コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

濃厚接触者になってからの体調です

person 20代/男性 -

いつもお世話になっております 7/30.31と彼女とふたりで過ごしていました そんな中夜中に彼女が高熱と寒気、倦怠感を訴え 次の日に共にPCR検査を受けました 彼女は陽性 私は陰性でした。 保健所から連絡もあり彼女は8/11まで待機 私も今週はしばらく待機となりました ただ自分も咳や喉、微熱の症状が出ています。 昨日、かかりつけ医にてPCRを受けたのですが 2回目も陰性でした。 それでも今日も調子が悪く、腹部不快感、気持ち悪さ、微熱が続くので、点滴をしてもらいました。 点滴の白血球数の数値が10400だったのですが、医師いわく、昨日ステロイドを投与したのでここまで数値が上がったんだよ。と仰っておりました。 それでも調子が悪いです 隠れコロナなのでしょうか また白血球数が異常に高いので、また変な病気にかかっているのだろうかと思っています これは何でしょうか? コロナ?それとも何なのか.. 今現在服用している薬は 六君子湯 アコファイド ドグマチール カロナール カルボシステイン250 セルベックス10% プロモックス100 を服用しています。 原因が全く分かりません。 急に症状が出る可能性も非常に高いですよね? よろしくお願いします

2人の医師が回答

10ヶ月児 コロナ陽性 熱が下がりません

person 乳幼児/男性 -

10ヶ月男児 コロナ陽性判定から熱が下がりません。 5/14 2歳の姉がコロナ陽性判定    家族で自宅隔離開始 5/15 10ヶ月弟、微熱を認める(37.4℃) 5/16 午前中に本格的に発熱(38.7℃)    抗原検査にてコロナ陽性    姉は軽快 5/17 夜中に40.0℃で解熱剤を飲ませる    日中は体温38.0〜39.0℃をキープ     食欲は割とあり、睡眠もしている    便は下痢。 5/18 夜間はグズるも授乳で眠る    体温は38.0〜38.8℃    食欲はいつもの半分くらい食べる    添い寝している間は眠る    (離れるとすぐ起きてグズる)    日中の期限はふつう。あやすと笑う    し1人でも遊ぶ。下痢。 5/19 体調はほぼ前日に同じ    食べる量が減っている気がする 解熱剤はもらいましたが、積極的に飲ませてはおりません(熱が高くても元気そうなら様子見をしています) その他服用の薬はなしです。 脱水に関しては、今のところ大丈夫かと思われます。唇の乾燥もなし、泣くとちゃんと涙が出ます。 陽性判定の際に小児のコロナ症状はグッと熱が上がって割とすぐ下がって軽快するパターンが多いと聞いていて、姉もすぐに軽快したこともあり、このように熱が長引くのは少し心配です。 1. 解熱剤の服用のさせ方   熱が高い場合は積極的に飲ませた方が   いいのか 2. 熱がどれくらい続く可能性があるか   どれくらいなら普通の範囲、   等あれば報告の参考にしたいです 3. その他気をつけて見る所見など 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

コロナ発症後10日が経過した夫、微熱がまだありますが感染の可能性はありますか?

person 50代/女性 -

コロナに罹患した50代の夫についてです。 今月13日夜から喉の違和感と咳、14日から発熱し、検査でコロナ陽性と判明しました。 その後18日に、解熱し、19日からは平熱に戻ったと思っていましたが、20日から今に至るまでずっと37.3℃ぐらいの微熱があるようです。 味覚もあまりなく、微熱による為か倦怠感があるとのことです。 昨日(23日)まで隔離していましたが、発症から10日経過した為、今朝から通常の生活に戻しました。 本人は今も時々咳がありますが、マスクの着用を嫌がるので、私がマスクを着用したり、手洗いを心がけています。 しかし、共用部分(ドアノブやお風呂トイレ)がどうしてもあるので不安です。 1.広くはないリビングでの空間や食事、また、同じ寝室、同じ布団で並んで寝る事になっても、感染する可能性はまだありますか? 微熱や多少咳があっても、もう日数的に大丈夫な様であれば、お布団がダブルしかないので、隣で寝ようかと思っています。 2.発症してから未だに微熱や諸症状(味覚障害、倦怠感)が続いていますが、発症から10日が経過していたら感染の可能性はないのでしょうか? もしあるようでしたらどの時点を目安に感染性が無いと判断すればよろしいでしょうか? 以上二点、似た質問な気がしますが、ご回答いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

新型コロナ陽性、扁桃炎の症状

person 40代/男性 -

新型コロナ陽性です。現在、両方の扁桃に白い膿がベッタリとついている状態です。 陽性の診断をされたときに処方されたトランサミンを服用して4日目ですが、いまだに喉が非常に痛く、とてもつらいです。このままトランサミンを続けるのが良いか、クラビットをなどの抗生剤をお願いしてみるのが良いか、ご意見いただければ幸いです 以下、これまでの経過です 29日 熱いものを食べて喉を少し火傷しました。 30日 夜から喉が痛み粘膜のような透明の痰と微熱が出ていました。 31日 高熱が出て、夜間の救急で検査したところ、新型コロナ陽性でした。 救急ではカロナール、トランサミン、葛根湯を処方されました。 8/2 解熱剤がよく効くようになりましたが、喉の痛みが非常に強くなり、8/1からほとんど眠れずにいました。 扁桃の両方に白い膿のようなものがベッタリとついているのを確認したため、かかりつけ医に電話で診察してもらったところ、トランサミンを追加日数分、咳止めにメジコンを処方していただきました。 8/3 熱はカロナールを服用して37.5度程度ですが、つばも飲み込めない非常に強い喉の痛みが続いています

2人の医師が回答

27歳コロナ陽性、療養後に排尿痛と夜だけ高熱が出ます

person 20代/女性 -

27歳女です 5/18にコロナ陽性になりました 症状は喉の痛み、咳、37.5部前後の微熱。 咳をしすぎて喉が痛かった為、5/21にステロイドを出してもらい2日間朝のみ服用しました。5/25には体調回復し、療養最終日に検査キットで陰性を確認してます その後、 5/29に仕事復帰 全身倦怠感と関節痛とむくみがひどい 5/30 全身倦怠感と関節痛と寒気 夜、38.0℃まで発熱 5/31 朝、排尿痛があり出始めがツーンと痛む   全身倦怠感と関節痛と寒気 夜、38.8℃まで発熱 6/1 朝、比較的微熱でpcr受けるも陰性 夜、38.6℃まで発熱 排尿痛は続く 6/2 朝、微熱37.2 泌尿器科で尿検査とエコー 尿蛋白が少し出てる程度で正常値に近いとのこと肝臓も腫れなし、血液検査なし セフカペンピボキシル塩酸塩錠を処方 現在、38.3℃まで発熱 最初は腎盂腎炎を疑ったので泌尿器科を受けましたが異常はなく。 また3月頃に高熱が出て 下腹部の圧痛であるけなくなり 4センチ大の子宮筋腫が見つかりました。 その際は抗生剤の点滴を数日内回復したので経過観察中です 4日前から 夜になると謎の発熱が続くので不安です このご時世なので発熱していると受診できなかったりコロナ陽性後1ヶ月すぎないと受診できない病院が多く困っています。 他にどんな病気が考えられますか? また受診する科はどこが良いでしょうか ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)