カロナールあける時間に該当するQ&A

検索結果:631 件

発熱して3日目だが、まだ下がらない

person 30代/女性 -

25日の夜からなんとなくダルかったのですが、疲れかなと思い、体温を測らずにそのまま就寝。 26日の朝もダルさが残っており、体温を測ると37.8度。しかし微熱だった為、仕事に行くも、だんだん体を動かせなくなり早退。14時半頃にカロナールを飲む。 その後、最高で39.8度までいき、その後は38度台と37度台を行ったり来たりという感じで、熱がなかなか下がりません。カロナールは、6時間以上あけて繰り返し飲んでいます。 コロナやインフルエンザは陰性。喉の痛みと咳が若干あります。風邪との診断でしたが、なかなか熱が下がらずに、不安です。 1 何日間発熱が続いたら、他の病気も考えて、再度受診をした方が良いでしょうか。 2 現在11ヶ月の男児に授乳中なのですが、    カロナール 500mg トラネキサム酸 250mg×2 レスプレン 30mg が処方されています。先生に授乳中であることを伝えましたが、子供でも処方する薬だから大丈夫とのことでした。しかし、薬剤師さんはあまり良い反応ではなく、カロナール以外は、こちらでも先生によって意見が分かれているかと思います。レスプレン(咳止め)をメジコン・アストミン・フラベリック・トクレスのどれかと代えてもらった方が良いでしょうか。

8人の医師が回答

片頭痛が2週間以上続きます

person 30代/女性 -

3月26日に歯医者で親知らずを抜歯しました。ななめで深く、親知らずも大きく結構難しい抜歯でした。 そのあとボルタレンを飲み、腫れは2日ほどですんなり落ち着き、1週間後に抜糸し傷口もふさがりドライソケットなどの心配もなく順調です。 抜歯をしてから痛み止めは続けて飲んでいました。不安だったため歯医者からもらったボルタレンを一日に3回、一回2錠飲みました。2日ほどで薬がなくなり、歯よりも頭痛がひどかったためロキソプロフェンを飲みましたが3時間ほどで効果が切れ、1日に4回飲んでしまいました。それが2日続き、ロキソプロフェンは合わないなと思い、ナロンエースを1日飲み、効かず、次の日はカロナールを飲みましたがあまり効かず。そして歯医者で痛みが強いときにともらっていたトラムセットを飲んだりもしました。どれも4時間〜5時間はあけました。(ロキソプロフェンの時のみ3時間しかあけていませんでした...) 歯よりも片頭痛がどんどんひどくなる気がして仕事もできません。脈打つ感じにズキンズキンし、ひどいときはめまいも少し伴う感じです。 今は歯医者に連絡し、カロナールと合わせて飲むと効果があるというジクロフェナク(ボルタレンと同じ成分)を一日に3〜4回飲んでいます。 鎮痛剤を飲み続けて2週間以上経つため不安です。歯は痛くないのですが、頭痛のために薬を服用している感じです。 もともと頭痛持ちではありません。 今までで比べ物にならないくらいの頭痛で薬を手放せません。 なぜか抜いた側の頭が痛く、抜いた側の肩も少しだるいです。ただ肩凝りは日頃からある程度あり、普段そのせいで頭痛を感じたことはありません。 田舎の病院でCTをとってもらったところ、脳に異常はないとのことでした。 脳神経内科や脳神経外科などに行ったほうがいいのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)