父親のことです。もう10年以上泌尿器科に通ってます。10年ほど前腫瘍マーカーが20になり生検しましたががんではなく、その後肥大もありかよって二ヶ月に一回病院でした。去年数値が50になり、次の検査でも数値が上がったら検査といわれましたがそのまま同じ数値で様子をみると。一年後血尿がでて膀胱の内視鏡検査をし、なにか怪しいものがあるとのことで、ひだいもあるのでレーザーカートもできる病院に紹介されました。ただそこの先生からはマーカーの数値がたかいからMRIをとり、やはりなにか白い影がみえ、その結果前立腺生検となりました。膀胱もみたけど特別きになるのはないと。私も直接先生から聞いてないのでわからないですが、私が疑問に思うのは、一年もの間なぜかかりつけの先生はMRIもとらず生検もせず一年半がたったのか。結果はでていませんがこれで癌と診断された場合もうすこし早くに検査していれば癌だとしてもステージが上がらず早期発見になったのではないかということになったら悔しいし悲しいです。その先生の判断ミスではないかをうかがいたいです。あと50の数値だと肥大でもそのぐらいでるのですか?白い影はその数値まで行くと今回は良性とはありえないですよね。
結果も出ていないなのになんですが、長々となりましたが色々な先生のご意見を伺いたくおながいします。