2歳の子供が今月19日から蕁麻疹が出ています。
昨日から高熱です。38.5-39.5とくに重篤な感染症ではないみたいてすが、夏風邪みたいです。
それがこの前までは平気で飲んでいた薬をまったく受け付けなくなりました。いただいたのはセフゾン、アスベリンドライシロップ、ムコソルバン、ムコダイン、ザイザルシロップです。粉もシロップもダメです。
食欲もないですがフルーツやドーナツは食べます。
風邪に対しては対症療法となるかと思いますがこれらの薬を飲まなくても脳炎とか起こしませんか?
やはり飲んだ方が良いのでしょうか?
何故か気が狂ったように嫌がります。のみもの、アイスクリームにいれてもダメです。風邪薬や抗生剤を飲んだ場合と飲まない場合で違いはありますか?よろしくお願いいたします。