検索結果:10,000 件
1ヶ月前に夫がコロナになり、私も熱ゎ出なかったのですが喉の痛みなど症状が出ました。 10日ほど前からタバコや煙の臭いが不定期に感じます。 家族に聞くと匂わないと。 耳鼻咽喉科へ行ってスコープ、CT撮ってもらったけどどこも悪くない、薬もありませんと。 異臭症でしょうと言われ、自分でアロマ買って臭いのトレーニングしてくださいと言われました。 自力で治すしかないのでしょうか?
4人の医師が回答
3日前に38度台発熱・関節痛・喉の痛みがあり、その後解熱したり37度台の発熱を繰り返しています。全体的には回復しつつあります。 本日同居家族がインフル陽性のため、自身も検査をしましたがインフルコロナどちらも陰性でした。 インフル偽陰性の可能性は低いでしょうか。 インフルだったけど治って陰性と出た可能性がありますか?
14人の医師が回答
昨日、新型コロナウイルスと診断されました。 夜から咳が出てきて咳き込むと喉の痛みが増加します。 アセトアミノフェンのみの処方でしたが飲んでも効果が出ません。 午前に昨日かかった耳鼻科に他のお薬に変えて欲しいと聞いたところ、コロナにはアセトアミノフェンのみの処方になると言われ、断られました。 現在、唾や液体などの飲み込む動作をすると針で刺されたような激痛がはしります。薬局にも電話しましたが水分補給をしてくださいと言われましたが口に含む程度の量でに2回に分けて飲み、口を手で抑え、手足をばたつかせているのですが水分補給は口に含むだけでも大丈夫でしょうか? 飲み込みたくないです。息をするだけで若干痛いです。
一昨日、12時に倦怠感、16時に39℃の熱を出して、昨日、病院でPCR検査して結果はコロナ陽性でした。この時は喉の痛みは無かったんですが、自宅に帰った後、飲み物飲んだら扁桃腺?の所に痛みがありました。 水分取る時、ご飯食べる時、唾飲み込む時、すごく痛くて辛いです。 病院で処方してもらった薬は、サラザック配合顆粒です。この薬だけで治るのか不安しかないです。昨日行った病院に連絡したほうがいいですか?
10人の医師が回答
喉の痛みがあり、コロナインフルエンザは陰性。耳鼻咽喉科でフロモックスが一週間出て飲みました。熱は一日目だけ8度まで上がりました。 痛み始めて10日たってもまだ痛みが治らず、再度耳鼻科を受診。腫れが引いておらず、こじらせる一歩手前と言われ、また同じフロモックスが一週間分出ました。 フロモックスが効いていないのでしょうか。 一週間飲んで、また一週間同じ抗生剤に疑問を感じました。 効くのでしょうか。 耳鼻科を変えた方がいいでしょうか。
9人の医師が回答
30代女です。 11日の朝から酷い倦怠感と関節痛、筋肉痛のようなもの、耳の奥の痛み、頭痛、寒気があり日中38.6まで上がり、さらに喉が激痛になってきました。 夜も高熱で細切れ睡眠になり、カロナールを服用に37度台まで下がるも、切れるとまた高熱。 喉の痛みも増し、唾液を飲み込むのも辛いです。 市販の検査キットで月曜検査をし、インフルエンザとコロナは陰性でした。 本日13日に耳鼻科へ行き、溶連菌とインフルエンザの検査をしましたが陰性。 今も寒気のあと37.8まで熱が上がり、耳の奥まで痛くなる喉の痛みが続いています。 (扁桃腺に白いものも付着しており、喉が真っ赤です) てっきり溶連菌かと思っていたのですが、これはあと何日くらいで治るものなのでしょうか? またなんの感染症ですか?熱が今日で3日目なのと喉が激しく痛いためかなり辛いです。 (水分と食事は多少摂れていますが、発汗のため濃縮尿です)処方された薬はトローチ、うがい薬、dクロルフェニラミンマレイン酸塩錠、葛根湯、小柴胡湯加桔梗石膏エキスです。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
6月30日にコロナ陽性が出て、炎症を抑える薬とラブゲリオ処方され飲みました。3日後、発疹と痒みが全身に出て、ラブゲリオの薬疹またはコロナの影響を疑れ、ラブゲリオを中止しました。(喉の痛みや鼻水咳は落ち着いていたので、カロナールと炎症を抑える薬は1回だけ飲んで飲むをやめました) その次の日から、肩や背中にかけて、定期的に(時間はまちまち)鳥肌が立つような、寒気がでるような感覚でピリピリと広がる痛みが出るようになりました。すこし痒みあります。ピリピリと痛みが出る時間は10秒もない感じです。 帯状疱疹など調べたりしたのですが、原因が分からず不安です。(高校生のときに帯状疱疹になったときは、痛痒く背中に赤いボツボツができました) この症状の考えられる原因を教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
42歳の妻が5日前から熱と強い吐き気、嘔吐の症状があります。現在強い吐き気のため、薬は飲んでいません。 1.病院に行くべきでしょうか。また、何科がお勧めでしょうか。 2.インフルエンザとコロナの検査キットを発症5日目に行ったところ陰性でしたが、疑いはありますか? よろしくお願いいたします。 以下が経緯となります。 5日前:喉の痛みのみ 4日前:食事してからすぐ横になったからか、胃が悪くなり、食事を受け付けなくなった。発熱(37.4度)あり、吐き気、鼻水の症状。喉の痛みは改善 3日前より今日まで:発熱(37度)、鼻水の症状、胃の強い不快感と嘔吐(緑色)
8人の医師が回答
57歳女性です。20日に38.4度の発熱があり病院で検査したところコロナ陽性でした。 熱は翌日下がりましたが、喉の強烈な痛みが3日間ほど続き、痰のからんだ咳も同時に出始めて、症状は軽くはなりましたが、12日目の今も痰と咳、鼻水、倦怠感などが続いています。 ゾコーバの処方はされませんでした。 初めてのコロナ感染でワクチン未接種のため、症状がひどいのでしょうか? 今のところ、肺炎らしき症状はありませんが、これから悪化する可能性はありますか? お正月で病院も休みなので心配になりました。よろしくお願いいたします。
9月半ば仕事中に頭が締め付けられる感覚が1回ありました。9月27日より軽いのどの痛み、29日に発熱し39度まで上がりました。頭痛関節痛がありました。30日は38度台。1日は37度台で嘔吐があり、受診。コロナと診断。プリンペランを1回服用。2日は平熱に下がり、食事も少し食べられました。時々頭がふらつきました。 今日は家事をしたら頭がふらつき、なんとなく右手が痺れています。これはコロナの症状でし ょうか。脳の関係でしょうか。薬は服用しておりません。 宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療