子宮口1に該当するQ&A

検索結果:6,153 件

20週中期中絶

person 20代/女性 -

今回中期中絶をすることになり 3月10日の夕方に入院し 子宮口を開くために ラミナリアを入れ11日の朝に抜去し膣内に陣痛促進剤を毎日1日に4回3時間起きに入れています。 12日の朝ラミナリアはやらなかったのですが 子宮口が開いていない為子宮口を開き その後すぐに破水しました。 それが朝の10時でした。 それから陣痛促進剤を入れているのですが ほとんど陣痛も来ず 子宮口もなかなか開かないみたいで 今は小指程度だそうです。 13日今日の朝また診察をして開いてなければ 子宮口をまた開くかもと言われました。 色々ネットなどで調べてもこんなに子宮口が開かなかった人の体験談はなく不安です。 入院し4日目になりますがこんなに子宮口がひらかず 何度も開く処置をするとこは良くあることなのでしょうか? 子宮口を開くのも泣き叫び気絶しそうな程痛いです。 破水してもうすぐ2日がたちますが お腹の赤ちゃんはまだ生きている可能性があるのか知りたいです。 不安で夜も寝れずにいます 私が痛いのが嫌だとか言える立場ではないですが 8割の人は3泊4日で退院できるとゆう説明を受けたので 私は残りの2割なのかな?と日に日に 怖くなってきてしまいました。 お返事宜しくお願いします。

1人の医師が回答

24w 子宮口柔らかめ 

person 40代/女性 -

24w 二人目妊娠中です 5ヶ月の時、びらんから出血していると言われ、週1回くらい出血。最近はその回数が増えてこの1週間は3回、下着にもつかないような少量の出血がありました。今日受診すると(子宮頸管は大丈夫だけど子宮口がやわらかい。エコーの角度によっては少し開いているように見える)と、カルテには子宮口が開大を疑うような記述をしておりました ⭐︎ 初めて診てもらう先生だったのですが、安静はどの程度必要ですか? ⭐︎ 専業主婦、子供の送り迎えで往復30分の徒歩は控えた方が良いですか? ⭐︎ また13日前に親知らずの抜歯をして先日抜糸も終わりました。埋まっている歯だったので痛みも続き、今はほとんど痛みはなくなりましたが、親知らず周りの歯茎がまだ腫れている感じがします これが原因で子宮口が柔らかくなったりはしますか?  1週間前までは子宮口の柔らかさを指摘されていなかったので、なぜ急に…と不安になっています  ちなみに一人目は妊娠6ヶ月で子宮頸管24ミリと言われウテメリンを服用しながら予定日1日前に陣痛6時間で出産しました その時は子宮口もかたく、臨月まで子宮頸管は2cm台をキープしていたと思います どうぞよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

子宮口3センチ 計画出産までの過ごし方について

person 30代/女性 -

現在妊娠37週2日で、38週0日に計画無痛分娩を予定している初産の妊婦です。 本日妊婦検診の際に子宮口が3センチ開いていて、とても柔らかいと言われました。陣痛は全くなく、出血も触診による出血のみでその後はなくなりました。 1. 子宮口が3センチ開いているとお産が近いのでしょうか?お産まで1時間との情報や1週間かかるとの情報があり、だいぶ個人差があるようなのですが実際はどうなのでしょうか。 2. 子宮口が3センチ開いていると、計画無痛分娩の予定日までに自然に陣痛が来て出産になってしまうこともあるのでしょうか。 3. 計画無痛分娩予定日に生みたい場合、スクワットや雑巾がけや散歩等は行わず、予定日までは安静にしていたほうがいいのでしょうか。また、安静にしていると股関節が柔らかくならずお産がスムーズに進みにくくなってしまうのでしょうか。 4. 触診をしてくださった方がいつもの先生ではなく不慣れなようでしたが、触診する方によって子宮口の開き具合の見方にずれがあって、本当はまだ子宮口があまり開いていない可能性もあるのでしょうか。1日半前に触診して頂いた際は子宮口は1センチで硬いと言われたのですが、急に状況が変わることもあるのでしょうか。 5. 一度3センチになった子宮口がまた閉じてきたり、柔らかかった状態がまた硬くなることもあるのでしょうか。 立ち会い出産を強く希望しており、可能な限り予定日に生みたいと考えているのですが予定日までどのように過ごしていけば良いかわからず不安ですので、ご指導頂けますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)