検索結果:1,187 件
デリケートゾーンに痒みがあり、婦人科で診察を受けました。かゆみ止めとして、ネリゾナ軟膏0.1%とエキザルベを処方され、お風呂上がりに塗った所約20分位猛烈に痒くなりました。20分位たった後は、徐々に痒みは和らぎましたがこういう塗った直後の痒みは普通有るものなのでしょうか。
5人の医師が回答
子どもが寝ていて、家に大人は私ひとりなので、対処法を教えていただけたら、大変助かります。 プロペト、エキザルベ、薬局の消毒液が家にあります。
3人の医師が回答
数日前から急に唇の脇に白っぽい吹き出物のようなもにができました、痛さはないです。皮膚科に行くべきでしょうか?とりあえず、オロナイン軟膏を塗ってますが。。あと、手持ちにエキザルベ5gを持っていますが、塗ってよいですか?赤く丸くなっている上に白い丸が載っている感じです。大きさは2ミリく...
2人の医師が回答
現在三ヶ月の子に授乳中ですが、 産後より肌あれが酷く皮膚科を受診したところ シナール配合錠、ビフロキシン配合錠、 アクアチムローション1%、エキザルベ、 ベピオゲル2.5%を処方していただきました。 これらの薬は授乳中でも服用して問題ないのでしょうか⁉︎ 授乳中というこ...
念のため薬をやめて様子を見たら赤みはひきましたが、時々かゆくなったりピリピリ痛んだりします。 薬が原因でしょうか? 薬はプロペトとエキザルベです。
顔 首は治りましたが 二の腕 関節 お腹 胸など、湿疹が治るどころか湿疹が酷くてなっています。本人も痒がります。肌質もガサガサに変わってきました。 エキザルベ ワセリン ヒルドイド効果ありません。 アトピーでしょうか?? 私の母乳が悪いでしょう...
生後2ヶ月の子の顔にエキザルベ軟膏を塗っている際中に指の第一関節部分までとった軟膏が目に入ったような気がして不安になりました。。 入ったかどうかもわからないのですが、とくに充血や痛がる様子などもありません。
6人の医師が回答
昨夜から今朝にかけて、寝ていても目が覚めるほどの痒みがあるようで、泣いて「痒い」と訴えます。 今朝見てみると、くるぶしが見えなくなるほど赤く腫れあがっています。 自宅にある薬は、エキザルベ、 テラコートリルです。 どちらか、有効であれば塗布したいのですが、如何でしょうか? ...
1人の医師が回答
最近暑いこともあってか、母が耳裏にマスクの紐の擦過による炎症を起こしてしまいました。痒みはなく、痛みが少々あるそうです。手元には別件でもらったサトウザルべとエキザルベ、マイザー、ロコイドとザルベの混合薬があり、応急的に患部に塗布したいのですが、そのどちらが適切でしょうか。
食欲もあり脱水症状もなく元気なのですが、日に日に下痢の回数が増え、お尻がとてもかわいそうなことになってます。今は、毎回シャワーで洗ってます。薬を塗る前に固形パウダーをはたいてもいいのでしょうか?それからエキザルベを処方されましたが亜鉛華軟膏の方が治りが早いのか教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療