検索結果:954 件
7歳女児です。 以前喘息気味であると診断されています。 咳、喉の痛みがある時に市販薬のペラックT錠とヒヤこどもせきどめチュアブル、カルボシステインを飲ませても飲み合わせに問題ないでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。
3人の医師が回答
咳、咳をした時の喉の痛み、首の辺り全般に熱を持っている感じがします。 頭痛もひどいです。 家に、昔に処方してもらった残りの サワシリン250mg ペラックT錠(市販薬) メジコンpro(市販薬) があります。 この3種類の薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
微熱は1日で終わり首の右側が腫れています。鼻水、咳はなく、嚥下の痛みや軽い頭痛があります。市販薬のペラックT錠とロキソニン、コルゲンコーワトローチで安静にています。このままの方法で良いでしょうか?
以前から耳鼻科はよく受診していてよくおこる症状です。ムコダイン500mgはあるのですが、喉の痛みがあるため市販のペラックT錠(トラネキサム酸配合)を一緒に服用したいのですが大丈夫でしょうか?以前、トランサミンのみで病院で処方されたことがありましたが、特に副作用はありませんでした。
2人の医師が回答
4日前から熱は無く喉の痛みだけなので市販のペラックT錠とロキソニンを服用しています。 飲み始めてから体重が増え始め3日間で、2キロも体重が増えました。薬のせいでしょうか?内科を受診したほうが良いのでしょうか?
6人の医師が回答
妊娠希望の者です。服用した薬と妊活タイミングについてのご質問です。 昨日から喉を痛めて、ペラックT錠(トラネキサム酸、カンゾウ乾燥エキス配合)を服用しました。 明後日排卵日なので本日か明日タイミングを取る予定でしたが、 薬を服用してしまったので 今回は控えるべきでし...
扁桃腺に異物感があり、 市販のペラックT錠という 内容が トラネキサム酸 カンゾウ乾燥エキス ピリドキシン塩酸塩 リポフラビン というものと、 副鼻腔炎に膿がたまった感覚があるので、 鼻炎内服薬アルガード 内容は メキタジン 塩酸プソイドエフェドリン ...
喉の痛みが3日続くので耳鼻科を受診しました。熱ばありません。その間、市販のペラックT錠を飲んでいましたが、変化がなかったので受診しました。自宅でおこなったコロナの抗原検査キットでは、陰性でした。処方されたのが、プロムへキシン塩酸塩錠4mg カルボシスティン錠250mg セフカペン...
昨夜から喉が痛くて咳が出ます。ペラックT 錠を飲みましたが同時にエスタックゴールドA を服用しても大丈夫でしょうか?成分を見たところ同じ成分はリボフラビンというのが両方に入っていました。 本日土曜日のため週明けまで病院に行けないので市販の薬で何とかしたいです。
4人の医師が回答
他にも飲んでいた薬はあるので、どれで反応したのかは分からないのですが、使える鎮痛剤が知りたく質問しました。 (他に飲んでいた薬は、カルボシステイン、サワシリン250、ペラックT錠、市販の感冒薬です。)
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 954
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療