検索結果:1,943 件
妊婦なのですが1週間咳が続いていて夜も眠れません。病院にいこうと思ってますが何科に受診しようか迷ってます。 熱もなく喉が痛いわけでもなく、鼻づまりもないし、痰も絡まず、風邪の症状ではないと思ってます。
2人の医師が回答
こんばんわ♪ 私は今4ヶ月の3週目の妊婦です。 1週間前から喉が痛く、イソジンでこまめに、うがいをしてたのですが、いまだに治らず、咳も出ます。熱はないので病院には行ってないのですが、やはり診てもらった方がいいですよね?
1人の医師が回答
妊婦8週、喉が痒くて咳が出ます。6日経過中。4日経過したところで病院行きましたが、私自身が薬飲みたくなかったので(赤ちゃんへの影響が怖くて)診察してもらって経過観測になりました。診察結果は何らかのウイルスが喉についたのでしょう。
14人の医師が回答
30歳代の妊婦(4ヶ月目)です。 先週の初め頃、のどがかゆい感じがして風邪かなと思っていたんですが、先週金曜日頃からのどの痛みを感じ、土曜日には完全に風邪の状態になりました。咳とのどの痛みがひどく、熱、鼻水等もありました。 ...翌月曜日には、37度台に下がり、昨日(火曜日)あ...
24週の妊婦です。 18週の時にホテルブュッフェに行き7皿くらいローストビーフを食べてしまいました。 20週の時に喉の痛み、咳の症状が出て2週間くらい続きました。 風邪だか病名は分かりません。 トキソプラズマ の検査をした方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
母体の安全を考え、今回、残念ですが中絶する事になりました。 手術は来週ですが、昨日から喉の痛み、咳が出るので、薬を飲みたいのですが、病院では、妊婦と伝えた上で薬をもらったほうがいいのか、何も伝えず、薬を処方してもらってもいいのがわかりません。 宜しくお願いします。
妊娠13週目の妊婦です。 昨日の夜から喉が痛み。 今日になってから、頭痛とせきと鼻水の症状が出てきてしまいました。 市販のお薬(葛根とう)なら、服用しても大丈夫でしょうか?? どんどん悪化しているみたいです。
いつもありがとうございます。 ただいま妊娠12週の妊婦です。 昨日から喉の痛み、だるさがあり、近所の内科に受診したところ、PLとサワシリンを処方されました。 妊娠していることは伝えているので大丈夫だと思うのですが、処方してもらった薬を飲んでも大丈夫でしょうか??
妊娠6ヶ月の妊婦です。 先日扇風機にあたったまま寝てしまい喉の痛みと寒気がある風邪をひいてしまいました。 3日ほどのど飴で様子を見ていたのですが、悪化してしまい、薬を飲んで治したいのですが、市販薬で妊娠中でも飲める薬はありますでしょうか。
4人の医師が回答
先生方に質問させていただきます。よろしくお願いします。 1、今日12週で妊婦健診に行きましたら背中から頭の辺りを測り厚みがあると言われその厚みが1、3ミリあるのですが、何か先天性の病気などが疑われたり、病気の可能性がありますか?...大丈夫でしょうか? 2、7月頭から喉の痛み...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療