妊娠検査薬薄くなってに該当するQ&A

検索結果:3,973 件

通常の生理と判断して良いでしょうか?

person 30代/女性 -

生理周期はだいたい28日位です。 前回生理が9月2日からで、今回は9月29日が予定でした。 予定日数日前から普段はない下腹部痛とムカつきがあり、今月1日になっても生理が来ませんでした。 三人目を妊娠希望なので、9月15日にタイミングを計りました。 基礎体温は計っていないのでなんとなくのタイミングですが。 今まで二回の妊娠共に、普段はない下腹部痛とありえないほどの美肌を自覚していて、今回も同じ感じだったのでかなり期待をして1日に妊娠検査薬を試しました。 違うメーカーの物を二つ試し、かなり薄くではありますが線を認識できたので、もしかして!?とさらに期待をしたのですが、2日のお昼に鮮血が出て(いつもの生理はこんなに急に始まらないので)ビックリしたのですが、その後普段のような生理出血が始まりました。 妊娠検査薬を試してなければ少し遅れて始まったと思って終わりなのですが、薄くても陽性の線が見えて、なにより普段と違う体調の変化があったので、少し不安になっています。 かと言って、今病院を受診しても、もし妊娠をしていたとしても赤ちゃんの袋すら確認できない時期だと思うので、何も分からないのではないかとも思います。 このまま、普段の生理として放置して大丈夫でしょうか? 妊娠検査薬で、妊娠していなくても薄く線が見えることがあるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠継続の可能性は?

person 20代/女性 -

こんにちは。妊娠希望の28歳女です。前回の妊娠は5wでケイリュウ流産でした。それから半年後2回目の妊娠が発覚したのですが不安要素がありまして…。質問させていただきます。 生理……31周期 前回の生理……7/12~16 アプリの排卵予想日……7/28 仲良し……7/17・25・26・27・28・29・8/4 8/9に体調が良くなかったので、薬を飲む前に妊娠検査薬をする→薄い陽性反応 生理予定日……8/11 生理予定日1週間後に妊娠検査薬→前回よりは濃い陽性(終了線よりは少し薄め) 生理予定日2週間後……産婦人科へ このような流れです。 しかし、産婦人科で経腹エコー(?)をしたところ胎嚢など何も見えませんでした。(先生には前回の生理日しか伝えていません。)『あれ?ちょっと早かったかな?』と言われ病院の検査薬をする事にしました。結果、終了線より少し薄めの陽性でした。先生は、『陽性が薄いね~暑い時期だし排卵が1週間ほど遅れたのだろう』と言われ、また来週か再来週の診察となりました。 帰ってからよく考えると、1週間遅れの排卵日(8/4ぐらい?)に受精していたとしても、8/9の検査薬には反応が出ないはず。だったら、やっぱり予想通りの7月下旬のはず。そう考えると胎嚢が見えない、薄い陽性という結果は流産を意味しているんじゃないか……と不安になるばかりです。あまり排卵や周期には詳しくないのですが、ネット等で色々な情報は調べたつもりです。今回も、また流産になってしまうのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)