検索結果:6,030 件
昨晩から咽頭痛と高熱があります そこで喉の痛みだけでもとペラックt錠を 飲んでいますがやはり熱が下がらないので ロキソニンも同時服用したいのですが大丈夫ですか?
4人の医師が回答
飲み合わせ イリボー ポリフル ロキソニン ムコスタ トランサミン 半夏厚朴湯 ネキシウムは大丈夫ですか? 過敏性腸症候群と逆流性食道炎と喉の痛みです。
9人の医師が回答
いつもお世話になってます。 昨日 咳と喉の痛みで 耳鼻科でアスベリン カルボシステイン トラネキサムサンを処方してもらいました。痛み止めは必要ではないと言ってしまったのですが やっぱり喉の痛みが気になるので家にある ロキソニンかカロナールを飲みたいのですがどちらも処方された薬と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
一昨日夜に高熱が出て、 昨日朝医療用検査キットで陽性が出ました。 昨日夜には熱が治まったのですが、夜中から激しい喉の痛みで眠れない状況です。 2点教えてきただきたいです。 1.薬について 一昨日夜からロキソニンを飲んでいましたが、熱がおさまり風邪の症状が出たので、7時間あけてベンザブロックIPに切り替えましたが、効いていないような状況のため、別の薬か、ロキソニンに戻すか考えています。 あまり薬を変えない方が良いものか、適切な薬があるか、教えていただければと思います。 2.喉の痛みの緩和 自宅診療を続ける予定ですが、どのくらいの期間激しい喉の痛みが続いた場合、診察した方が良いか、アドバイスいただければと思います。
土曜日から喉がイガイガしはじめ、日曜日に発熱(最高で37.8度) 月曜日にコロナ陽性でした。火曜日に熱は36度に下がりましたが、喉の痛みが突然ひどくなり飲み込むのもやっと、水分も辛いです。もらった薬は、レスプレン錠、トラネキサム酸錠、アンプルキソール塩酸塩錠を毎食後1錠ずつ、ロキソニンをもらいましたが、全く痛みがひかず、ロキソニンも痛みが和らぎません。ここ3日間痛みが取れないので寝不足です。昼もウトウトしても咳き込む度に激痛で起きてしまいます。 熱は夜になると頭や上半身が火照るような感覚があります。(体温計で測ると36度台)特に首を触ると熱感があります。痛いからなのでしょうか?ロキソニンは過去も処方されたのに効かないことがありました。(高熱、頭痛の時) いつも飲んでいるイブクイックに変えてみても良いのでしょうか?(痛みを軽減する為に) そして毎食後のお薬は飲み続けるべきですか?変えてもらうべきですか?効果が無いと判断するのは、飲みきってからの方が良いのか、、、 風邪をひくと喉からくるタイプなので、喉の痛みは一瞬で治らないのはわかりますが、ここまで長引くのは初めてなので、参っております。周りに似た症状だった知り合いがいないので、対処法を教えてください。よろしくお願いいたします。
のどの痛みで耳鼻科に行きトラネキサム酸とアクディーム、ジスロマックをもらいました。 病院から帰った夜、のどの痛みがひどくなり食事もできないほどの痛みになってしまいました。 前に別の病気で処方されたロキソニンとムコスタが残っているので飲んでみようと思いますが 今回の薬との飲み合わせが心配です 飲んで大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
昨日の15時ぐらいから喉の痛み鼻水寒気で熱は 37、0から37、5をいったりきたりです。 昨日の深夜に喉の痛みが酷く熱は37、5度だったのですが身体が辛く寝付けずで1度夜中にロキソニンを服用しました。今日朝はだいぶ身体の体調はましに感じられましたが、14時頃からまた寒気がはじまり熱をはかると37、7度あります。 病院も休みで行けません これ以上熱が上がった場合またロキソニンを飲んでも大丈夫ですか?またただの風邪でしょうか?お返事お願いします。
生理予定日の、1週間前は頭痛 微熱 喉の痛み 腰の痛み 吐き気が出ます。これはPMSでしょうか? 毎月、この症状になるのでロキソニンを飲んでいます!対処法があれば教えて下さい
1人の医師が回答
週の半ば頃からダルさと熱が出たので、受診しました。節々の痛みと37.5の発熱で風邪との事でロキソニンを頂きました。 その晩から喉がいだくなり、熱が下がった今でも喉の痛みが続いています。 祝日で受診が出来なかったので、喉の痛みに効く漢方を飲んでいます。ただ痛みが変わらない気がします。 明日受信をして、喉の痛みに効く薬を頂いた方が良いでしょうか? ちなみに子供の頃よく扁桃腺を腫らして高熱をだしていました。
10人の医師が回答
16歳の娘です。 17日から喉の痛みあり。 18日に受診。扁桃腺が腫れており白いブツブツがあります。 アジスロマイシン錠 250を2錠分1 ミヤBM1錠分1 を3日分 痛みのあるときに、 ロキソニンとレバミピド錠を服用。 喉の痛みが強いため1日3回服用中。 今朝から微熱。ロキソニンを服用しているため微熱なのかもしれません。 喉の痛みは変わらずつよいままで、首周りの腫れが強くってきているように思います 土日をはさむので、今日中に再受診したほうがよいのか。 ご飯はなんとか少しは食べれています。 この薬をのみきったのころなので様子をみて良いのでしょうか。 受診の目安があれば教えてほしいです
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6030
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療