検索結果:5,424 件
生後二週間の男の子ですが、筋肉の緊張が弱く触ってもだらんとしていて、あまり張りがありません。手足はよく動かすのですが、ダウン症の可能性はあるのでしょうか?その他に似たような症状の病気はありますか?解りにくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在33週になりました。頭が大きくて足の長さが少し短いと言われました。夫に話したら頭がデカイとダウン症だって聞いた事があると言ってます。そんな事あるんですか?
34歳で32週1500g代で出産し、nicuに約20日、gcuにも約20日入院し退院しました。 入院中に一ヶ月検診も行い順調に成長しているので異常なしと言われました。 先天性代謝異常検査も正常・聴覚検査も正常・mriも問題なし・心臓等の異常も何も言われていません。ですが貧血の薬は飲んでいます。 質問なのですが、少しダウン症の心配をしています。順調に成長していれば、もしダウン症の疑いがあっても入院中に医師は両親に何も言わないのですか?入院中に何も言われてないのであれば大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
今 妊娠4ケ月の妊婦です。 生まれた子がダウン症がどうかというのは、生まれてすぐにわかるものなんですか? それとも何日か経ってからわかったり、検査等してわかるものなんですか? 義理の母がテレビでダウン症の検査を観たらしく勧められたのですが、旦那と話し合った結果 検査はやめておくことにしたんですが、少し気になって…。 お願いします。
2人の医師が回答
今13週ですが、先日病院に行った時、エコー写真の後頭部に白い膨らみがあることに家に着いてから気づきました。少し首も太い気がします。先生はその時なにも言っておらず、また一ヶ月後に来てと言われました。心配で一ヶ月後まで待てません。ダウン症の確率ありますが?
もうすぐ3ヶ月の息子がいます。 先日、生後半月たってから医師に告知されるまでダウン症とわからなかった…と言う知り合いの話しを聞いて心配になりました。 息子は助産院で生まれ特に何も異常なく退院できました。 その後生後1ヶ月で膀胱炎にかかり、大きな国立病院に検査入院したのですが、そのときも膀胱炎以外の異常はなく何も医師には言われてません。 その後もかかりつけの小児科を受診したりしていますが、今からダウン症と言われる事もあるんでしょうか?
先月、第一子でダウン症の男の子を出産しました。現在36歳になります。出産後にダウン症が分かり、血液検査をした所21トリソミーとゆう事でした。検査結果から突然変異での発症で、転座型ではないとの事でしたが、この先、第二子を考えた場合(年齢的な事もあり)一般的な確率より上がるのでしょうか。突然変異とゆう事は、誰にでも起こる可能性があるとゆう事でしょうか。 ちなみに、親族には障害がある方は誰もいません。 的を得ない質問で、長々と申し訳ありません。 宜しくお願いします。
こんにちは。 ダウン症について質問です。 旦那の実の兄貴の子供がダウン症として生まれてきました。兄貴の子に障害があるということは、私たち夫婦にもダウン症などの障害をもった子を授かることは普通の夫婦より可能性は高いのでしょうか?
鼻骨はありますか? ダウン症の確率はありますか?
おはようございます。 この度,妻が妊娠いたしました。 ただ,受精したと思われる日の前後に会社の友人達と居酒屋に飲みに行ったんです。その時に妻は飲酒はしておらず,ただ,話をしていただけなんだそうです。ただ,居酒屋で嫌なのはタバコの副流煙。本人は気にしていないようなんですが,妊娠初期の副流煙が原因でダウン症やその他の障害がでる事ってありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5424
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療