検索結果:6,112 件
はじめまして。 私は今1才になる子供の母親をしています。 妊娠中に体重が20kg近く増えてしまい、出産後ダイエットを始めました。 でもなかなか体重が落ちず、妊娠前に着ていた服が着れなかったり… そんな自分が嫌で家族に内緒で食事をしたふりをするようになりました。 でも夜ご飯は皆で食べるので食事をしたふりが出来ず仕方なく食べて居ます。 体重が増えるのが怖くて1日何回も体重計に乗ります。 下剤も毎日飲んで居ます。 生理も1月下旬から止まってしまって… これって病気ですか?
1人の医師が回答
赤ちゃんの体重についてお願いします 生後50日です 出生時体重2515g 今日体重が4200g身長が55cmです 1ヶ月検診が1月6日にあったのですがその時の体重が3800g身長51cm 保健婦の訪問時が1月13日 その時が体重4150gです 体重があまり増えてないのが気になります ミルクは1日トータル650CC〜800CC 便は1日1回緑色です あまり飲み過ぎないように1ヶ月検診で言われたので トータル800CCは越えないようにしてますが 急に体重が増えないのは何か病気とかでしょうか
生後27日の新生児です。 出生時の体重が2802gで退院時の体重が 2692gです。 黄疸があり退院の2日後にフォローにいき 大丈夫とのことでした。また体重か2810で 1日平均体重増加は39、3とのことで順調と言われてました。しかし出生時の体重から 比べるとほぼ増えてません。 また2週間検診では体重が3010で、1日平均体重増加量は問題ないと言われたのですが これも出生時の体重から比べると全然増えてないですよね? 赤ちゃんもすぐに寝てしまい、母乳メインですが片乳2分も飲めないときもあります。 寝る時もあったり、1時間で起きてきたり その都度授乳して1日10回ほど授乳していま す。2週間検診では母乳測定し60くらいは 飲めてるのでミルクたしても、1日30~40を2回くらいでいいと言われており 母乳メインでも行けると言われたので その通りにしていました。 25日に体重測定し、3324で 今日体重測定では3380で数日間でほぼ 増えていない状況でした。 最近はミルクを足しても飲まないことも多く また吐き戻しも多く体重も増えてないことが心配です。今日の病院では体重も増えてはいるから問題ないといわれました。 いままで授乳量が少なくほぼ飲めていなかったのではと心配です。 このままでは1ヶ月検診で1キロも体重が増えないと思います。 ミルクも飲まない、授乳もすぐ寝てしまうのでなにか病気でもあるのでしょうか? 授乳量が足りなかったことでなにか発達などに影響はありますか?
4人の医師が回答
1児の母です。出産後半年で元の体重に戻りました。その半年後に職場復帰をしました。それからというもの、体重計にのるたびに増え、160センチ55キロから、65キロにまでなってしまいました。同時に抜け毛も増え、髪の分け目が1センチくらいあり目立ちます。さらに時間に関係なく手足がむくみ、指先は常に震え、時々ドキドキ感し汗をかきます。何か病気でしょうか?まだ体重は増加してしまうのでしょうか?
33 歳男性体重減少について 2023/5月 65キロ ↓ 2024/1月 58.5キロ ここ半年ほどで体重が6〜7キロほど減少しました。食欲は有りこれまで通り食事をしているつもりです。 引っ越しもしてこれまで車中心の生活だったのが生活スタイルがかわり、歩く距離は増えた影響はあるかとは思うのですが心配になり質問いたしました。 最近は食べる量も増やしたつもりですが体重は増えません。 何か悪い病気が隠れている可能性はあるものでしょうか。
2人の医師が回答
このカテゴリでいいいのか分かりませんが、宜しくお願いします。最近、間食もしているのに体重増えません。因みに、身長165センチで体重55キロです。標準体重ですが久しぶりにあうひとに、痩せたねとか病気しているのとか聞かれて。以前は、かなり太っていました。宜しくお願いします
最近気づいたのですが、体や足の裏などの皮膚の色が黄色が強くて気になります。何かの病気の症状なのでしょうか?本人はいたって元気で食欲も旺盛だし活発です。気になるといえば体重の増え方が食べてるわりにはゆるやかかなぁと…二歳の健診でも一歳六ヶ月のときからたいして増えてないと言われました。ちなみに今は身長86cmぐらい体重11kgで少しずつですが増えています。 病院で検査した方がいいでしょうか? 黄疸などが気になりますが今のところ白目は真っ白です。
1ヶ月前より急に体重が増え原因を考えたのですが何か病気に関連するのでしょうか? それと1ヶ月前より青汁をのみ始めています それが原因?
今1才3ケ月なんですが8月から体重が8.7キロから増えません 何か病気でしょうか 食事はちゃんと食べてるし 風邪をひきやすいですが元気です。
はじめまして。初めて相談させて頂きます。 小学三年の息子について何ですが、最近体重が減っています。数値的には4月20,2キロ、6月19,8キロ、7月19,4キロです。 この間に病気は7月の体重を計る一週間前に熱をだし、咳と頭痛がありました。 それ以外の生活はほとんど変わりません。むしろ外遊びが増え、食欲も増えたくらいと感じています。 何か考えられる病気はありますか?またどれくらい経過観察していればいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6112
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療