ピル中止後出血に該当するQ&A

検索結果:724 件

ピルで太る、または太りやすくなることはある?

person 20代/女性 -

3cmのチョコレート嚢胞があり、子宮内膜症と診断されました。それから約5年間ピルを飲んでいるのですが、ピルを飲む前と比べて10kg太ってしまいました。 ピルは最初の半年間はフリウェルULDを内服していましたが、不正出血と皮膚の痒みがあったため、その後ルナベルLD、フリウェルLDに変更しました。 飲み始めてから5年も経っているので、生活習慣が悪かったかなと思っていたのですが、そんなに食事の量や運動量は変わっていないように思います。 記録していた体重をグラフでみるとピルを飲み始めてからずっと右肩上がりで、内服以前の体重に戻っていません。 ダイエットに関しても、以前効果を感じた方法でもほぼ効果を感じられなくなった気がします。 また5年も経っているのでもはやこれが普通になりつつあるのですが、常に体が浮腫んでいる感じがします。こまめに水分をとって一日2リットル飲むようにしているのですが、排出はあっても体がずっと水っぽい感じがします。 調べるとピルによって太ることはないということもよく目にするのですが、ピルで太りやすくなったり、痩せにくくなったりすることはあるのでしょうか?ピルの種類も関係ありますか? チョコレート嚢胞も1cmあるかないか程度にちいさくなったので、ピルを中止してみることも考えているのですが、妊娠を希望していない場合は中止しないほうが良いでしょうか。 直近で診察にいく時間が取れないのでご意見伺いたいです…!

3人の医師が回答

尿道憩室の手術後とピルについて

person 30代/女性 -

尿道憩室の手術をして12日経過しました。 憩室が大きかったとのことで、大陰唇を切りそこの脂肪を入れたそうです。 カテーテルを1週間付けていましたが、その間ガーゼを当てていて、トイレのたびに交換していましたが毎回少量の出血がありました。 4日前にカテーテルを外し、大陰唇の抜糸をしてもらいましたが、大陰唇の傷も綺麗に塞がって、膣の中の傷も塞がっているので、出血があるよういな感じではないとのことでした。 大陰唇は全体的に硬いシコリのようになってしまい、まだ痛みもあります。 2日前に今までと違う量の出血がありましたが、タンポンを入れて4時間後に交換し、それからは生理と呼ぶには出血が少なすぎます。 ピルを5年飲んでいて、手術の1ヶ月前に中止をしたのですが、通常サイクルに戻っていれば、丁度生理の時期ではあります。 いくつか質問させてくだい。 1、膣の中の傷口はふさがっているとのことですが、少量出ていた出血は傷口からなのか、不正出血なのか心配です。どのような可能性が考えられますでしょうか? 手術由来ですと出血はどのくらい続くのでしょうか? 2、ピルを中止して手術をした状態ですが、2日前にあった出血は生理だったのでしょうか? 4時間くらいしか出血がなかったようで心配しています。 3、大陰唇が全体的に壁のようなしこりになっています。 トイレの時に拭いたりすると痛いのと、まだイスに座ると痛いです。 痛みやシコリはどのくらいで良くなりますでしょうか? よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)