検索結果:2,110 件
ずっと避妊のため、ピル飲んでいたのですが、先月飲まずに、性交渉してしまいました。いつもなら、生理が、来る時期なのに来ません。前に、低用量ピルを、多く飲むと妊娠を止める事が、出来ると聞いたことがあるのですが、方法があるならば、教えて下さい。
1人の医師が回答
21日タイプの低用量ピルを服用していますが、最後の分21日目の錠剤を飲み忘れてしまいました。既に6日経過し、生理も来ていますが、次のピルの飲み始めを通常通り、次の日曜日から開始しても大丈夫でしょうか。
■詳細(症状・経緯・背景など) ファボワール28 を現在服用してます。 3列目で3日間飲み忘れており生理が来ました。 慌てて2錠服用しました。 ■先生に聞きたいこと(質問) 飲み忘れてる時に性行為を避妊せずに行いましたが妊娠の可能性はありますか。 成功医を行った次の日に生理が来ました。 生理が来てしまったのですがその後すぐに2錠服用してしまったのですがまだ残っているピルをそのまま服用してていいのでしょうか。 それともいま始まってしまった生理が終わってから新しいシートで服用開始した方がいいのでしょうか。
2人の医師が回答
無関係でしょうか?ご回答いただけたら幸いです。また、プロベラの代わりになるお薬はもうないですか?低用量ピルでは生理がこないので同じ部類?のがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
トリキュラー28を1年間服用しています。 現在生理中なのですが今回病院から、ヤーズを勧められ次から服用する予定です。 トリキュラーを服用中は、土曜日から薬を飲み始めていて、偽薬を土曜日に飲んでから3日後の火曜日に生理がきていました。 今回のヤーズはトリキュラーと違い、偽薬が4回分しかありませんが、やはり偽薬を飲み始めてから3日後ぐらいに生理がくるのでしょうか? また、そうなった場合は生理中に新しいシートを飲むことになるのですが問題はないでしょうか? 避妊効果が落ちたり、トリキュラーと比べてのメリットやデメリットがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。
低用量ピルを使っています。 2回ほど4時間ほど飲み遅れてしまいすぐに飲みました。避妊効果は落ちますか? その場合休薬期間でも避妊効果は持続しますか?休薬期間に生理が来れば、避妊できているということですか?
10月14日に初期中絶手術をしました。 そのときお医者様から低用量ピルの服用を勧められ、術後の生理がきたら初日に服用を始めるよう言われました。 そして今さっき(11月22日22時30分ごろ)術後初めての生理がきました。
今月11日に生理がきました。私は低用量ピル(トリキュラ-28)を服用していたのですが、以前1シート飲み終わってから次のシートを購入し忘れた為ピルを止めました。 ピルを止めてから初めてきた生理が今回の7/11です。...その後もピルは服用せず、7/20の明け方4...
現在トリキュラー21の2シート目が11月10日に終わり休薬期間に入ってます。いつもより月経がくるのが遅いのですが、低用量ピル服用中に月経が来ない場合もあるのでしょうか?服用方法の間違いや、下痢や嘔吐等はなかったと思うので、妊娠の可能性はかなり低いと思うのですが…。
この度引っ越しにより病院が変わり、一般的な閉経年齢の50歳まで毎月超低用量ピルを服用してみたらどうかと提案されました。しかし年齢的に乳がんのリスクや血栓症のリスクも気になります。 この年齢から治療の為に超低用量ピルの服用を始めるのは大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療