声枯れのみコロナに該当するQ&A

検索結果:648 件

家族の風邪症状について

person 30代/女性 -

家族が風邪症状ありです。 子どもが濃厚接触者、しかも発熱もしていました。自分たちも症状があるのなら検査したり、受診したり、止めても外出してしまう同居の義家族です…。 とりあえず、私は症状はだいぶ落ち着きましたが、咳が出ると喘息になりやすいのと、年末に入るので、これからかかりつけの耳鼻科を受診してくる予定です。 私 22日 喉が張り付く感じ、鼻の奥ツーン 24.25日 関節痛、悪寒、頭痛(35.4) 26日 36.9℃ 喉痛 少し鼻水 27日 時々痰が絡み、咳。後鼻漏、鼻水少し 抗原検査は23.25.26日に行い、全て陰性 薬はカルボシステイン、カロナール、喉の炎症を抑える薬を服薬中。 子ども1(3歳11ヶ月) 22日 38.2℃ 24日の昼前に解熱 予約が混んでて取れず受診出来ず。 25日に同クラスの子がコロナ陽性 26日に抗原検査を自宅で行い陰性 義祖父 21日 咳、悪寒、発熱なし 現在も咳、鼻水、声枯れあり。 抗原検査せず。受診せず。市販薬服用 義祖母 26日 咳 抗原検査せず、受診せず。市販薬服用 義母 22日 喉痛、声枯れ 今は鼻水、乾いた咳頻回、受診せず、市販薬服用、26日に自宅で抗原検査を行い陰性 旦那 27日 鼻水 25日 自宅にて抗原検査陰性 義父 26日 痰がらみ 抗原検査してない。

10人の医師が回答

右肺の透過性が悪いところ。肺癌の不安。

person 40代/女性 -

今年5/15にコロナになり39度の発熱がありました。病院にて薬をもらい熱も2日ほどで下がりましたが鼻詰まりと声枯れがあり、コロナ10日目から咳がひどくなってきました。 喉がムズムズしてかなり圧のある咳がでます。日中もでますが、夜ベッドに横になると喉のイガイガが激しくなり激しい咳が立て続くため、アレルギー?と思い花粉症の薬を飲むと治っていました。 痰は常に喉にへばりついてる感じです。 その症状が続くため先日個人病院(内科、呼吸器内科)に行き診察したところ、喉が腫れていて右鼻が膿んでいるとのこと。 肺のレントゲンを撮ったところ、右肺の下の血管のような枝分かれしてるところに透過性が悪いところがあるとおっしゃられました。 コロナ後だから(コロナ感染後20日目)痰もしくは肺炎の跡かもしれないし、肺癌の可能性も説明されました。 1週間分の抗菌薬(ラスビック錠75mg)と痰や鼻汁を出しやすくする薬(カルボシスティ錠、アンブロキソール塩酸塩錠)をもらい、また1週間後に再度レントゲンを撮りましょうということですが。。。 肺癌が怖くてたまりません。 ネットで肺癌のレントゲン画像を見ると自分と似ているように思うのです。 肺炎のような淡いモヤではなく、白い濃いものに見えました。 レントゲンで肺癌かどうかわらないってことあるでしょうか? 薬を飲んで6日目ですが一時は寝室での咳が治ったように思ったのですが、昨夜また以前と変わらない激しい咳がでました。 喉や痰もとくに変わりがありません。 やはり私は肺癌の可能性が高いでしょうか?

1人の医師が回答

コロナ療養中、痰で窒息したらと不安

person 40代/女性 -

コロナ療養6日目です。初めから熱はなく喉の痛みが主な症状でした。3日目あたりから声が出にくくなり咳が出始めました。5日目の昨日から痰が喉の左側に張り付いていて、咳をしても動かない感じですごく苦しい気がするのですが、酸素濃度は問題なく、鼻で息を吸うと全く苦しくありません。 その痰ざたまに喉の方に上がってくるのですが、私は痰を外に吐き出すことができません。 以前インフルエンザになった時、まとめて喉のほうに方痰が一瞬詰まって呼吸ができなくなった経験があり、あまりにも怖くて痰が上がってくるとパニックになってしまい今も一睡もできずに、痰がまとめて上がってこないように小さく咳払いをして何とか少しずつ切っています。 以前の、痰が詰まって息ができなくなった時は、何とか咳払いをして呼吸ができるようなったのですが、大量の痰が喉のほうにあがって窒息してしまうことはあるのでしょうか?その時も声枯れで声帯が腫れていたと思うので、今回も同じ状況で余計に怖いです。 また、張り付いている痰はあえて咳払いをして動かさなくても自然に消えていくのでしょうか? 張り付いたまま寝て、詰まりそうになって目覚めたらと考えると怖くて眠れません。 こんな時間に申し訳ありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

慢性的な喉のイガイガ、ヒリヒリ痰

person 50代/男性 -

丁度1ヶ月位前にコロナになりました。 以前から慢性的に喉の調子が悪く、イガイガし透明の ネバネバした痰が絡み、声枯れがします ヒリヒリもし、辛いものやしょっぱいもの刺激物を 食べるとしみて咳きこみます。 喉を常に鳴らしている状態です。 耳鼻科にてファイバーの検査も何度かしておりますが 痰の量が多いとの事で、鼻水も多少でます 後鼻漏もあるようですが副鼻腔はなさそうです 呼吸器科にも行き、胸の音は悪くなくて酸素飽和度も 異常はありません 呼吸器科でテザレックス、シングレア、ムコソルバン カルボスシステイン、アラミスト、フルティフォーム を処方されていますがあまりよくならない気がします この時期風が強く花粉の影響もあるように思われますが コロナの影響もあり、気管支が炎症を起こしているの でしょうか? 喉のイガイガ、ヒリヒリの原因は痰のような気がしま すが、痰自体は鼻水または喉、気管支の分泌物ですか? 治療として、前記の薬とたまに耳鼻科でネフライザー をする程度ですが、何か治療方はあるでしょうか? 胃の内視鏡も年一度位検査しておりますが 逆流性食道炎はないようで胃炎の為、アシノンを服用 しています まとまらない文章ですが宜しくお願いします

2人の医師が回答

妻がコロナ疑いで貧血のような症状

person 40代/女性 -

先週の水曜の夕方、妻がパートから帰ってきた頃から倦怠感と軽い喉の痛みと声枯れを訴え、木曜も同様な症状、金曜の明け方、酷い咳で喉が圧迫されるような症状があり、耳鼻科を受診し、空腹と睡眠不足が原因なのか、診察中に貧血で倒れる。 しばらく休んで薬を処方してもらい、 少しずつ回復したが、土曜も倦怠感は続く中、日曜の朝方、私が発熱(38〜39)し、内科を受診し、コロナ陽性(インフルエンザは陰性)となり、カロナールのみを処方され帰宅。 月曜の明け方、寝ていた妻が喉の渇きと寝汗で起き、水を飲もうとしたら貧血なのか、今まで感じたことのないような気持ち悪さで、何かわからないけどこれはヤバイのかもと感じる。 とりあえず足を上げて休むが、主に上半身が胸の中心から顔や手先に向かって熱いような冷たいような炭酸が駆け巡るような感覚で気持ち悪い。心臓?脳?ひどい貧血?コロナ?酸素濃度低下? 30分くらいして、少し這うように少しずつなら動けるようになる。トイレに言って水と塩分タブレット食べる。ましになったりまた酷くなったり繰り返す。 何かアクションする気力が起きなかった。 どのような原因が考えられて、何をするべきでしょうか。私自身、熱が下がらないため、何かを手伝うことが難し状況です。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)