妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

妊娠初期の薬の服用などについて

person 30代/女性 -

私の妻(32歳)の話です。(僕は36歳) 先ほど妊娠検査薬を2回するとをすると、2回とも陽性でした。 性行為をした時期を考えると、妊娠3週目or8週であると考えられます。 妊娠8週を疑う理由は、先月16日に朝から夜まで強烈な腹痛が続いたためです。(出血なし) 腹部or下腹部の右か左どちらか片側のみの痛みで、次の日以降は痛みはありません。 痛くなった次の日に産婦人科に行って診察を受けると、子宮腺筋症だといわれたようです。 ◆この診察の際に産婦人科で妊娠検査はしていないようですが、このタイミングでもし妊娠をしていたら妊娠をしているということがわからないものでしょうか? エコー検査をしたかどうかは覚えていないようです。 妊娠の可能性が考えられる性行為日は5/28、5/31、7/1、7/4です。 6月中旬に 「桂枝茯苓丸」を24回 「ロキソニン」を3回 7月中旬に 「パブロンの風邪薬」を2回 「ペラックT錠」を6回 「アレグラ」を6回 そして7月に入ってから「栄養ドリンク(カフェイン入り)」を16回くらい、そしてコーヒーを数回飲んだようです。 妊娠に気づかなくて上記の薬等を飲んだわけですが、 気になるのは5/28、5/31の妊娠の場合は、奇形リスクが高い時期にも薬を飲んだり栄養ドリンクなどを飲んでいることになります。 ◆薬などによる奇形リスクをはじめとした、不安点はありますでしょうか? ◆マークの付いた2点の質問についてご回答よろしくお願いします。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠初期の腹痛

person 30代/女性 -

現在高温期19日目です。2日前、妊娠検査薬したらくっきり陽性だったので、まだ時期的に早いとは分かっていましたが、過去に子宮外妊娠、初期流産の既往があるため、心配になり昨日受診しました。4週かギリギリ5週のため卵のうを確認できず『また3日後に来て下さい』といわれました。内診の時点で胃から子宮にかけての痛みと、ごく少量の出血がありました。『初期妊娠するかもね』と先生に言われましたが… 昨日病院から帰って横になって休んでいましたが、生理痛の6〜7倍はある下腹部痛と数時間戦いました。出血はその時点ではまだ少量続くのみ。4時間は耐えたでしょうか。過去に初期流産した時の痛みと同じだったので「流産した」と思い込み、バファリンを2錠服用し、さらに1時間半耐えた後に効いてきて、痛みは半分以下に落ち着き、そのまま朝まで眠っていました。その後はほとんど痛みはありませんが、出血は生理3〜4日目ほどの量があります(多くも少なくもない)。今朝の体温は低温相へ下がっておらず、高温相のままでした。 もしかして流産ではなかったのでしょうか?もしそうならば、バファリンを服用してしまって大丈夫だったのでしょうか… 次の受診は「出血があってもなくても金曜日に来て」って言われてるので、まだ行けてませんが… 心配です。 あんな激痛な切迫流産はあるのですか? 教えて下さい。。。

