検索結果:969 件
連休が明けたら病院にに行く予定ですが、このような時の応急処置はどのようにすれば良いのかアドバイスお願いします。とりあえず「ドルマイシン軟膏」を塗りバンンドエイドでカバーしましたが問題ないでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
数日前から左耳裏にニキビのようなおできのような痛みがあります。 口は開いてないのですが、ドルマイシン軟膏を塗って様子を見ています。 最近耳たぶも少しだけ痛い気もしますが、様子見で良いのでしょうか? 早めに受診した方が良いのでしょうか。
4人の医師が回答
1週間程前から手指の逆むけで痛みがひどくなり皮膚が爪の上に盛り上がっています。ジッとしていても痛かったです。 3日前よりドルマイシン軟膏を塗布してから少し痛みが収まってきましたが、まだ触れると痛みがあり不自由な生活が続いています。
2人の医師が回答
2ヶ月ほど前から右手の小指の腹の指紋が無くなり、カサカサとして痒くなり、たまにひび割れて血がでたりしています。 ヒルドイド、ネリゾナユニバーサルクリーム&ヒルドイドクリーム、ロコイド&デルマクリンA、ドルマイシン軟膏、リンデロン軟膏&アクトシンと色々塗ってみて、絆創膏で保護したり...
できればそれまでは市販薬で対応できたらいいなと思っています。 使っても良いとしたら市販薬でどんな物がいいのでしょうか? ドルマイシン軟膏やテラ・コートリル軟膏はどうでしょうか? よろしくお願いいたします。
大きいものは跡がクレーターの様になっています。まだ目の下に3つほどあります。薬局でこれを塗ればとドルマイシン軟膏を進められ使っていますがイボの変化はありません。何か良い対処方法が有れば教えてください。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
通っている保育園の看護師さんにトビヒかもしれないと言われ抗生物質の入った塗り薬を進められ心配なら皮膚科に行くようにと言われました。 とりあえず帰りにドルマイシン軟膏を買って帰ってきました。 かゆみ止めの効果はないと言われましたが一緒にベタメタゾンとか塗ったほうがいいでしょうか?...
何か薬を塗ったほうがいいでしょうか? 家にあるのは、子どもボディクリーム、ワセリン、リンデロン、ドルマイシン軟膏、アンテベートクリーム、サレックス軟膏です。 全身症状はなにもありません。片方の手のひらのみです。
直ぐに水で流し、氷で10分ぐらい冷やし続けました。赤みはひきましたが、部分部分で赤く水ぶくれになっている部分があり、痛みがあります。市販のドルマイシン軟膏を塗りましたが…この処置で大丈夫でしょうか。他に出来ることはあったら教えてください。宜しくお願いします。
かなり回復してきましたが、ヒスタミン内服とステロイド外用で治療中です。 このような体調の時、今まで問題無く使っていたドルマイシン軟膏(抗菌剤)でも、手足の擦り傷に塗ると、かぶれ易くなったりするのでしょうか。 また、今まで問題無く食べていた刺身にも、食物アレルギーになり易かっ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療