検索結果:3,413 件
もやもや病持ちです!右手術済みで左は経過観察です!生理に血の塊が大きいのが出ます。婦人科では子宮内膜症の可能性があります。それでよもぎ蒸しをしようかなと思いますが脱水に気をつけてやりますが大丈夫でしょうか??
3人の医師が回答
2022年9月にもやもや病の確定診断を受けました。脳血管撮影における6段階の分類では第3期(増勢期)/右手足の先に軽いしびれ(脱力?)・断続的に軽い頭痛/現時点で特段の行動制限・就業制限なし/今後の検査で手術の要否を判断、という状況です。 ...それとも、ジョギングで言うとこ...
2人の医師が回答
もやもや病はMRIの検査で異常なしということはありますか? 一時的(30分~2時間)にしゃべりにくい(ろれつが回らない)、足が動きにくくおぼつかない(引きずるように歩く)などの症状があります。何年か前のMRIの検査では異常なしと言われています。
9人の医師が回答
最近モヤモヤ病と診断されました。家計的に苦しいため、慢性の鼻炎を最近5年では3回程しか通院していません。子宮にも小さいポリープがあり昨年取りました。精神科の通院をしています。他の病気も大きくしない方がよいと思います。...他の病気も大きくしない方がよいと思います。私の他の病気で
1人の医師が回答
いずれも我慢できない痛みではありません。 おでこは少し腫れてきました。 気になるのは15年ほど前からモヤモヤ病と動脈瘤と診断されており、普段から運動の制限をされ、血圧を下げる薬、アジルサルタンと、糖を下げる薬、エクメットを飲んでいます。
6人の医師が回答
10年前位にモヤモヤ病と診断されたのですが、別に薬の処方もなく経過観察だけだったのですが、子育てが忙しくなってしまって診察には行っていないのですが、この頃物忘れや前まで出来てた事や覚えていた事が一瞬出来なくなる事があります。...10年前位にモヤモヤ病と診断されたのですが、別に薬の...
最近、モヤモヤ病と診断されました。 今から、6年前に2番目の子供を出産しましたが、 出産して一週間後に突発性難聴になりました。 原因は、不明で血液の流れを良くするお薬を 1ヶ月ほど飲んだら、治りましたが、、 もしかしたら、モヤモヤ病が原因ですか? ...原因...
先月30日に右側のモヤモヤ病の手術をして術後2日後から左手指先口ビルの痺れがあります。担当医にも伝えてあります。脳の神経が調整をしているので度々でることもあります。と説明されました。ぃまは血圧の薬てんかん薬バイアスピリンをのんでいます。
5人の医師が回答
32歳ダウン症、1週間前に脳梗塞、もやもや病と診断されました。 合併症もあり手術ができないとの事。右側に顔面麻痺、手足動かす事ができません。今後はリハビリ中心にするようになるみたいですが歩けたりまで回復できるんでしょうか?
4人の医師が回答
てんかん薬症状は出ていません レベチセラム 貧血薬 フェロミア 胃薬 バイアスピリン服用しています 手術から約半年 お酒を主治医からは飲んでもいいと言われましたが薬説明にはバイアスピリン服用中はお酒は、控えましょうと書いてありますが飲んでもいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療