検索結果:1,580 件
5歳の息子です。ネフローゼが再発したため15日から毎日40mgプレドニンを飲んでいます。 もう1週間以上たつのに、自宅での尿検査で3プラスです。 一昨日からトイレの回数も増えて、見た目の尿の泡立ちもだいぶ落ち着いてきたのですが、尿検査の判定が落ち着かず心配です。
3人の医師が回答
微妙変化型のネフローゼの再発でプレドニン5ミリ服用しています。再発したのはちょうど1年くらい前で、プレドニン20から始めて、今月5ミリになるまでずっと寛解で安定しています。あとネキシウムとチラージン(橋本病)も飲んでいます。
1人の医師が回答
ステロイドが今10ミリまで減ってきたのですが漢方のこうらいにんじんなどは一緒に併用して飲んでも問題ないでしょうか?ネフローゼは免疫疾患ともききましたし。担当いにはやはりうまく聞けないもので困っていて。。ステロイドだけでは今状態をとめているだけではないかと思うのですが。。
2人の医師が回答
ネフローゼでプレドニン10ミリ服用寛解中です。最近胃腸の調子が悪くたまに下痢をしています。先月主治医にレベニン散1グラムチアトンカプセル10ミリグラム3日分処方してもらい改善しました。しかし昨日また下痢になり病院は盆休み、プレドニン服用中で市販薬で飲める整腸剤はありますか?
6歳男児です。 昨日病院にかかり、ネフローゼが再発、プレドニンを再開する事になりました。 一昨日から風邪で熱を出しています。37.5℃が24時間出なかったら薬を飲ませ始めるようにと指示を受けましたが、昨日ずっと下がっていたのに夜には37.8℃と中々始められません。
5歳の息子です。8月9日にネフローゼと診断されプレドニンを飲み始めました。 19日から蛋白マイナスになり、21日に寛解し退院になりました。 入院最後の方は1日1000ml程度の尿量でした。 お聞きしたいのは利尿期についてです。
12歳の子供のことなのですが、2020年12月にネフローゼ初発、プレドニンを飲んでいましたが2021年4月と5月に1回ずつ再発し、頻回再発型と診断され、薬をプレドニンをからシクロスポリンに切り替えて現在はシクロスポリンのみを朝晩95mgずつ飲んでいます。...5月にシクロスポリン...
3歳の息子がネフローゼ再発で入院中です。初発はステロイド30ミリで十日程で陰性化して、減量開始してすぐ再発しました。今回も30ミリで10日程で陰性になったのですがそこから-が3日続かず+~-いったりきたりでもう18日。
5人の医師が回答
21歳の息子のことです。9歳の時にネフローゼになりプレドニンにより寛解したのですがその後再発したため.ネオーラルを飲み始めました。その後も何度も再発を繰り返しプレドニン投与、寛解を繰り返しています。しかし、ネオーラルを減量するとまた再発を繰り返すため10年以上飲み続けています。
2歳10ヶ月でネフローゼ症候群と診断され、現在3歳6ヶ月の男の子です。 入院中に寛解(入院10日目あたり)となり、その後再発する事なく、過ごしておりましたが、2日前から朝の蛋白尿は±、夕方、夜になると+2となります。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療