検索結果:1,852 件
今、便秘薬のマグミットを毎日夜に2錠のんで、注入軟膏のポステリザンを夜に一回使っています。 昨日の夜から瞬きすると痛くてものもらいかと思って、目薬を買ったんですけど同時に使用しても大丈夫でしょうか?目薬はロートの抗菌目薬EXってやつです。
1人の医師が回答
今日の朝から、左目に違和感があります。 今は、目頭側の上まぶたが赤くなってます。まばたきすると痛みを感じます。触っても痛いです。 ものもらいかなって思ってますが、昨日までなんともなかったのに。 うちにある目薬さしたいんですけど、今、妊娠5ヶ月で目薬ってさしても大丈夫なんでしょうか!? 今、うちにある目薬はバイシンです。 よろしくお願いします。
本日の夕方頃より、まばたきをすると、右目の下、頬の上あたりに痛みがあります。目を閉じていてもじわ〜っと痛みがあります。左目は全く症状はありません。 視力や物が二重に見えたりなどのその他の症状はありません。 どのような疾患が考えられますか?
4人の医師が回答
今日急にものもらいになったんですけど病院に行ったら移らないと言われました。 目の下が腫れて痛くまばたきするたび痛みがあり少し腫れが酷くなってる気がします。 移ったりはありませんか? また、フルオメソロン、ヒアルロン酸ナトリウム、マロメールを出されのですが薬は効きますか? 塗り薬じゃなく目薬で治るのでしょうか? よろしくお願いします。
最近少しでも疲れたりすると左まぶたが痛くなり、同時に左前頭部が痛くなります。瞬きでも少し痛み目をぎゅっと閉じると激痛です。何の原因か知りたいです。何科にかかるといいですか? 頭が重く、集中できなくなります。対処方法も知りたいです。
目の自然的な運動(瞬きや目左右に動かしたり、力を入れたり) と連動して目の奥と言うか、頭がクラクラ?振動が伝わる?なんとも言い表せない感じが続いてます。特に痛みはありませんが、何にも集中できません。立っていても、横になってもします。 何が原因でどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。
3才の男の子です。今朝、たまたま私の指先が子供の目の中に触れてしまい、子供は何回か瞬きしていました。痛みや充血や涙は出なかったので幼稚園に行きましたが、症状がなければ様子見ていいですか?
5人の医師が回答
今日慣れない化粧をしたのですが、夜瞬きすると違和感があり、確認すると目の粘膜の部分に黄色いプチっとしたものができてました。調べていくうちに、マイボーム腺梗塞と言う症状ということがわかり(自分と全く同じような目の画像がでてきました)ました。 そこで、以下の2点質問です。 ・様子をみても大丈夫か?すぐに眼科に行くべきか? ・一時的なものか?今後繰り返すか? 瞬きする際、粘膜に少し違和感があるくらいで、眼球などは痛くありません。仕事でなかなかすぐに眼科にいけないため、少し心配です。
昨日の夜中に目が覚めてから、瞬きをするたびに左目が痛みます。ゴミが入ったり、目に傷がついたような表面の痛みではなく、眼球の中が痛みます。目を閉じて上から触ると左目のほうが少し腫れているようにも感じますが、どこかにぶつけたわけでも、何かが当たったわけでもありません。 何か目の病気でしょうか?考えられるものを教えてください。
昨日あたり、ふと目をさわったらあざをつくって押した時のような痛みがあり、今朝起きたら左目の目頭が腫れていてひどくはないのですが、まばたきをすると痛みがあります。急になったのでよくわからず…何か原因として考えられる事はあるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1852
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療