検索結果:6,727 件
以前、マグミット、ダクチル、アドナ、チラージンの飲み合わせについて質問したのですが、お薬がダクチルからズファジランになりました。ズファジランもマグミットと一緒に飲んで大丈夫でしょうか? また、ここ3日ほど出血は止まっているのですが、昨日の検診あとからお腹が張っています。昨日の検診では異常ありませんでした。便秘なのですが、そのせいもあるのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠22週目です。 自慰行為でオーガズムの際、子宮が収縮するのを感じて子宮左部分がビクンっとなった後、お腹が右側にボコっと突き出るような形に変形しているのが目で見てわかりました。 数分で元の形に戻り痛みなどもなく、胎動は感じています。 しかし、急な子宮の変形で赤ちゃんに奇形などの影響が出ないか心配になりました。 率直なご意見・診断をお願いします。
4人の医師が回答
第一子出産時1800mlの弛緩出血のため輸血をしました。 本日第二子を出産しました。 今回の出産について助産師さんの話ではかなりたくさんの子宮収縮薬を投与し、出血量は少なく抑えられた。とのことでした。 現在の子宮の収縮は良好で既に抜針しており、メチルエルゴメトリン0.125m...
手術後の先生のお話では、手術時、子宮の戻りが悪く出血も多かった為子宮収縮の点滴を多くうち手術は無事終わりましたとの事でした。 手術後の内診でも、少し血が溜まってるかなというのもあるけど、これならまぁ大丈夫の範囲かな。 帰宅後も子宮収縮剤のお薬を飲んで血もそれに...
3人の医師が回答
妊娠19週で出血し急遽入院、子宮収縮抑制剤の点滴治療を受けた娘について先日投稿し2名の医師からの回答を頂いたものです。経過を申しますと昨日点滴が外れ、現在はリトドリン5mgを1日3回の内服薬に変わったそうです。
妊娠5ヶ月になるものです。 先月から、週に一度ほどのペースで寝ている間にオーガズムを感じ、子宮収縮の鈍痛と共に起きるということが続いています。(その際は夢を見ていることが多いです。) 主に仕事で疲れていたり、寝るのが遅くなった日に起こる気がしています。
降圧剤「アムロジピン」「ビソプロロールフマル」と止血剤「アドナ錠」子宮収縮剤「メチルエルゴメトリン」を併用しても大丈夫でしょうか?
自分なりにも、飲んだ直後から症状が出たので、副作用を調べたのですが、悪阻が戻ってしまったような状態でつらいです。この子宮収縮薬は絶対飲まなくてはいけないのでしょうか?回答宜しくお願いします。
退院後、悪露の排出を促すために子宮収縮剤を服用しているのですが、服用を始めて4日目(産後22日目)で初めて生理痛のような下腹部痛と腰痛が出ました。 子宮の戻りは良好とのことですが、産後3週間ほど経っていても子宮収縮剤で腹痛はあるものなのでしょうか。
現在33週の妊婦です。 数日チクチク腹痛があるため、産婦人科でNSTの検査をしていただいたところ、33週にしては子宮収縮の頻度が高いとのことで、ウテメリンを処方されました。 (元々中期ドックで診てもらった先生にお腹が張りやすい体質だと思うから気をつけてと言われてはいました。.....
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6727
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療