検索結果:10,000 件
三日前に手首内側に炊飯器の蒸気が当たり火傷してしまいました。 直ぐ冷やして様子見ましたがヒリヒリ痛みます。最初リンデロン塗ってましたが膿が出てきたのて、薬局に行き「ドルマイシン」がい良いと言う事で昨日から塗布してガーゼして絆創膏して剥がしたら一皮剥けたようで真っ赤になりました。 ...
3人の医師が回答
これは何という皮膚疾患でしょうか? かなり痒いので家にある処方薬を塗りたいのですが、どれを塗ったら良いでしょうか。 1.リンデロンVG 2.ゲンタマイシン 3.アクアチム 4.アクテベート 5.薬品名はわからないが、ネックレスによる接触性皮膚炎の際に皮膚科で出された...
1人の医師が回答
30代男性です。 かゆみと湿疹があり、1週間前に皮膚科を受診しました。 内服薬はセフゾン、塗り薬はリンデロンVGを処方されましたが、あまり効果を感じられていません。 毎日、度数の高い(9%)缶入りチューハイ約1リットルとビール系飲料500mlを飲んでおり、 飲酒が原因の...
4人の医師が回答
昨年12月にぶどう膜炎になりました。 今はリンデロンの点眼を1日1回しています。先週に受診してまだ眼に炎症が少し残っているとのことでした。 今日右の白目が赤くなっていると家族に指摘され、赤くなっていました。
来週に小児科に行く予定なのですが、早めに病院に行った方がいいでしょうか。触っても本人は痛そうではありません。リンデロンなどを塗った方がいいでしょうか。回答よろしくお願いいたします。
市販薬は何を塗るのが良いですか? ロコイド、ドルマイシン、クリンダマイシン、アズノール、アンテベートローション、アクアチム軟膏、リンデロンとアズノールを混ぜたもの、が家にあります。 子供も小さく仕事をあるので、皮膚科には行けそうにありません。
薬は、2日前から マイコプラズマ用抗生剤(陰性でしたが念の為とのこと) カルボシステイン、咳止めの薬、ホクナリンテープ、リンデロンシロップ(どうしても酷い時2回分)です。 リンデロンを一度夜中に使いましたが、目に見えるほどは効いていないようにおもいます。 ...
当方は仮性包茎です。 1年前にペニスの痒みで泌尿器科にかかり亀頭包皮炎、接触皮膚炎で洗い過ぎとか摩擦が原因と言われリンデロンやラミシールを処方され半年くらいは治っていたのにまたペニスが痒いです。 クセになっている気がします。
素人感覚ですが、後から考えると奥は神経に近く少しでも炎症がらでてしまっているなら心配な気がしてしまいます…。薬は、メトトレキサートの内服とリンデロン点眼で継続です。
2人の医師が回答
もう、1カ月以上経っているのでこのままでしょうか? 2、耳の調子が悪く、蓄膿からの軽い中耳炎とのことでリンデロン錠、カルボシステインお薬を今日から服用するのですが嗅覚には関係ないですか? 3、軽い中耳炎はどのくらいで治るイメージでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療