11才の子供ですが昨日から39度の熱のため朝、受診しインフルエンザAと診断されました。
寝てる時に41.1度になり辛そうだったのでカロナール飲ませ38度くらいになりましたが一時間たたずして39.5度。
41.7度過ぎると危険と書いてあったのでカロナールも6時間あけないと飲めないし不安です。
6時間たつ間に41度以上になった場合はどういった対処、行動をしたらいいのでしょうか?
また2回目に飲んだ5分後に吐いてしまい受診した病院に確認したところもう一個飲むように言われ飲ませました。
1つ少なくなったのですが後半治ればそのまま1つ飲まなくていいようなことを言われました。
抗生物質のように五日分きちんと飲まなくていいのでしょうか?
よろしくお願いします。