ピル飲んでいるのにPMSに該当するQ&A

検索結果:1,166 件

PMSが酷く悩んでます

person 40代/女性 - 解決済み

今、46歳です。 毎回、PMSが酷く、特に吐き気、眠気、怠さ、寝汗があります。 私は心療内科に通っているのですが、 医師に あなたは気持ち悪くなりやすい体質だから、それと付き合っていくしかないと言われ、気持ち悪い時は吐き気止めを飲んでます。 でも、生理前、生理中は、吐き気が酷く、吐き気止めを飲んでもあまり効きません。 今、生理以外でも寝汗もそれなりにかいているので、防已黄耆湯を病院の処方される量より、半分の量を飲んでます。 私は漢方薬が合わないと、副作用でまた、吐き気や下痢になるので、少量で飲んでます。 なので、今のところ副作用はないです。 ですが、防已黄耆湯を飲んで約3ヶ月以上経ちますが凄い効果はみられません。 今、PMSに入ってて、吐き気があります。 今日は、日曜日でかかりつけの薬局が休みなので、こちらで相談してます。 前に婦人科にも相談しましたが、ピルは40代は血栓が出来やすいからあまりおすすめ出来ないと言われました。 ネットで、色々と調べてたら、PMSの吐き気には五苓散がいいとあるサイトの産婦人科のホームページに書いてあるのを見て、五苓散に変えた方がいいのでしょうか? でも、寝汗も気になるので今の漢方薬も飲んでいたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

5人の医師が回答

生理前の体調不良

person 30代/女性 -

8月頃から貧血のような感じで冷や汗がでて倒れそうな感じになったり、息苦しい感じがあったので、病院にいき、血液検査や、尿検査などをしましたが、貧血や甲状腺などもとくに異常はあらりませんでした。 よく考えると生理の2週間位前からなんとなく体調が悪いような気がします。 1年前から右側のチョコレート嚢腫の治療のいっかんで、子供も二人おり、予定もないのでトリキュラー28を飲んでます。 飲み初めて最初の3月くらいは気持ち悪いし、頭痛くなったり、胃がムカムカしたり、不正出血もありましたが、そのうち落ち着きそのまま飲み続けています。ですが、今年の8月頃から生理の2週間位まえから、カンジダで痒くなったり、イライラが増したり、頭が痛くなったりと、フラフラ貧血のような感じになります。 昨日生理がきて、今日二日目ですが、生理痛はそんなにないですが、頭痛と、吐き気?気持ち悪さ、フラフラ感が強く、眠気もあり、ずっと横になってます。 これは、ピルがあってないのでしょうか? それともpms?というものでしょうか? 通常pmsは、ピルを飲むとおさまるのではないんでしょうか? 何か他に原因がありそうですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)