喉内出血に該当するQ&A

検索結果:489 件

お腹(身体左半身)の拍動、ドクドクが止まりません

person 50代/女性 - 解決済み

ドクドク症状が出るまでの経緯です。月経順調の人生でここ1年で月経量が不安定に。2019年からは婦人科で癌検診、筋腫のチェックと血液検査。血圧問題なし。コロナ禍で夫が毎日在宅勤務。昨年後半から重度のストレス(普段食べない甘物の過食)。今年4月の血液検査では悪玉コレステロール値や中性脂肪が上がり1ヶ月半前から心改め食事改善に努めています。4月に二度月経があり二度目は大量出血。婦人科で処方の止血剤と炎症止めの薬を飲んだところ喉から胃のあたりに違和感。薬は止血した4〜5日で中止。胃腸科では薬の副作用かもしれないと胃薬を2週間分処方。すると今度はその胃薬を飲んだ翌日から胃の辺りに強い脈を感じるように。ドクドクは特に就寝時に強く感じられ横になるとマットレスからドクドクが伝わり全身が揺れるような感覚、眠れず焦るので血圧の上昇感、1度は救急車を呼ぼうかと思うほどの日がありました。その強い拍動は一時的ではなく強弱はあるものの現在も一日中です。強い拍動で5月初旬に循環器を受診。心電図と心エコーをし脈拍も含め全く問題なし。ただいつもドクドクしているので血圧は高めに。循環器の先生に2年分の婦人科での血液検査を見て頂いたところ婦人科では正常値内だから大丈夫と言われていたのに結構な貧血ですよと指摘され鉄剤を飲んで現在1ヶ月になります。更年期と貧血、胃薬の副作用(1種類に副作用として心悸亢進があった)などいくつかの原因はあると思うと診断され通院中です。最近ドクドクがみぞおちからお臍の左側に移行していて首、耳の拍動、左足や足裏拍動も感じてたまにピリピリ感もあり不安です。こちらのサイトで同じ様な症状の方がおられお答えになっていた先生が自律神経疲弊~血管運動調節障害~心臓知覚過敏、いわゆる心悸亢進の印象と書かれていました。やはりそんな感じで捉えて良いのか、漢方を試すのも良いでしょうか?

1人の医師が回答

激しい腹痛、下痢の一日後の排便時の下血。緊急性はありますか?

person 30代/女性 -

30代後半経産婦、虫垂炎切除、AISで円錐切除の既往 一昨日 日中煮出したお茶の味が変(直後破棄したが変だと思いながら飲んてしまった 夕食は寿司チェーン店の持ち帰り、光り物はなし 昨日 AM2時頃喉の乾きと便意で起床、お茶を飲んだ後トイレで軟便〜水様便 通常の排便の3-4回分はありそうな量 発熱なしの寒気と震え、下腹部の差し込むような激痛。痛みレベル10段階中8くらい、促進剤を使った出産直前の陣痛を思い出す位 寝室に戻ろうとするも痛みで腰が曲がり、半歩ずつしか移動できない 5分後嘔気、トイレで嘔吐。ほぼ消化済みで食物は殆どなし、おそらく胃液と先程のんだお茶だけ 嘔吐後もまた水様便。お尻を拭き取る圧で腸が痛い 迷走神経反射?で視界が白黒に 緊急性を感じ#7119に相談後受診を勧められ、紹介病院に電話するも呼吸器内科が当直でしっかり見れない、食中毒だと整腸剤しか出せない入院もできないと言われ、その頃に少し痛みの波が引いたので受診はせず様子見 その後お腹を温めながら仮眠をして午後から仕事へ。 だめとは思いなつつ空腹でフラフラしていたのでおにぎり2個食べる。 勢いよく歩くと痛みが響く、下腹部がずっと痛い。10段階中3位 ガスが肛門まで降りてくる直前の蠕動運動?でズキン!と痛む その後仕事をして、帰宅後に柔らかめのおかゆを食べる 今日 朝6時過ぎに便意。軟便、排便時痛い。量や匂いは普通。 便器内を見たら便の一部鮮血がついてた。便器の中半分くらいを赤くする程度。 一年前位に痔で肛門科を受診してその際内診、触診をして、検便と採血のガン検査で異常なし 今回は肛門からの出血ではなかったので腸から? 今も下腹部の痛みはあり、明日まで続くようなら消化器科を受診する予定 ガンやポリープなど、どんな病気の可能性が考えられますか?

