妊娠15週 茶色の出血に該当するQ&A

検索結果:474 件

切迫流産/絨毛膜下血腫について

person 20代/女性 -

鮮血〜赤褐色のような出血が増えたのですがすぐに病院へ行くべきでしょうか? 明日の夕方が受診予定日なのでそれまで待っても大丈夫でしょうか? 現在 妊娠6週6日(昨年3月、妊娠初期で流産経験/心拍確認できず) 最終整理開始日 2月5日 3月11日に子宮内に胎嚢確認 3月15日に少量の鮮血のため再受診 ・胎嚢の周りに13mmと4.2mmの血腫 ・切迫流産で自宅安静とのこと ・張り止めのお薬をもらい飲んでいます ここ数日、茶おりがおりものシートに付着するように。量は多くなく1枚で足りるくらい。 ですが、昨日から茶おりが増え1日2枚ほど必要に。 お腹の張りやチクチクもあります。 昨晩からお腹に鈍痛まではいかないですがいつもより強い痛み、重たい感じ。(生理痛ほどではない) 今朝、トイレに行くと鮮血〜赤褐色の血がティッシュに付きとても怖くなりました… その後、もう一度トイレに行くとレバーのような塊の血(小指の爪くらい?の大きさ)が出てきました。 少し便秘だったこともあり、排出し張り止めのお薬を飲んだので腹痛は少しマシですが、間隔をあけてたまにチクチクします。 すでに流産している可能性もありますか? また週数に対して胎嚢小さいですか? 一度、流産しているためとても不安です。 明日の検診が怖いです。心拍確認できるのでしょうか。 ※色々あり、前回の妊娠と今回の妊娠の父親は違います。流産してしまった場合、原因は私の可能性が高いでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠5ヶ月おりものについて

person 20代/女性 -

現在妊娠5ヶ月(18週2日)です。 妊娠13週の頃大量出血と量は不明だったのですが、破水をしているとの事で入院していました。 赤ちゃんは元気だったのですが、血腫があるとの事でした。 出血量もだんだん減り、羊水量も問題なく赤ちゃんも元気に成長していた為、14週3日に退院し、15週1日の時に1度受診。 赤ちゃんも元気で問題ないと言われ、その後は17週と1日に妊婦健診し血腫は小さくなってきているが、まだ少し残ってると言われました。 この頃には茶色出血も治まってきていたのですが、おりものに茶色のようなピンクのようなものが混じるようになったり、薄いピンクの塊なのか、おりものなのか分からないものが出たりして、3日後に再び受診し見てもらったところ大丈夫との事で、様子を見る感じで帰宅。 そして今日のお昼にほんの少し何か出たのかな?という感覚がありティッシュで拭くと、薄い茶色?ベージュ?のような粘り気のあるおりものが出ました。 (匂いは無臭でした。) 出血が怖くてまだナプキンも一応しているのですが、ナプキンには何もついてなく湿ってもいませんでした。 その後は何が出てる感覚もありません。 最近排便後などおりものがよく着いたりして不安です。 写真の色のおりものは妊娠中でも問題ない色や量でしょうか? 長文ですみません。 回答していただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

絨毛膜下血腫(16W、エコーで消滅も鮮血あり)

person 20代/女性 -

現在妊娠16週目に入りました。 14週目に、生理1日目ほどの鮮血+赤茶色の出血があり、診察したところ絨毛膜下血腫と判明しました。 2週間の安静指示があり、仕事も休みました。 その日以来、もう一度だけ鮮血があったものの、茶色の出血→茶色や黒っぽいドロっとしたおりものに変化していきました。 15週目に経過観察のため診察したところ、1.2センチほどの血腫とのことでした(初回診察の際は大きさを聞けませんでした)。 その後も上記のように茶色や黒っぽいおりものが続き、今週16周目に入りました。 2週間経ったため、在宅勤務での勤務を開始しました。(先生からは落ち着いてきているので激しい勤務でなければ自己判断の中で可と言われました) 数日は茶色や黒色のおりものもなくなっていたのですが、3日前赤い出血がありました。14週目の最初の出血に近い量と色で、再発したのかと思い、連絡したところ先生に診てもらえました。 その際、下記のようなコメントをもらいました。 ・血腫はエコーでは確認できないため、消滅した可能性が高い ・赤ちゃん、胎盤、子宮位置長さ、羊水いずれも問題なし ・かさぶたのようなものなので最後の出血だったのかもしれない その後も出血やおりものがなかったので安心していたのですが、本日、3日前と同じような赤い出血がありました。 この状況から、何点かご質問させてください。 1.血腫をエコーで確認できない場合(消滅した可能性が高い場合)でも、鮮血が出る可能性はあるのか。治りかけなのか、また新たに血腫ができている可能性があるのか。なかなか終わりが見えず不安です… 2.16週ごろから、ナプキンのせいか、陰部のかゆみがひどいです。市販のステロイドなしのデリケート用クリームを使用しているのですが(妊婦は医師に確認とも書いていない)、この痒みやクリームが出血につながっている可能性はありますでしょうか。

2人の医師が回答

体外受精 ホルモン補充中の完全流産 これからの治療をどうするべきか悩んでいます

person 40代/女性 -

現在41歳 (38歳の時に第1子男児を自然妊娠にて出産) 第2子希望のため、タイミング療法を続けてきましたが妊娠せず、 4月から体外受精をスタートし、4/15採卵(凍結胚2個)、ホルモン補充周期で5/17移植(4aa)、5/28にhcg550で陽性判定となりました。喜んだのも束の間、5/31からは茶おり〜少量の鮮血があり、軽い生理痛のような下腹部痛も感じました。 6/4にはエコーで胎嚢を確認できましたが、次の週の6/11(6w2d)の診察では胎嚢が小さくなっており、心拍も確認できずでした。 6/4以降エストラーナテープ、ウトロゲスタン膣錠に加え、デュファストンの内服も始まりまり、一時は出血も減っていましたが、6/12の夕方腹痛とともに、母指大程度の塊が排出され、翌6/13に完全流産との診断を受けました。 第1子出産から1年半後に自然妊娠したときは、9週になる頃に完全流産となった経緯があります。 主治医からは2回連続の流産のため、不育症の検査を勧められており、私としても調べるべきだと思っているのですが、 年齢的には急いだ方がよいので、もう1つ残っている凍結胚(4ab)を次の周期に移植した方がいいのかと悩みます。 また、もう1度採卵から始め、良好な胚を2個移植するのも良いと提案されています。 夫婦ともできれば自然の妊娠をと思っていましたが、年齢的に難しく、意を決して体外受精にステップアップし、お薬もたくさん使っての管理された妊娠で、かつ良好な胚でも妊娠継続が難しいとわかり、今後どうしたらよいかわかりません。 いくつかの選択肢があるのはありがたいのですが、この状況の中どう判断すべきなのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)