コロナにカロナールに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

イナビル吸入粉末剤20の効果につぃて

person 60代/男性 - 解決済み

65才、男性です。 大動脈閉鎖不全の既往症が長年あります。(中程度。) おとといくらいから微熱が出始め、昨日朝は37.3、昨日内科にいってトラネキサム250、カルボシステイン500、デキストロ15、ぺボタスチン10を処方され、高熱が出たら(本日はそこの内科が休みなので)他にかかってテストを受けろと言われました。 本日早朝2:00AMには38.2、一旦カロナールでやや下がりましたが本日家の近くの小児科で成人の発熱外来があるところを受診。  インフルエンザA型陽性(コロナは陰性)のテスト結果で。イナビル吸入粉末剤20を処方され、2容器(4吸入)しました。 吸入から6時間以上経過し、その後カロナール錠500を飲んだのですが、今午後5時に熱を測ったら38.8度まで上がっていました。 イナビルが効いていないという可能性はありますか? まだ様子をみるべきでしょうか?  何か注意すべきところはありますか?  ちなみに、その小児科はレントゲン等の施設はないので肺を調べてはいません。 ただ、咳は時々出ますがそう苦しいということはなく、薬のせいなのか鼻水やのどの痛みもそれほどではありません。 よく逆流性になるので胃が不調で苦しいということはあります。 また、血圧が150くらいになっているのですが、いつも飲んでいるアダラートを上の薬を飲み合わせてよくないということはあるでしょうか?

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)