検索結果:961 件
以下、私が妊娠糖尿病になった原因と、このような数値、経緯の場合のリスク、ケーススタディ、想定される今後の治療法、を教えてください。ブドウ糖負荷試験(50g)にて1時間後の数値が200という結果。75g試験は危険という産科の担当医の話で、妊娠糖尿病決定。ゆえに、産科ではなく専門内科を受診予定です。痩せ型で、健康オタク、毎日運動も続けており、親戚に糖尿病患者もいません。検査直前にフレッシュフルーツジュースを飲んだ事くらいしか原因が思いつきません。
3人の医師が回答
現在21週の妊婦です。 妊娠してからトキソプラズマやサイトメガロウイルス 等のウイルスにおびえてます。 そのせいか強迫性障害かな?と思う事が増えまし た。 今日もペットボトルのジュースを飲む際に 最初のカチっと開く感じがしなくて (新品の感じがしなく)もしかして誰か他に 開けてひとくち飲んで商品棚に戻したんじゃな いか、、、とか考えてしまい飲むのが怖く なりました。妊娠前はもちろん考えたことも なかったです。 ↑先生達からしてもありえないと思いますよね? ただもしかしたら、、とどうしても考えてしまい ます。 精神科も田舎で少なくさらに新患ストップしてる みたいで、、、困ってます。
6人の医師が回答
妊娠3ヶ月(9w)の妊婦です。 5wからつわりが始まり、8w入った頃から吐き気が増しています。 いわゆる食べつわりですが、偏った食品しか口にできておらず、 ・うどんやそばなどの冷たい麺 ・パン ・ぶどうやりんごのジュース ・スナック菓子 ・ファストフード(ハンバーガー、ポテト)など のような、不健康なものを口にしており、サプリで鉄分や葉酸などを補っている状況です。 妊娠前まで、炭水化物を控えめにしてやっと体重維持できているような状態だったので、さぞ体重が増えていると思いきや、反対に減っており、妊娠前から2kg近く減っています。 このくらいの体重減少は問題ないのでしょうか?
1人の医師が回答
ゆぱ先生お願いしますm(__)m 今妊娠10w5dです。 検診で血液検査をしたら 血糖が164ありました。 前回の妊娠ではひっかから かったです。 血液検査する2時間前ぐらいに ご飯の後、甘いお菓子とジュースを 飲みました。 うちの家系には糖尿病の人は いないと聞いています。 質問3つあります。 1、血液検査2時間前の糖分摂取は 血液検査に関係しますか? 2、もし妊娠糖尿病になった場合 胎児にどんな影響ありますか? 3、薬と上手く付き合えば赤ちゃんには 影響ありませんか? 忙しいと思いますが回答よろしく お願いしますm(__)m
数年前から脂質異常症(遺伝だと医師から言われました)の治療でクレストール2.5mmを飲んでいましたが、知人からのずっと薬を飲み続けるのは良くないのでは?との意見を聞き、ここ半年ほどコレステロールを下げるトクホ認定の野菜ジュースに切替えていました。(医師には相談せず自己判断だったので反省しています) 今、妊娠8週目の妊婦なのですが、妊娠中はコレステロール値や中性脂肪などがさらに上がる事を知り、とても不安になりました。 この場合、内科・産婦人科のある総合病院へ行ったほうが良いでしょうか? また、妊娠中の脂質異常症の治療は可能なのでしょうか? アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。 現在妊娠5ケ月です。 今月2日に生ハムを食べてしまい心配血液検査を受けたところ(先週)陽性でした。 妊娠前に感染したのか妊娠中にはじめて感染したのかもわからなくて。 子供に感染したら神経性の病気になるんでしょうか。目や耳、スイトウ症などになってしまうのでしょうか。 妊娠前だと大丈夫なのでしょうか。今さらどうしようもないでしょうか。 心当たりは妊娠中に生ハムや刺身を食べていました。妊娠直前まで不衛生な海外で生野菜や魚介、ジュース、ケーキなど飲食していました。 今回、とても心配になりこちらで相談させていただきました。質問の科がわからなくて申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。 あと咳がずっと続いていますが サイトメガロの症状なども具体的にあるのでしょうか。 先生、よろしくお願いいたします。
今、お母さんが妊娠11Wなんですが悪阻がすごくて辛そうです。 ご飯も果物とパンをちょっとだけしか食べれません。(お腹が痛いと水分だけです。) 水分は水とポカリスエット、林檎ジュースを飲んでいます。 悪阻が酷くてここ3、4日お風呂に入れていないのと歯を磨くのもえずきながらしていて辛そうです。 今は風邪をひいて頭痛と熱があったりなかったりです。 悪阻をちょっとでも楽にする方法を教えて下さいm(_ _)m お願いしますm(_ _)m
現在妊娠6週4日くらいです(今日小さいですが赤ちゃんと心臓の動きを確認できました)今朝からつわりがひどくなり、水を飲んでももどすので、点滴を受けました点滴後はゼリー,アイス,ポカリ,グレープフルーツジュースならば受け付けます(もどしていません)脱水症状をおこすのが恐いですどの位水分をとるとよいでしょうか(今日トイレにいったのは3回だけです)何回くらいトイレに行くものでしょうか遅くに申し訳ありませんよろしくお願いします
妊娠8週5日です。もしかしたら週数のズレで9週に入ってるかもしれません。 6週6日に心拍確認後、7週目後半に悪阻がひどく受診した歳も順調に成長しており、心拍も大丈夫です。 悪阻がひどくて飲み物しかのめないような状態で4キロ近くやせてしまいましたが、ゼリーやジュースまたたまにたべれるときは食べてます。今日若干悪阻が軽いんですがなんか異常なんでしょうか??
妊娠して8週目になります。過食症でしかも現在つわりがひどくフルーツジュースしか飲めない状態です。もともと貧血気味なので栄養をサプリメントから取ろうと思います。けれど妊婦にとって何が1日どのくらい必要か取ってはいけないものは何かよく分かりませんしサプリメントを飲んで良いものかどうかも分かりません。色々な本を読みましたがその本によって書かれているコトが違いよく分かりません。詳しく分かる方返信を宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療