インフルエンザB 夜になると熱に該当するQ&A

検索結果:535 件

6日間39℃の熱とCRPの数値について

person 10歳未満/男性 -

1才7ケ月の息子です。10/30から症状なく39℃以上の熱がで昨日、総合病院に入院になりました。水曜に夜間に行きレントゲンも胸の音も異常なく血液検査でCRPの数値が4?で10ならすぐ入院って言いたいけど今すぐ入院ってほどではないから金曜まで様子みて熱下がらんかったら入院か点滴してもらってとの事で点滴だけで帰ってきたのですが金曜に熱も下がらなかったので総合病院に行き血液検査やレントゲンをしてもらいました。結果、胸の音に少しゴロゴロ音がするのとレントゲンでは気管支にモヤがありインフルエンザAもBも-でアデノも肺球菌もA群溶連菌もRSも-で病名を付けるなら気管支炎かなってことでした。ただ熱が続きすぎとCRPが6.34まで上がったのと胸のゴロゴロが気になるから入院して治す方がいいかも?との判断で下がまだ小さいため入院にためらいがあり家で治療はできなかったのかとすごく悩んですっきりしません。入院どないするか私に判断を求めてきたので(家庭の事情もあるから聞いてきたのかもと思いますが)数値が6ぐらいやと入院は親の判断の程度なんですか?数値が落ち着いて改善傾向なら早めに退院を考えてもらうようお願いしました。CRPの数値は熱が下がるにつれてすぐに下がりますか?今日は入院して点滴してるのもあってか朝、昼と微熱で少し食べます。が今、また39℃です。月曜に再検査があり数値が下がってれば早い退院かと少し期待しています。後、息子の毛が束でぬけ枕にもすごい毛です。何かこの病気と関係ありますか?愚痴まじりになり申し訳ありませんがお返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

6日間高熱と頭痛が治らない

person 40代/男性 - 解決済み

症状 8/5(月)から発熱、8/6(火)からは39度以上の熱とズキズキする頭痛が治りません。本日8/10(土)朝方には40度を超え、体調が悪化しているため今処方してもらってる薬、治療法で大丈夫なのか不安です。助言お願いします。ここまで長期に高熱、頭痛が続いたことは初めてです。 受診歴 受診は3回、8/6 A病院、8/7 B内科、8/9 A病院。いずれもコロナ、インフルは陰性でした。薬の効果が無かったため3度行きました。 8/6は頓服の処方、8/7は別の頓服、痛み止め処方、8/9はカロナール錠500、シプロキサン錠200を処方。 8/9の薬でようやく一時的に熱は下がりますが、ズキズキ頭痛は治らず、頓服が切れた際の熱は40度を超えてしまった状況です。 現状 特に毎晩夜間が辛く、本日は20時に頓服を服用しましたが23時時点で39.6度と熱が下がらない状況。 頭痛がかなり辛く、頭に手を添えながら耐え忍んでいる状況です。 医師には上記内容はお伝えしましたが、3回とも喉の確認と問診のみとなっています。 辛い夜間が4日目ともなり、メンタル的に辛く、医師への不信感が強くなってきております。 今のまま様子を見た方が良いのか、再度通院して何か検査をしてもらった方が良いのか、気持ちを整理できる助言お願いします。

4人の医師が回答

夏風邪(咳・喉の痛み・微熱)がなくなるも、就寝中に寝汗をかき、熱っぽさを感じる。完治してないのか。

person 70代以上/男性 - 解決済み

70歳、男性。 今月8日に咳と喉の痛みと微熱(36.7~37.0℃)があったので、掛かり付け医に、夏風邪の処方を頂きました。(自分の簡易検査キットでコロナ、インフルとも陰性と医師に伝えました) ・カロナール錠200 ・バナン錠100mg ・メジコン錠15mg ・ムコルバン錠15mg 11日に36.0~36.2℃になり、熱っぽさと倦怠感はなくなりましたが、夜に咳が出るので、新たに下記を処方して頂き、現在服用中です。 ・メジコン錠15mg ・カルボシステイン500mg ・ツロブテロールテープ 【ご相談内容】 起きている時は、前述のように熱っぽさもなく過ごせているのですが、夜中に目がさめると寝汗をかいたり、体温も36.7℃と少し熱っぽさを感じる事が起こります。起床時に検温すると常に36.0~36.2℃に下がっています。 【質問A】 ・体温は夕方から翌朝にかけて徐々に下がっていくと理解していますが、まだ病気が完治していないのでしょうか。また、考えられる原因を教えてください。 ・再受診し、医師に相談すべきでしょうか。 ・推奨できるお薬などありましたら、教えてください。 【質問B】 日常生活についてです。 車で買い物とか外食とか、特に違和感なくできるようになりましたが、夜の症状がなくなるまでは、外出など控え、静養を心がけるべきでしょうか。 【質問C】 趣味活動についてです。 上記に関連しますが、社交ダンスとプール教室に通っていますが、夜の症状が消えないので、がまんしてます。仲間に追いつけなくなる焦りを感じますが、もう少し様子を見るべきでしょうか。 以上、宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)