検索結果:746 件
3.メラノーシスががんに進行してしまうということはないでしょうか? 4.メラノーシス状態では腺腫ポリープができやすいのでしょうか? 5.メラノーシスで腺腫ができやすい体質になってしまうということはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
毎年この時期に大腸内視鏡検査してますが、今回は不用と言われました。 経緯を説明しますと、 2020年に腺腫ポリープ5ミリ5個切除 2021年に腺腫ポリープ5ミリ1個切除 2022年にS状に4ミリ〜5ミリ1個切除 グループ1でした。
6人の医師が回答
よろしくおねがいします。 追記:Low grade tubular adenoma 低異軽度の管状腺腫 (polypectomy 結腸6mmポリープでした)
3人の医師が回答
昨年、大腸内視鏡でポリープを4つ取りました。精査の結果、一つが腺腫、あとの三つは腫瘍性ではないということでした。 今年も内視鏡をやって3つとりました。結果は、3つとも腫瘍性ではないということでした。
8人の医師が回答
医師の方からは「次は2年後の検査でいいです」と言われましたが、心配で1年後大腸カメラをすると、また小さな腺腫があり摘出しました。 体質によっては1年で線種が出来る事はありますか? 大腸カメラは2年に1回で良いと言われましたが、腺腫が2年連続で見つかり心配な...
5人の医師が回答
肛門ポリープ切除について 人間ドックで便潜血に引っ掛かり、大腸カメラを行いました。横行結腸の3ミリ程度の腺腫を切除しました。 カメラ後の診察で、「肛門ポリープ(大きさは聞かなかった)」があるが、切除しなかったとのこと。
明日大腸カメラの予定です。 3月に初めて大腸カメラをしてそのとき0.5程の管状腺腫を切除。最近たまに血が混じったりするので、再検査と言われた一年後を待たずに早めに検査を決めました。 そこで、仮にポリープなどがあり切除した翌日は仕事はしない方がいいのでしょうか?
7人の医師が回答
今の所、明日退院予定で切除したポリープは病理検査にかけているので結果は2週間後以降ですが、先生は「切除したほうがいい腺腫としなくていい腺腫があるけど、今回は切除しといたほうがいい腺腫だったね。ただ病理検査だしてるけど、恐らく良性でしょう。」とのこ...
18人の医師が回答
大腸内視鏡検査で横行結腸に5mmのポリープが見つかり切除してもらい、現在結果待ち中です(検査報告書には腺腫 肉眼型:Is(無茎性)と記載されていました。)。悪性の可能性はありますでしょうか。
内視鏡結果入院 詳しい内容は診察でということで報告書がある。大腸診断腺腫 憇室 コメントはTCS終末回腸ADSに憇室散在3,5,4,7ミリポリープ切除 DからSにはポリープ散在 ポリープ多いので1年ごアリペクでフォローと この報告書の状態の感想と憇室ということばはじ...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 746
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療