喉が急にイガイガするに該当するQ&A

検索結果:923 件

咳の症状、コロナの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

現在21週の妊婦です。 一昨日、喉に少しだけ違和感がありました。 花粉症があったりハウスダストのアレルギーがあったので気にしていませんでしたが、 昨日、夫の会社でコロナ陽性の人が出たというのを聞かされました。 夫は濃厚接触者でもなく体調も普通なのですが、同じフロアの人なので会話も普通にしています。 昨日の夜中頃から喉の所から咳が出そうな違和感があり、今日の朝咳がありました。 昼間はそんなにというかほぼ出ていません。 喋ったりご飯を食べるとゴホゴホと出ます。常に喉に違和感があり、今にも出そうな状態が喉にある様な感じです。 鼻の中も乾いています。喉は痛くはなく、イガイガするかなー?くらいです。 熱もなく、倦怠感もなく、味覚、嗅覚もあります。 2ケ月に1回くらい喉が痛くなり、ドライノーズで荒れて赤くなって、鼻水が出だしたなぁと思ったら喉が痛くなるのがいつものパターンです。先月も耳鼻科に行き、風邪とアレルギーと言われました。 今回もいつもの事だと思いましたが今回は咳も伴い、いつもは咳の症状はありません。 夫のコロナの話を聞いたので余計に心配で、妊婦ですし、大阪に住んでいるということもあり急に不安になりました。 この症状からしてコロナの可能性はあるでしょうか?

4人の医師が回答

1週間以上不調 今は一日中痰が出ます

person 30代/女性 - 解決済み

1週間程不調が続いていますが 症状がどんどん変わっていきます。 まずは急な喉の腫れ1-3日、その後喉のイガイガが残っているのがやや気になりましたが1日体調が良く、しかしその翌日から2日程急激なな鼻詰まりと鼻水、それが良くなってきたと思ったら喉のイガイガがまた悪化し今に至ります。ちなみにその間 喉の痛みと発熱はありません。 今の症状は、痰とその痰が出る際の咳、喉元(気管支?)から肺の辺りの苦しさです。 呼吸器科には予約済みですがすぐには予約がとれなかったので(3日後)、まずは昨日 耳鼻科に行きました。鼻から喉を見てもらい汚い鼻水がところどころにあるとのことで薬をもらいました。 出たのはアモキシシリンカプセル250、トラネキサム酸錠250mg、カルボシステイン錠500mg、ビオフェルミンR錠です。 1.咳は昨日はあまりなかったように思いますが、痰が出やすい薬の影響もあるのでしょうか?ただ単に症状が進行してしまっているのでしょうか、、 2.痰は出せば出すほど良いですか?一日中キリがなく痰が出てくる感じです。色は朝一番はどろっとした鼻水のような黄色でしたが、朝2.3回出た後はずっと透明です。 ちなみに食事をした後も痰が出やすいです。食べ物もあまり受け付けないというか、異物と捉えて?痰と一緒に体から出そうとするような印象です。 3.症状からすると、気管支炎や喘息なのでしょうか?もともと秋になると喘息にはなりやすいのですが今回のような経過はあまりないので不安に感じています。 4.いただいた薬は今の症状にも効きますか?昨日とはまた症状が変わってきているので、、 長々とすみませんがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

性行為後の亀頭の痛みと喉の痛みについて

person 30代/男性 -

性行為を行った次の日から陰部の先にじんじんとした違和感があり、その後痛くなっていったので泌尿器科へ行きました。 尿道の痛みもあったため尿検査とアジスロマイシンを処方されましたが淋菌クラミジアは陰性でした。 完治しないので再度通いマイコウレアの尿検査をして、それに効く抗生剤を処方されましたが陰性で治らず。 再度病院へ行き、ミノサイクリンとリンデロンを処方されましたリンデロンは3日間使ってみたのですが効果があまりあるように感じなかったので途中でやめ、他の病院に通い事情を全て説明してラノコナゾールクリームを処方してもらい7日間使いましたが使っている最中は痛みの軽減にはなっていましたが塗らなくなったり乾いてきたりすると痛みがもとに戻ります。 一応怖かったので発症から3週間以降で血液検査でhiv,梅毒等の検査もしてもらいましたが全て陰性でした。 触診等で詳しく見てもらいましたが見た感じだと炎症やヘルペスがでている感じも無いと言われ薄く抗生剤の入った軟膏を処方され現在様子見の状態です。 同時に行為2日後に喉の痛みを感じ飲み込むのは大丈夫なのですがイガイガを時々感じることがあり、口内炎が1つでき、その3日後に扁桃炎ができました。 口内炎と扁桃炎がおさまった後喉のイガイガが治らず耳鼻咽喉科に行き鼻からカメラを入れて見てもらい異常はなく炎症を抑える抗生剤を処方されましたが治りませんでした。 口内ウイルスの検査も行ってもらったのですがカンジダ等も異常はなく、現状喉のイガイガ、異物感、少し呼吸の息苦しさ、軽い頭痛、倦怠感、気持ち悪さ、体温が急に上がった感じがして汗をかいたり少し動いただけで息があがる等の症状と亀頭の痛みがが1ヶ月以上治りません。 色々と病院に通ったのですが良くならず困っています。 思い当たるのが性行為の1回のみです。 これは治らないのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)