子宮腺筋症でジエノゲストを4年ぐらい服用しています。担当の先生にはこのまま閉経まで持っていきましょうと言われて、不正出血、休薬日数の間違い等はあったりしましたが、今回まではそれ以外で
特に気になる症状とかはなかったのですが、3月に薄茶色の出血と黄色いおりものが続いて、先生に相談したらごく少量の不正出血が起こっていると思われるので、とりあえず一度休薬してみましょうということで診察日の夜から、一度休薬しました。今回の休薬期間は休薬前とあまり変わらずごく少量の薄茶色の出血と黄色いおりものが続いて、薄茶色の出血らしきのは止まりました。今回は明らかにいつもと違い、出血もものすごく少量しなかったようなイメージです。しかもその際もまた休薬日数を間違えて、再開1回目分を飲み忘れてしまいました。その後はいつもどおりの時間にきちんと服用していますが、黄色いおりものはずっと続いております。かゆみとかはないのですが、おりものシートでかぶれそうな気もしています。たまに陰部がヒリっとしたり、陰毛がおりものにつくせいでで絡まったような感じになったり、膀胱炎みたいな痛みがあった日が1日ありました。たまに軽い生理痛のような痛みがある時もありますが、薬が必要とまではいきません。年齢的に閉経と更年期の時期でもあるので、こちらでもよくご相談の内容にある、萎縮性膣炎とか細菌性の膣炎なのかとも思ったりしつつも、やはり気持ちは落ち着かない気分です。他にも持病が結構あり、他にも薬を服用していますが、きちんとお医者さんの指示のもとで服用しており、今まで何もなかったのでそっちの方はあまり関係ないのかと思ってますが、私が勝手に判断はできないと思っています。
とりあえず、次の診察時にがん検診しますと先生からも言われているのですが、そちらの方もすごく不安です。
やはりすぐに病院に行くべきでしょうか?