一重戻らないに該当するQ&A

検索結果:702 件

埋没法後の眼瞼下垂手術(保険適用)について

person 30代/女性 -

埋没法後の眼瞼下垂手術(保険適用)について教えてください。 昔から、慢性的な片頭痛や肩こりに悩まされています。片頭痛が原因で仕事を休まないといけないこともありました。 もともと一重で瞼が重く、形成外科に行ったところ眼瞼下垂と診断されました。 ただ、その当時はどうしても切開が怖くて勇気が出ず、埋没法にて二重にすることで瞼を引き上げました。 しかし、埋没法は一年ほどで取れてしまい、その後再手術、またその後数年で取れてしまい、また再手術をし、合計3回埋没法をうけました。 一番最近の埋没法から数年経ち、最近また瞼が落ちてきたように感じ、日によっては瞼が重く片目が一重になります。 また、埋没法後も片頭痛や肩こりは変わらず悩まされています。 質問させていただきたいのは、 1.現在の状況は添付の写真の通りあまり黒目に瞼がかかっている状況ではありません。 しかし、目を開ける時に眉毛が持ち上がったり片頭痛などの症状はあります。 このように、過去に眼瞼下垂と診断されても、見た目としては埋没法によって少し改善されている場合は、保険適用の眼瞼下垂手術を受けることはできないのでしょうか。 一番初めに、眼瞼下垂手術を受けておけばよかったととても後悔しています。 2.現在の見た目から眼瞼下垂手術が保険適用とならない場合、また埋没法が外れてしまい元の目に戻った時の状態で眼瞼下垂と診断されれば、保険適用で手術することができるのでしょうか。

4人の医師が回答

顔だけに蕁麻疹のようなものが出ました

person 10歳未満/女性 -

今日外に出て、車に乗っていたら急に顔に斑点が。 特に目の周りで、斑点が盛り上がって居るものもあり瞼が腫れ、奥二重が一重になりました。 少し不機嫌になり、タブレットを見ていたのをやめて眠いと言いました。(もしかして息苦しかったのか?と今思うと怖いです) 直前に食べたのは、よく食べてるコーンフレーク(牛乳つき)。 1時間以内に治りましたが、今も少し瞼が重い感じで目の周りが少し赤めです。(奥二重は戻りました)大丈夫でしょうか? 受診したら、蕁麻疹と言われました。 病院に行った時はもうほぼ治っていたので、この写真を見せただけです。口の周りも出てましたが、特に出ていたのはまぶたです。 アレロックを飲むことになりました。 しかし顔の蕁麻疹は呼吸困難など危険なこともあるといわれぞっとしております。 たまに外に出ると顔に赤いのが1、2個できてることがありましたが、全く今回ほどではなかったので気にしてませんでした。 また、最近お風呂に入ってお湯をかけると今回のような斑点が背中に出てすぐ消えてました。 また、2年前には、毎日や脚にお腹に蕁麻疹ができ、寒暖差によるものと言われ2週間アレルギー薬を飲んだことがあります。そのあとは治ってました。 あと、昨年冬から、腕の内側ひざの内側がアトピーで、春くらいには治って薬をやめてましたが、夏になってひどくなりました。 アレルギー血液検査では、ハウスダストが3くらい、小麦大豆は陰性ですが、陰性の中では少し高めという感じでした。 アレロックを2週間飲んで再診します。 アレロックを飲んでいればとりあえず喉に蕁麻疹ができたりすることはないと言われましたが、本当でしょうか、不安です。 蕁麻疹、原因として何が悪かったのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)