検索結果:5,354 件
今、ピロリ菌除菌中でボノサップ800を飲んでます。 元々神経質の為、半夏厚朴湯を飲んで居たのですが最近また、喉のつかえで飲みたいのですが飲み合わせとして大丈夫でしょうか? 抗生物質と胃薬と半夏厚朴湯の3つになります
4人の医師が回答
前回と同じくエストロゲンが低い数値になった時のような副作用らしき、更年期のような症状プラス不安感が強くなってきたので、以前飲んでいた事のある半夏厚朴湯を、こちらからお願いして内科で頂きました。当帰芍薬散は婦人科から頂いていて、頭痛にはかなり効果があると感じています。...なので出来...
13人の医師が回答
4月に初めてパニック発作を発症し、検査した結果どこも悪くなく、自律神経からきてるのか?婦人科で、半夏厚朴湯と苓桂朮甘湯を処方いただきました。5ヶ月近く服用し、少しずつ落ち着いてきて、最近、半夏厚朴湯と加味逍遙散に切り替えました。 切り替えたら体調がすぐれない日が...
10人の医師が回答
不整脈を疑い先月ホルター心電図や心エコー等の検査をしましたが、異常なしでした。 自律神経だろうと内科で半夏厚朴湯を処方され、昨夜から飲み始めたところ、上記の「ピクピク…」が頻発しています。さらに胃が張った感じで、痰が多くゲップや空咳も出ます。...また、前屈みになったりみぞおちを...
1人の医師が回答
1.2ヶ月の胃の不調で正直メンタル的にもキツく、肩こりや気分の落ち込みも出てきました。 以前から半夏厚朴湯を気分が優れない時に飲んでましたが、エカベトとの併用は大丈夫でしょうか?? 教えてください。 また、エカベトやPPIの薬です倦怠感はよくある副作用でしょうか?
6人の医師が回答
舌や上顎の痛みがあり、耳鼻科で半夏厚朴湯エキス顆粒とシナール配合顆粒を処方されて40日間ほど服用しました。今は舌の痛みは落ち着いていて服用を止めていますが、耳鼻科の先生はつらい時はまた同じ薬を飲んでも良いということで薬はもらっています。...今は舌の痛みは落ち着いていて服用を止めて...
過敏性腸症候群で半夏瀉心湯、軽度のパニック障害で半夏厚朴湯のお薬を頂きました。 併用しても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
現在不安を解消する目的で治療で漢方の半夏厚朴湯を飲んでいます。 半夏厚朴湯を飲んでから気のせいかもしれませんが、少し不安が減った気がします。 1日3回飲むのですが、本日お昼を飲み忘れて今さっき飲みました。
14人の医師が回答
前から喉に違和感があり、病院で半夏厚朴湯を処方してもらい飲んでいます。膀胱炎の症状がある為市販の腎仙散と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
内科で半夏厚朴湯とガスモチンを処方されています。 ここ最近の低気圧で頭痛がひどく、バファリンルナを併用したいのですが、 問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療