検索結果:9,550 件
今日の夕方から急に喉が痛くなりました。 風邪の時と違うような痛みなので、心配になりました。 飲み込むと痛く、喉を動かすだけで痛みを感じます。これはただの風邪なのでしょうか?
3人の医師が回答
10歳子供です。15日夕方に喉が痛いと訴え熱を測ると37.8あり、その後39.3まで上がる。カロナールを飲ませて寝かせる。 翌朝37.3 休日当番の小児科へ行きコロナの検査をして陰性。喉は赤くないと言われた。 日曜日中は平熱で喉は引き続き痛がる。 夕方になるとまた38度を超える。カロナールを飲ませる。 本日月曜日、朝から夕方まで平熱。喉が痛いと訴えるのでトランサミン250mgを朝昼晩と飲ませる。また夕方になると38度を超える。 という症状ですが、また受診した方がよいのでしょうか?受診した方が良い場合はどのタイミングで行くのがよいでしょうか? よろしくお願いします。 夕方になると熱が出るというのが特に気になります。
5人の医師が回答
今日の夕方から喉が痛くなり、夕飯時には喉が痛くて食事があまり出来ず、ツバを飲む虚無にも痛いです。 どうしたらいいでしょうか? 最近の経過としては14日の夕方に鼻詰まりがひどくなり、15日月曜日の朝に鼻水鼻詰まりがさらにひどくなり、残っていたディレグラを朝服用した。その日の夕方はドラッグストアで購入したアレグラFXを服用。その後は火曜朝夕、水曜朝とアレグラFXを服用したが、水曜の朝目が赤く充血していたので眼科を受診してビラノア、アレジオン点眼、ナゾネックスを処方された。木曜日は朝耳鳴りが酷かったので、ナゾネックスをアラミスト点鼻薬に変更した。本日夕方から喉が痛くなり現在も食事が出来ないくらい痛いです。
金曜日の夜から喉がすごく痛く赤くなっていて土曜日に37.6度くらいありコロナの抗原検査をしたらそのときは陰性でした。 日曜日は朝からまだまだ喉は痛いのですが熱はなく夕方にまた37.6度ありました。 喉の痛みとごくたまにの咳と夕方にでる熱が主な症状なのですが、コロナと扁桃炎はどのような違いがありますか?
4人の医師が回答
自分は夜勤で朝寝て夕方起きてるんですが、火曜日の夕方に起きたら喉が痛いことに気づきました。 初めはエアコンの乾燥によるものと思い、トローチやうがい薬、痛み止めで自力で治そうとしました。 今日、水曜日になってもまだ少しだけ痛いです。痛みは和らぎました。若干鼻詰まりがあり、発熱はないです。 それでなんですけど、どうも気になってインターネットで喉痛みを検索すると、コロナかもしれないと書いてあったので心配になりました。 明日病院に相談しようとは思いますが、喉の痛みだけでもコロナはありえるのですか?
昨日の夕方から急に吐き気と悪寒がして熱も夜は37.5でした。 朝は平熱の36.2になっていましたが、起きていると気分が悪くなり布団に入っています。 昨日夕方までは喉の痛み、軽い咳のほうがきになっていましたが、昨夜からは喉の痛みや咳は全くありません。 気持ちが、悪いので、夕方からは何も食べていません。水と風邪薬だけです。 インフルエンザの可能性はありますか?保育の仕事をしているので、病院にいって調べてもらったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
本日夕方頃から突然の38度の発熱です。 今朝から少し喉が痛かったですが夕方から明らかな痛みになりました。 ロキソニンを飲み2時間ほど寝て、現在ですが、何かのどに異物感、横になって呼吸をしていて、のどがつっかえる感じがあり鏡を見たところ、扁桃腺がかなり腫れていて 見てわかるくらい喉の通り道?が狭く、寝ていてヒュッとする感じ、のどが塞がって喉の奥で何かが当たる感じがします。 このまま腫れていき呼吸が苦しくなったりと怖いのですが、夜間救急など行ったほうがいいのですか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
3日前に扁桃腺が腫れているような喉の痛みがあり、翌日には痛みは引いたのですが熱が夕方37度まで上がりました。 平熱は36.5ぐらいです。 朝昼は平熱でしたが、夕方になると37度に上がりました。 今日は昼間は喉の痛みもなく平熱だったのですが、夕方また喉の痛みがぶり返し、熱を測ったら37度に上がっていました。 他にコロナの症状は出ていませんが持病も抱えているので心配です。 1週間前に仕事で半日東京に行った事も不安要素のひとつです。 神経質になってしまっているだけのか… 受診した方が良いでしょうか?
今日の朝喉に違和感がありました。暖房のせいかなと思いその後何もなくご飯も水分もとれてました。夕方になると急に激痛になり唾も飲めなくなりました。それと同時に圧迫感のような感覚で、横になると苦しい感じがします。咳も夕方から出るようになりました。むせるような咳です。痛い位置は喉の上らへん、口蓋垂の周り当たりから痛い感覚です。
昨日の夕方から喉が乾燥した状態で痛みがあり鼻汁もありました。朝になると喉の痛みは、軽減し鼻汁もなかったですがまた夕方から同じ状態です。倦怠感も多少あります。持病があり気管支喘息でステップ4の治療もしています。風邪でしょうか?熱は、ありません。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9550
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療