1人の医師が回答

完全流産後の妊活再開の時期について

person 30代/女性 - 解決済み

6月 5日最終月経の開始日で、7月21日から出血が始まり、婦人科を受診したところ完全流産の診断をえました。今回の妊娠は、自宅と病院での妊娠検査薬で陽性でした。しかし、血液検査をしてもらったところ、5週あたりでのhCGが600程度、6週あたりが500程度で低下、結局一度も子宮の中に胎嚢を確認できないままでの流産(完全流産の診断)でした。手術等は行わず、出血2日目に病院を受診し、このまま放置しておいても、出血し続けると言われ、子宮を収縮させる薬を服用しました。その結果1週間の出血と、きつめの生理痛のような症状が2日ほど続きました。最近やっと妊娠中の気持ち悪さもなくなり、今は普通の生活をしております。 今回の質問は、このような流産の経験をしたうえで、次の妊活をいつから開始してもよいのかということです。かかりつけの医師からは、1か月後を目処にと言われております。しかし、年齢的な事や主人が単身赴任をしており、なかなかタイミングがとれない状態です。本日は、7月21日を生理開始日の1日目として、13日目にあたります。(出血しはじめた日を生理開始日としてよいかはわかりませんが…)基礎体温は低いです。ただ、排卵検査薬を試しておらず、排卵しているかは分かりませんが、主人も帰宅しており、妊活のタイミングではあります。しかし、出血から1か月たっていないことと、医師から1か月後からの妊活をすすめられており、迷っています。他の方の例をみていますと、1か月をまたずに妊活している方も見られます。このまま本日妊活を行ってもいいのでしょうか?かりに、今回、妊活してしまうと危険なことや、赤ちゃんに障害が出る等なにかありますか?回答をよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠初期 度々の下腹部痛と大量出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 現在妊娠7週、心拍確認済みです。 ⑴6w0d 生理2日目程度の鮮血、腹痛なし ⑵6w5w 夜中に腹痛で目覚める、出血なし(カイロで温め治る) ⑶6w6d 生理2日目以上の鮮血、薬を服用レベルの腹痛を伴う ⑷7w3d 生理2日目程度の鮮血(かなりサラサラ)横になってカイロで温めないときついレベルの腹痛を伴う 以上のように、多めの出血と強めの下腹部痛が度々起こっていて心配です。 毎回、鮮血の出血はドバっと一回出るのみで、その後は茶黒い血がペーパーに着くくらいです。 毎回受診はするのですが、血腫などは見当たらない、心拍は確認できる、出血の原因も不明、といった感じで、安静指示もありません。出血のたびに血の気が引くような思いで、こんなのがいつまで続くのか、不安でメンタルが辛いです。 様子を見ましょう、ということにしかならないことは重々承知でございます。 その上で、先生方の率直なご意見を伺わせてください。 このような状況は、流産に向かっている、ということも考えられますか? また、7w2dで胎芽6.8ミリで少し小さく思いますが、誤差の範囲ないだとおもわれますか? お忙しい中すみません、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠9週、波のある腹部の激痛

person 30代/女性 -

32歳、妊娠9週、初妊娠です。 1時間ほど前、救急車を呼ぶかどうかくらいの腹痛があり、今は治まったのですが相談させてください。 (長くなってすみません。。) ・2日前におりものに薄い出血?があり、以降は全く無し(腹痛時も無し) ・腹痛の時間は計20-30分程度 ・腹痛に波があり、和らいだりまた強くなったり。 ・場所はおへそより上?腸のあたりからはじまって、下腹部子宮のギリギリまでいったり、腰痛、お尻痛にかわったりと、おへそより上あたりから子宮までのほぼ全域を交互に行き来。 ・冷や汗をかきそうなほどの痛みだったが、妊娠後から卵巣の腫れによるお腹の張りも続いている? また、直近の私の状況は下記です。 ・7,8,9週目検診では問題なし(胎児2.5mm程度、心拍210) ・ここ最近、排尿後に膀胱?子宮?が痛くて立ち上がれないようなことも数回。また、排尿も普通だったり、ちょっとずつしか出なかったり、色もとても濃く、気になってはいました。 ・7,8週目の尿検査では蛋白と潜血陽性、9週は陰性。 ・妊娠初期から卵巣の腫れを指摘されており、これまでも軽い腹痛は続いていました。その度、病院には卵巣の腫れによる腹痛だと言われています。これからもあるかも、とのことでした。 ・今日はトイレに行ったので便秘はなし、2日に1回は行けています。ただお腹の張りはとてもあります。 病院では卵巣の腫れによるものだと言われ続けているのですが、今日のような激しい波のある痛みは初めてで、赤ちゃんが大丈夫か不安でなりません。 連休明けに受診予定ですが、それまで心配なので、ご意見伺えたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

エコーに1cmの何か、不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

8月2日に7週相当で自然流産。 その後9月エコーで子宮内に2cmの何かが見え、hcg48、血流あり、存続絨毛症と診断。 10月受診時、1センチの大きさに小さくなり、尿中hcg反応なし、血流も消失。 妊娠反応なくなったので、エコーに映る1cmの固まりは子宮内膜ポリープの可能性が高いと診断。 その後の月経後、少量の出血が断続的に続いています。(流産後の月経は2度目。1度目の月経は10日程で長かったですが終わった) 出血の原因は子宮内膜ポリープであろうものからの出血、ホルモンバランスの影響など考えられるが子宮鏡検査をしないとはっきり分からないとのこと。 検査までかなり日にちが開いてしまうため不安です。 1、今は少量の出血が続いています。血流が無くなっているなら大量出血の恐れはありませんか? 2、妊娠反応ないので流産の遺残ではないだろうとの事ですが、そうなのでしょうか?ネットで胎盤ポリープを知ったのですがその可能性はありますか? 流産前から月経が長引く事があったので、その頃から子宮内膜ポリープがあった可能性もあります。しかし流産前にはこのような不正出血はありませんでした。 高齢のため更年期症状の可能性もあります。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)