コロナ陽性頭痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:713 件

24日コロナ感染 喉痛みと耳痛が続いている

person 50代/女性 -

先週土曜主人が発熱、頭痛、節々の痛みがあり病院受診したがインフルコロナ検査は不要と判断され、対処療法の薬 (プロモックス100、トランサミン500.PL顆粒 頓服カロナール500 5回分 SPトローチ30個) で様子見していましが、翌日夕方から娘と私は のどに違和感、夜中から娘は39℃の発熱。 主人と症状が似てるため発熱外来で検査 インフル陰性 コロナ陽性 対処療法薬を飲み始めで4日目。37〜38度台 いまだ固形物は摂れなくてインゼリー、ポカリなどで水分補給、薬を服用しています。 私と主人は購入していた対外診断コロナ検査キットで調べたら陽性でした。 昨日朝、息子も39度発熱、発熱外来受診 コロナ陽性、インゼリーとポカリで対処療法薬 を服用しています。 私は最初から微熱、咽頭痛がひどく唾を飲み込む時もですが、鎮痛剤を飲んでないと喉〜両耳が痛みが4日間続いています。 慢性副鼻腔炎を持っているので、アレロック5 キプレス10は常時服用しています。 最近、鼻噛むと鼻血が出やすくなっていて 今回も養命酒を2回飲んだら数分後に鼻血 でてしまったので私は市販薬のペラック、クールワン咳止め、タイレノールもしくはバファリンを服用して経過をみていますが、のど痛み、耳痛がちっとも和らぐ気配がないので、明日耳鼻科受診した方がよいが悩んでいます。

7人の医師が回答

コロナ後10日以上経つも体調不良続く

person 30代/女性 -

12月20日にコロナ陽性反応、25日迄自宅待機をしてました。 自宅待機が明けても、ずっと痰がらみの咳は続いてました。 29日の朝から喉の痛みと、首の両側のリンパの痛みがあり、痰がらみの咳もいつも以上に酷く夜37度7分あり、その日の夜は咳と喉の痛み倦怠感で眠れず、、 30日病院受診し、 インフルエンザの検査をすると言われ結果は陰性。 でも、コロナはまだ陽性だからと、院内には入らせて貰えない感じで、、 肺の音も聞かず喉も見ず薬だけといったかんじだったので、、 息苦しい時もあるしこれだけ咳続いてるので肺のレントゲン撮れませんか?と聞くと、今は重症化しないから必要ないと言われ、、 ただ、ナースが言うてくれて肺のレントゲンはとってもらえました。 車で待機してると、 肺は異常なかったとの一言でした。 喉の痛み 鼻水、鼻詰まり【⠀夜寝苦しい】 痰が喉をずっとつっかえてる感じで咳が止まらない【⠀夜寝苦しいし息苦しい】 夜間問わず日中も咳がひどい 頭痛はたまに 昨日の朝から喉の痛みはほぼないですが、痰がやっと昨日の朝は少し排出できました。黄色いネバッとした痰に、血が混じってる感じでした、、 その後は、うまく吐き出せず今日も咳と共に込み上げてきますが、喉までは来てくれず吐き出せてない感じで気持ち悪いです、、 もう、コロナ陽性になり11日目です。こんなに体調不良続くものですか?それとも異常ですか? よくコロナ後遺症とは聞きますが、、 30日は耳鼻科はしてなくて普通の内科でしか見て貰えてません、、 薬が、 トランサミン錠250 1回2錠 1日3回 アストミン錠10 1回2錠 1日3回 アンブロキソール塩酸塩錠15 1回1錠 1日3回 出て飲んでます。7日分薬は出てます

4人の医師が回答

妊娠15週 喉痛い 風疹の疑い

person 20代/女性 -

現在妊娠15週なのですが。 喉が今週ぐらいからおかしいなと思い始めて 一昨日頭痛カロナール処方で治まり 昨日ぐらいから喉が痛いイガイガしてます。 職場でコロナが流行っており先週2人今週1人と感染者が出ています。 自分も喉が痛く頭痛し出した時にあやしいと思い内科でコロナ検査を相談しましたが まだ症状が軽いため陽性反応がでない可能性が高いので発熱したら来てくださいと言われ断念してました。 もし発熱してもコロナが1番疑い強いですが 風疹も抗体が16倍だったためすごく怖く マスク手洗いうがい人混みも避けてはいましたが、お盆の期間に義母がきて少し人混みのあるところに行ってました。 その時はマスク二重にしてはいました。 お盆からは今週の木曜日で3週間はすぎてますしその期間に風疹感染していたとしても 可能性は低いなとは思いますが 心配でたまりません。 元々皮膚も弱くアトピーなので 妊娠してからアトピーがひどくなり 足や下着の跡などから湿疹はあります。 ただ喉が痛くなってからやたらとアトピーであろう湿疹も気になり始めてしまって。 不安でここに相談させていただきました。 風疹の可能性は低いでしょうか? 16倍だとしても症状はやはり出てくるのでしょうか?

1人の医師が回答

コロナ後遺症の症状について

person 50代/女性 - 解決済み

8月4日に39度台の発熱をし、5日に陽性診断を受けた者です。 診断後、39度台の熱が4日続き(カロナール使用で38度前半まで下がるも6時間超えると39度台になるの繰り返し)乾性咳嗽、重度の咽頭痛、胸部痛、嗄声といった症状が一週間ほど続き、その間に下痢症状(水様便)が出たのは1回だけでした。 しかし療養期間が終わった後、昨日(19日)から突然の下痢症状と頭痛に悩まされています。下痢は何を飲んでも食べてもすぐに水様便になってしまう状態で、ミヤBMを服用しても止まりません。頭痛は療養期間中に出なかったのですが、今は下痢と頭痛がひどい状態です。 これはコロナの後遺症…と考えた方が良いのでしょうか? 仮に後遺症である場合、どのぐらいで治まるでしょうか? 今までミヤBMで下痢が止まらないことがなかったので、何を服用すればいいのか分からずに困っています。(卵巣癌の手術後、イレウスを繰り返したことからブスコパンは禁忌になっています。) 医療が逼迫しているので、出来るだけ病院にかからず自力で治したいと思っています。 お忙しいところ恐縮ですが、アドバイス頂けると幸甚です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)