化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

生理予定日に早期妊娠検査薬で薄い陽性が…

person 30代/女性 -

今日クリアブルーとチェックワンファストで、すごく薄く陽性線が出たのですが きちんと妊娠していますか? 前回生理開始日 4/17 生理周期 25〜30日くらい 今回生理予定日 5/15 仲良し日 5/3 5/8 昨日不妊治療を開始しようと思い 初めて病院で検査したところ 子宮内膜が厚くなってるから そろそろ生理か妊娠していると言われました。 そして今日16日になんとなく朝イチで クリアブルーを使ってみたところ 5分以内にうすーーい陽性が出ました。 その後お昼にチェックワンファストで 検査してみたところ、 10分以内にこれまた薄い陽性線が出ました。 これって化学流産も有り得るんですよね? 今のところまだ生理は来ておらず 基礎体温もガタガタではありますが高温期中です。 今回は排卵検査を朝晩と使ったにも関わらず、薄い陽性しか出ず、きちんと排卵出来ていないと感じていたのと、いつものように基礎体温もガタガタだったため、まさか陽性線が出ると思っていませんでした。 初めてのことなので、分からないことだらけです。また病院へは生理が来たら予約して来て下さいと言われています。 (結局病院で排卵済みと言われました) 長くなりましたが、これは流産ですか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

不育症の検査をした方がよいでしょうか?

person 40代/女性 -

今年の7月から子作りを始め、7月のタイミング1回目ですぐに妊娠しましたが7週で自然流産、10月より子作り再開し12月21日~23日辺りの排卵で(排卵検査薬により。タイミングは21日と22日のみです。)1月3日より妊娠検査薬が薄く反応し始めましたが、5日薄くピークになり、その後徐々にさらに薄くなってます。まだ高温で生理は来てませんが化学流産の可能性が高そうです。これは高齢により卵子の質が悪いからでしょうか?それとも着床しにくい体質なのでしょうか??初期流産をした際に、不育症の検査もお願いしたのですが必要ないとのことでした。ネットでも不育症の検査をお願いしても、流産を数回繰り返さないと検査をしてくれないとよく見かけます。なぜでしょうか?不妊症の検査を一通りして一応何も問題はなかったのですが、本人が不育症の検査もしてもらいたいと言ってるのならしてくれてもいいのになあ、とも思います。私なんて高齢なので数回流産を繰り返すのを待ってから検査して、結局不育症でした、と分かった頃に手遅れのような気がします。また、私は珈琲とビールが大好きで着床する頃まで珈琲は毎日3、4杯、ビールは夜500ml1缶飲んでます。妊活中はず~っと我慢した方がよいでしょうか?(飲まないと結構ストレスです。)まとまりのない文章になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)