6人の医師が回答

原因不明の症状が続いています。どうか助けてください。

初めまして20代女性です。5年前からDr.Shoppingを続けており、未だ原因が分からず大変困ってます。当サイトがあると知り藁にもすがる思いで書きました。少しでも気になる事などありましたらアドバイス宜しくお願いします。 主な症状 1.頭痛、のぼせ[5年前〜] 2.全身の倦怠感、皮膚、唇、目の乾燥及び痒み[4年前〜] 3.下腹部痛(腫れている様な感じ。現在はおさまっている。)、鼻の粘膜が痒くなる(花粉症のような痒みではない。)、口の中が乾燥し咳がでる、内出血(顔・手首・足) [3年前〜] 4.手がこわばる、背中が痛くなる(胃・肺の後ろ辺り。鈍痛で背中が固まる感じ。→体を動かすのもしんどい。)[1年前〜]   背中の痛みは、寝た後や長時間の車の運転の後によく起こる→血液が固まって起こる? しかも最近、自分の症状が他人に染っていると思う事がよくあります。私と同じ空間にいる周りの人が、同時に咳こんだり鼻や目をしきりに痒がったりします。また友人と話をしていると、頭痛、下痢、皮膚や目や鼻が痒くなったり、喉を痛がったりします。近所の人についても殆ど接触をしていないのに、咳が出てずっとマスクをしている様な状態です。(私はマスクをしていても、効果は無い様です。) なので、私は感染症なのではと思っています。 その為人と接触するのも怖く、心身ともにまいっています。 病院でこの事を説明しても、全く信じて貰えず笑い話となる始末です。先にも記載しましたが既に様々な病院(内科)に行きましたが、血液・肺のX線検査の所見は異常なしでした。その中で、血液検査については結果が分かりますのでご確認いただけませんでしょうか? 血清総蛋白:7.0 A/G比:1.8 アルブミン:4.5 総ビリルビン0.9 ALP:168 GOT:23 GPT:40 LDH:184 r-GTP:13 尿素窒素:12 クレアチニン:0.64 ナトリウム:140 カリウム:3.9 クロール:105 白血球数:55.3 赤血球数:478 ヘモグロビン量:14.0 ヘマトクリット:40.5 血小板数:16.7 骨髄球:0.0 後骨髄球:0.0 好酸球:2.7 好塩基球:0.4 リンパ球:35.4 異型リンパ球:0.0 単球:3.3 MCV:84.7 MCH:29.3 MCHC:34.6 好中球:58.2 高感度CRP:0.02 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

免疫低下?受診の目安と受診する科を教えてください!

person 30代/女性 -

なんか最近免疫が低下してるみたいな症状ばっか出ます😭 どのタイミングでどの科を受診したらいいですか? 慢性的に: 喉が弱いのでよくトラネキサム酸を飲んでます🙇‍♀️ 二ヶ月くらい前から: 蕁麻疹が止まりません😭 毎日ベポタスチンベシル飲んでます😭 一回二日くらい休薬したら唇パンパンに腫れちゃいました😭 一ヶ月くらい前から: なんか耳の下らへんがちょっと痛くて😭 平気なときも全然あるんですけど、リンパですかね?😭 二週間くらい前から: なんかカンジダっぽいです🫠 おりものが大量なのと、かゆいのと、血のカスみたいなのが出ます。。 これはまだ診断されてないです🙇‍♀️ 昨日から: 肩におっきな謎のアザが😭 黒くて手のひらサイズくらいだったので日焼けか?と思ってたら、今日内出血してました😢痛みは全然ないです🙄 あとスネもなんかコブできてアザが😇こっちは普通に痛いです😇 どっちも心当たりまったくないです😭 めっちゃ素人考えですけど免疫が低下してるのかな〜?と思っていまして🙇‍♀️ 残業40時間くらいあって休みの日も仕事してたので、疲労のせいかな?と思ってるんですけど、万が一病気だったらどうしよう!?と心配です😭 これ、どうなったら受診のサインですか?そして何科を受けたらいいですか🙇‍♀️

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)