検索結果:1,166 件
最近の研究や報道で、コロナウィルスで血栓が出来やすく、血栓症で亡くなったり、重篤化して四肢の切断の可能性が出てくると聞きました。 まだ分かってないことも多いと思いますし、確実なことはわからないと思いますが、気になっていることを質問させてください。 ピルを長年飲んでいます。 ピルの副作用に血栓症がありますが、ピルの長期服用者は、コロナウィルスにかかったときにも血栓症になりやすいのでしょうか。 生理不順とPMSのために5年ほど飲んでいますが、確実にコロナウィルスが治療できるよう薬やワクチンが出来るまで、そのようなリスクが高くなるのなら服用をやめようか悩んでいます。 お医者様方、薬剤師の方々、どのようにお考えでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
PMSで吐き気と眠気が酷く風邪の様な症状も出て、生活にまで影響しておりました。 治療として、9月の生理2日目からヤーズフレックスのピルを飲み始めました。 副作用もなく、生理もこなくなり快適なのですが… たまに眠気が多い日や胃の調子が悪い日があり、数えてみたらピルを服用していなければ生理がきている時期でした。 ピルを服用して生理が止まっていても、生理時期になると少しは影響が出るものなのでしょうか? 影響が出るとして、生理が止まっていても28日周期(私の場合は25日周期)で影響が出るものでしょうか? それとも飲み始めた9月の生理時期のままぴったり1ヶ月後とに影響が出るものでしょうか? どなたかご回答いただければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
今、46歳です。 毎回、PMSが酷く、特に吐き気、眠気、怠さ、寝汗があります。 私は心療内科に通っているのですが、 医師に あなたは気持ち悪くなりやすい体質だから、それと付き合っていくしかないと言われ、気持ち悪い時は吐き気止めを飲んでます。 でも、生理前、生理中は、吐き気が酷く、吐き気止めを飲んでもあまり効きません。 今、生理以外でも寝汗もそれなりにかいているので、防已黄耆湯を病院の処方される量より、半分の量を飲んでます。 私は漢方薬が合わないと、副作用でまた、吐き気や下痢になるので、少量で飲んでます。 なので、今のところ副作用はないです。 ですが、防已黄耆湯を飲んで約3ヶ月以上経ちますが凄い効果はみられません。 今、PMSに入ってて、吐き気があります。 今日は、日曜日でかかりつけの薬局が休みなので、こちらで相談してます。 前に婦人科にも相談しましたが、ピルは40代は血栓が出来やすいからあまりおすすめ出来ないと言われました。 ネットで、色々と調べてたら、PMSの吐き気には五苓散がいいとあるサイトの産婦人科のホームページに書いてあるのを見て、五苓散に変えた方がいいのでしょうか? でも、寝汗も気になるので今の漢方薬も飲んでいたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
5人の医師が回答
3年前からpmsと子宮線筋症のため、低用量ピルを飲んでいます。 ここ2ヶ月、ピル服用7日目から微熱(36,5~37,0)、めまい、血の気の引くかんじがして体調不良が1~2週間ほど続きます。生理がくるとおさまります。 以前はめまい、血の気引くかんじはありませんでした。体温は測っていませんでしたが、足が熱くて寝苦しい日があったのて微熱があったのかもしれません 少し体温が高めで時期的に産婦人科にもすぐに行きにくく、悩んでいます。
リュープリン注射で治療中です。 明日2回目を打つ予定なのですが 1~2週間程前から イライラや頭痛、眩暈や浮腫などほぼ 毎日あって辛いです。 やる気もおこらず何もする気に なりません。 得にイライラが酷く子供達に迷惑を かけてしまってます… 以前ピルを飲んでいてだいぶPMSも 落ち着いていました。 チョコレート嚢胞3センチぐらいと言われたのですが またピルに戻す事わ可能なのでしょうか? 言われてからチョコレート嚢胞がある辺りが チクチク痛むのですが大きくなっているのでしょうか(._.) 今まで痛みなどなかったので気の問題でしょうか(._.) 妊娠なども不可能でしょうか?
4人の医師が回答
排卵期に起き上がれない程の嘔気や倦怠感、激しい下腹部痛や腹部膨満感、下痢があります。 産前にはなかったのですが、産後しばらくしてから体調不良になることが多くて、振り返ってみると毎回排卵期でした。 排卵期の1~3日は上記のような症状で寝込むことが多く、育児や家事にも影響が出てしまっているので何とかしたいです。 妊娠前はPMSと月経が重いのでピルを飲んでいたのですが、産後はかなり太ってしまったのでピルは飲めないと思います。 1.どこを受診すべきか 2.受診した結果どのような治療が受けられるのか を教えてください。よろしくお願いします。
こんばんは。 いつもお世話になっております。 こないだPMSで婦人科にかかり、桃核承気湯を処方されました。 でも飲み始めてすぐに下痢気味になってしまった止めてました。 私は体力もなく、便秘ではないので合わなかったのだと思います。 漢方に詳しい先生に伺いたいのですが、私には何が合うのでしょうか? ちなみに子宮内膜症、小さい子宮筋腫があり、子供が欲しいのでピルは考えていません。 何卒よろしくお願いいたします。
産後2か月半です。粉ミルクメインで育児してます。先日体調不良で産婦人科に行きました。エコーで卵巣が動きだしてると言われました。最近オリモノも増えてます。 一般的に卵巣が動きだしてから 何日位で生理は再開しますか? 以前 PMSで ピルを飲んでいた時期もあり、今 同じ症状で悩まされてます。辛いです。早く生理が来て欲しいです。
次回の生理からPMS対策として低容量ピルを飲むつもりだったのですが 現在コロナウイルス流行していることから その次の生理からにしたほうがいいのかなと思っています。 もしコロナウイルスに感染してしまった場合 自宅で療養することになるようなので おそらく寝転びっぱなしになることで血栓症のリスクが上がるのでは、、 と思ってしまいました。 また薬も飲み合わせの悪いものだったりしてはいけないとの考えからそう思ったのですが 気にしすぎなくて大丈夫でしょうか。 また低容量ピルで免疫力が下がるとも聞いたことがあり それも怖いなと思っています。
7人の医師が回答
8月頃から貧血のような感じで冷や汗がでて倒れそうな感じになったり、息苦しい感じがあったので、病院にいき、血液検査や、尿検査などをしましたが、貧血や甲状腺などもとくに異常はあらりませんでした。 よく考えると生理の2週間位前からなんとなく体調が悪いような気がします。 1年前から右側のチョコレート嚢腫の治療のいっかんで、子供も二人おり、予定もないのでトリキュラー28を飲んでます。 飲み初めて最初の3月くらいは気持ち悪いし、頭痛くなったり、胃がムカムカしたり、不正出血もありましたが、そのうち落ち着きそのまま飲み続けています。ですが、今年の8月頃から生理の2週間位まえから、カンジダで痒くなったり、イライラが増したり、頭が痛くなったりと、フラフラ貧血のような感じになります。 昨日生理がきて、今日二日目ですが、生理痛はそんなにないですが、頭痛と、吐き気?気持ち悪さ、フラフラ感が強く、眠気もあり、ずっと横になってます。 これは、ピルがあってないのでしょうか? それともpms?というものでしょうか? 通常pmsは、ピルを飲むとおさまるのではないんでしょうか? 何か他に原因がありそうですか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1166
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療