検索結果:1,445 件
50歳男性です。最近血液検査で軽い貧血の数値が出て、色々と相談させて頂いております。口角炎が酷く診察を受け、ビタミンB2と塗り薬を処方され、やっと治まってきたころに舌炎とその舌炎の少し奥の喉に違和感を覚えました。...私としては内科的な病気を心配し、その旨も伝えましたが、耳、鼻、喉...
1人の医師が回答
口角炎、口内炎、アトピー性皮膚炎が一気に出ました。何か共通する原因は考えられますか? 発症から様子見てても治らないので、以前病院で処方された、塗り薬と飲み薬、口角炎の方は、市販薬を塗っており、ビタミン剤は、シナール、FAD、ヒドキサールを飲んで3日目です。
2人の医師が回答
先程鏡を見たら口角のところにできものができてました。ひとつだけでした 痛み痒みはそんなにありません。 画像を載せたのでヘルペスが心配なのでよろしくお願いします また塗り薬を塗るとすればステロイドが入ってるのを塗って良いのか それともヘルペス用の塗り薬を塗って良いのかです。
3人の医師が回答
3歳の男の子です。去年の12月頃から口角炎になっていてずっと治りません。毎年冬になるとなっていたので今回もワセリンでしのいでたのですが、中々治らないので昨日小児科に行ってきてカビが原因じゃないかとのことでアクアチム軟膏を貰いました。...月曜日に他の小児科に行ってみようかと思うので...
こちらではアズノールとフシジンレオのミックスを処方されました。 ですが、これを塗った方がヒリヒリします。赤みも引かず口角炎なのか、このまま塗布していてもいいものかも心配になり、こちらに相談に来ました。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
口角炎になってから一ヶ月以上経ちます。 市販の薬、デンタルピルクリーム(成分、プレドニゾロン、セチルピリジニウム、塩化物水和物)を塗っていても一向に良くなりません。 何か内科的な病気ではないかと心配になってきました。
口を開けると痛む状況で皮膚科には行っておりません。 1.産後よく口角が切れて画像のような状況になることが増えました。こちらは口角炎でしょうか。家に下記お薬があるのですが、口角炎に使用してよいものでしょうか。 ・リンデロンVG軟膏0.12% ・アズノール軟膏0....
口の左端に口角炎が出来ました。 食事やあくび、声を出す時に裂けて痛い事がよくあります。 対処法を検索しても、不足している栄養を摂るぐらいしか書かれておらず、口を開けると裂ける事への対処は見つかりません。
48才、男性 2ヶ月以上口角炎が続いています。 1度皮膚科に行って薬をもらい 治りましたが、また出てきました。 口角炎が続くと消化器系統の癌の疑いもあると聞きました。 精密現在した方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
以前口角炎の疑いで皮膚科に行きました。 皮膚の一部を採取して顕微鏡で確認してもらい見てもらいました。 結果軟膏をいただいたのですが、その時皮膚を採取したピンセットが少し衛生的には見えず、消毒してあるような感じではありませんでした。...結果軟膏をいただいたのですが、その時皮膚を...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1445
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療