検索結果:3,444 件
来週で妊娠9ヶ月になります。今日、親知らずをぬきました。そして痛み止めにロキソニン錠が出されました。しかし、薬の説明書みると妊娠末期は服用できませんって書いてあります。すぐ薬局に連絡して聞いたらなるべく我慢が出来るなら飲まない方がいいと言われました。以前、カロナールがだされたのですが万が一の時はそちらを服用するようにいわれました。 ロキソニンが妊娠後期にダメな理由は何なのでしょうか。カロナールなら大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
妊娠16週で妊娠中です。元々偏頭痛持ちでイブを月2〜3回飲んでいました。妊娠12週目くらいから頭痛が頻繁にあります。 主治医に相談し、カロナールをいただきました。効きが悪いことはわかっていたのでイブプロフェンは飲めるか聞いたら飲んでもいいようなことは言われましが心配でとりあえずカロナールを出してもらいました。 最近毎日のように頭痛があり、カロナールで効く時と効かない時があります。市販のイブを飲んでもいいでしょうか?もう一度受診して処方薬を出してもらったほうがいいでしょうか?処方薬と市販薬と違うのでしょうか?市販薬は他の成分も入っていますよね。 また、イブプロフェンは妊娠中期なら大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
不妊治療中で、やっと妊娠反応が出た状態で妊娠4週5日です。継続的に妊娠出来ているか検査を待っている状態でのコロナの感染でした。 PCRで受診した病院で、妊娠してるかもと伝えて薬を処方してくれました。 カロナール500mg、アスベリン10mg、アンブロキソール塩酸塩15mgです。 とりあえずカロナールだけ内服していましたが、喉の痛みが強くなり咳も出るようになりました。 内科の先生はカロナール以外は飲まなくて済むなら飲まないほうがと言っていたのですが、喉痛みが強く咳も出るため夜中起きてしまいます。 他の二つを飲んでも胎児に問題ないでしょうか❓
妊娠6週です。毎日頭痛がします。カロナールは妊娠中でも大丈夫と聞いたことがありますが、飲んでも問題ないでしょうか?
29週2日になりました。風邪をひいてしまい今38.6度、節々が痛い、頭痛、ちょっと咳が出るなどの症状があります。 元々偏頭痛持ちなので先生にカロナールを処方して貰ってました。カロナールを飲もうかと思いましたが妊娠後期にはカロナールはやめたほうがいいって何かで見たので服用するか迷ってます。 でも体はしんどいです。 カロナールを飲んでもいいのかやめたほうがいいのか教えてください。
6人の医師が回答
妊娠中のカロナールの服用は何週目まで可能でしょうか?
5人の医師が回答
妊娠中後期なんですが、カロナール飲んでも胎児に問題ないですか?
4人の医師が回答
今妊娠八ケ月です。 今日吐き気と寒気があったので近くの内科にかかりました。 そこで胃腸風邪と診断されたのですが、薬は頓服としてカロナールとプリンペラン5ミリグラムしかもらえませんでした。 熱が38度を越えるようならカロナールを飲んでと言われたのですが、今計ったら37.7度でした。 まだカロナールは飲まない方がいいでしょうか?
現在妊娠3ヶ月(11週)ですが、関節痛のために、カロナールを処方してもらいました。 昨日の夜、カロナールを服用する際に、妊娠前に処方してもらっていたレパミビドを誤って一緒に飲んでしまいました。(妊娠前はロキソニンを服用しており、その際に一緒に飲むように処方されていました) 妊婦には安全性が確立されていないとのことですが、胎児に影響は出てしまいますでしょうか?
GWに歯が痛くなり以前、偏頭痛の時に処方されていたカロナールを飲んでいました。 そしたらカロナールの袋に私が妊娠中に貰ったコカールを一緒に入れてしまっていて、今日、カロナール二錠のつもりが、カロナール一錠とコカール一錠の二錠かコカール二錠のどちらかを一回で服用してしまったがもしれません。。。 現在授乳中ですが赤ちゃんは大丈夫でしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療