検索結果:1,272 件
小児科の先生お願いします 2歳四ヶ月の子供が 胃腸炎になり 薬をもらいましたが 体重を聞かれなかったため 薬の量が合っているかお聞きしたいです (2日目熱が出たので解熱剤ももらいました) 体重は12.5キロです カロナール 一回分量0.5g(1日3回までと言われました) ...
1人の医師が回答
昨日中耳炎と言われ カルボシステインシロップ、 アスベリンシロップ、 プロカテロールシロップ、 アンブロキソールシロップ、 オゼックス細粒、ミヤBM細粒 を処方、昨日の夜から服用 本日鼓膜切開し、オフロキサシン耳科用液を処方1時頃に点耳しました。
2人の医師が回答
5月中旬から子供の便が緩かったり下痢をしたりを繰り返しており、本日小児科を受診しました。 整腸剤(ミヤBM細粒)を7日分処方してもらい、自宅近くの薬局で調剤してもらいました。 今までは1日0.8gでお薬手帳に記載があるのですが、今日は1回1g、1日3gと記載があります。
4人の医師が回答
昨夜から水下痢(色は黄色)で回数も多く下痢をするたびに大泣きするので小児科を受診しました診断は“お腹が冷えたのでは”と【ミヤBM細粒】と【サトウザルベ軟膏(お尻が赤い為)】を処方して頂きました。ですが肝心な事をお伝えし確認することを怠ってしまいアドバイスして頂きたくご連絡しました。
一歳半の娘が、おととい夕方から機嫌が悪く、 昨日の夜に耳の中を見た所、大きい耳垢があって取った所、黄色くてドロッとしていました。今日、小児科を受診した所、左だけ中耳炎との事で、 お薬(メイアクトMS小児用、ミヤBM細粒、カルボシステインシロップ)一日3回5日分処方されました。お...
もうすぐ9ヶ月になる娘がヒルシュスプルング病の根治手術を4月末に終え、離乳食を今一日2回食べ、大体毎日排便はありますが、先週末からお腹を下しています。火曜日に小児科で夏風邪と言われミヤBM細粒0.7g、ホスミシンドライシロップ400mg 0.7gを処方されました。今も一日7回(少量...
5人の医師が回答
薬の飲み合わせについてお聞きしたいのですが、ラベプラゾールNa錠10mg「トーワ」(朝食後のみ服用)、アンブロキソール塩酸塩Lカプセル「サワイ」(寝る前に服用)、ミヤBM細粒、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg「NP」(一日三回食後に服用)を服用中です。 少し頭痛があり...
8人の医師が回答
娘がアトピー治療で粉薬を処方されました。 ミヤBM細粒1包 ビオチン散0,2%『ホエイ』1包 ハイシー顆粒25%1包 を1日3回飲むよう処方されましたが、 粉の量が多く、元々粉薬が苦手な娘はなかなか上手に飲めず、オエッとなって吐いてしまいます。
たまにお腹が痛いと言う。 熱は、昼間は無し。夕方から37,5℃。 多分、ロタウィルスではないかと思うのですが 家にミヤBM細粒があります。抗生剤はありません。 救急を受診した方が良いでしょうか? 整腸剤を飲ませるだけで、家で様子をみていても良いでしょうか?
その際に処方された薬は「シーサール散10%」「ムコダイン錠500mg」「フロモックス錠100mg」「ミヤBM細粒」です。 今朝起きたら熱が38度。 喉の痛みと熱(間接痛)以外はこれといった症状はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療