後妊娠して全体にシミなど濃くなりましたが産後は薄くなりました。 数ヶ月前から美顔機を使った頃陥没しました。 ガンとかじゃないと良いんですが。 ちなみに足の裏にも輪郭がぼやけた薄い茶色のほくろみたいのができました 一度皮膚科に行った方がいいですか?
両脚の前腿と内腿の間にほくろより色素の薄いできものがあります。いつ出来たか不明ですが10年以上前からあると思います。 痛みや痒みはなく皮膚表面が盛り上がっています。 右の方は気づいた時から大きさ形は変わりませんが、左の方は小さい薄いほくろのようだったものが段々大きく濃くなり右の方と同じ形状になりました。 何か病気を疑いますでしょうか?皮膚科を受診した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
おへそと右足の間くらいの場所に、密集してホクロが3つあり、周りに薄いしみのようなものがあります。 いつからあったのか覚えていないのですが、大きいホクロの直径は3〜4mm、小さいホクロは1〜2mm、しみの直径は8〜9mmくらいです。 同じ場所にホクロが集まり、また周りにしみがあるのは良くないことでしょうか? それとも、普通のホクロでもそういうことはあるでしょうか? メラノーマなのではないかと心配になり、質問させていただきました。 診ていただけると助かります。 よろしくお願いします。
幼児期から頭頂部にほくろがあります。 7.5cmほどの茶褐色のほくろで、何度か病院で診てもらいましたが特に問題はないとの事でした。痛みを感じる事もほぼなく、稀に微かな痛みがある程度です。(痛みのある場所がホクロかは明確ではない) しかしついこの間、ホクロが有るであろう場所に軽い痛みを少し感じたので診てみると、腫れて色が薄くなっていました。 これはただのホクロなのでしょうか?それとも他の病気や癌であったりするのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2158
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療