検索結果:1,795 件
昨日も、相談しましたが、三歳の子供ですが、2日から吐き気が続き、実際に吐いたりはしません。熱や下痢もなく、元気そうですが、吐き気が続き8日に受診。なんらかの胃腸炎でしょうと5日分の薬を処方してもらいましたが、その後も症状が快復しません。以前は吐き気があっても、それなりに食事ができましたが、だんだんに食欲も落ちてきました。水分はとれる様子です。今日、また病院に行ってきました。ガスや便が溜まってるとのことで、浣腸してきました。耐えられず、直後にトイレに入り二回、便が出ました。これで治まる!と思っていましたが、また、吐き気が始まり、夕食は食べられない様子です。浣腸しても、すぐにはよくならないものでしょうか??
1人の医師が回答
先週の月曜日の夜に突如吐きはじめて、夜中にも3度ほど吐き次の日に小児科を受診しました。 熱も出ていてウイルスによる急性胃腸炎と診断されました。 吐き気どめの座薬をもらい、1度使用したらそれからは吐くことはなくなりました。熱も2日で引きましたが、下痢が土曜日まででました。日曜日は便はでませんでした。今日もまだでていません。 この状態は完治したと言えるのでしょうか? そして外出はもうしてもよいのでしょうか? お医者さんからは特にいつから外出していいとの指導がありませんでしたので、まだ外出はさせていませんが子供がストレスが溜まっているようなので・・。 教えてください。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。生後9カ月の子供が昨日の20時半頃、目を離した隙に何かを飲み込んだようで吐きそうで吐けないような感じで少しの間苦しそうにオェオェしました。何を飲んだのかも分からず、ビックリして口に指を入れ吐かせようとしたり、逆さまにしても何も出ず、少しすると吐き気は収まり普通に戻りました。直ぐに救急でかかりましたが、様子見でそのまま帰りました。 次の日のお昼頃に便が出てその中にセロハンでできた星型の小さいものが便に混ざってました。誤飲してから14時間くらいなんですが、こんなに早くに便ででてきたりしますか?
教えて下さい。2日前に八歳の息子がお腹の痛みを訴え顔色も悪くその後四時間後くらいから嘔吐がはじまり八回ほど吐きました。午後3時くらいから気持ちが悪くなったそうです。吐いたのは夜7時くらいからで夜中点滴に病院にいきました。翌日になり吐き気は治まりましたがかなり下痢をしました。水便でした。胃腸炎と診断でしたがロタウィルスなどの検査は陰性でした。今朝になり子供が吐いた日の午前中に肝油を19個も食べたと言ってきたのですがそれが原因とは考えられますか?いつも肝油を一個食べてるのですが、肝油が大好きで私がいないすきに食べたそうでビックリしています。
昨日の午前中から気持ちが悪く、食事がとれませんでした。その後すぐに寒気があり38度まで熱が上がりました。吐き気はありましたが吐くことはなく一晩寝たらだいぶ落ち着き熱はさがりました。 食欲はまだありません。水分をこまめにとっています。 下痢はしていません。ノロウィルスなのでしょうか? 3ヶ月の子供がいるので心配です。
1歳7ヶ月の子供が、昨日10分おきくらいに3度嘔吐し、当番病院に行くと、吐き気止めの座薬と整腸剤をもらいました。一度座薬を刺してからもう吐きませんが、食欲がなく全然食べません。昨日よりは少しずつ元気が出てきてはいますが、きちんとした小児科に行った方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
4歳の子供で、昨日の23時に大量に嘔吐し、その後も30分〜1時間おきに吐いて、寝ての繰り返しです。 熱はなく、今のところ下痢もないです。 生ものは食べていません。 水分は、本人が飲みたいと言った時に少し飲んでいます。 ずっと吐き気が続いていて心配です。 どんな病気の可能性があるのでしょうか。
6人の医師が回答
1歳4ケ月の女の子です。一週間以上前から風邪をひいています。最初は鼻水でしたか今は咳がひどいです。小児科でお薬をもらって飲ませていますがなかなか治りません。夜中になると咳き込んで吐くことが1日2〜3回あります。咳き込んで吐くというのは赤ちゃんや小さな子供にはよくあることなのでしょうか?毎晩毎晩苦しそうに咳き込んで吐くのでかわいそうで。。。吐き気止めをあげてもききません。風邪が長引いていると危険でしょうか??だいたい赤ちゃんはどれくらいで風邪が治るのでしょうか??年末年始に入ってしまったので病院もあいてないし不安です。ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
急な吐き気が長期間続き困っています。 ここ1年、急に症状が出ます。 喉の奥が乾いている感覚がし始め、唾を飲んでも潤わず徐々にこみ上げてくるような吐き気に襲われます。 通勤電車でたっている時、また座っている時、歩いている時、ベッドで横になっている時、子どもと遊んでいる時、場面はさまざまです。まだ実際に吐いたことは無いですが、出先だったり、吐けるものがない時にこの症状が出るためいつも吐かないように我慢して耐えています。なかなか落ち着かず、ふとした時にこの症状になるためそれもまたストレスです。 1日4-5回この症状が起きることもあれば、全く感じない日もあります。 以下質問です。 ●このような症状がある場合、受診すべき科は内科で良いのでしょうか ●症状的にどのような疾患が考えられますか よろしくお願い致します
子供(2歳)が昨日15時頃転んで口を怪我してから痛みからか丸1日水分も食事もとれていません。今朝から吐き気もあるようで何度か吐いています。病院に相談しても口腔外科に行けとか小児科に行けとかどこの病院に連れていけばよいかわかりません。脱水症状は大丈夫でしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1795
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療