検索結果:1,686 件
薬はシスダイン、エプカロール、プランルカストです。 これに麻杏甘石湯を併用しても大丈夫でしょうか? それプラス小青竜湯は多すぎでしょうか?
1人の医師が回答
アレルギー性鼻炎が原因の咽頭炎と診断され、クラシエ小青竜湯エキス細粒6gを処方されました。 授乳中ですが、服用しても問題はありませんでしょうか。 影響ないとのことでしたが少し心配でご質問させていただきました。
病院でメキタジン3mgと レスプレン錠30mg カルボシステイン錠250mgを処方されましたが、咳が良くならず小青竜湯を追加で飲ませたいのですが、飲み合せは問題ないですか?
3人の医師が回答
花粉症発症と共に、喘息が併発しました。 フルティフォームの残りを吸ってうがい、タラオンを朝晩、小青竜湯を飲みました。 飲み合わせは大丈夫でしょうか?花粉症になり始めて喘息が併発していて驚いております。
10人の医師が回答
9才になる子ですが…何日か前から花粉症の症状があり、今寝るときになって鼻が詰まって苦しいと言っています。家にある小青龍湯を飲ませたら鼻づまりに効きますか?
1週間ほど前から風邪をひき急性副鼻腔炎と思われる症状があります。授乳中のため、小青竜湯という漢方薬を飲んでいますが、風邪が良くなれば急性副鼻腔炎も治りますか?それとも別に治療が必要でしょうか?
2人の医師が回答
2歳の子ですが鼻づまりが長引くことが多く、小児科で小青竜湯という漢方を処方されました。1日1包飲んでいます。飲んでいると調子がよいみたいなのでもう3ヶ月くらい続けていますが問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
81才の母ですが、鼻炎でたまに鼻水が出た時にだけ、小青竜湯を服用しています。 コロナワクチン接種後、5日間後に飲みました。 ワクチンに何か影響はありますか? 抗体が着きにくいとか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
病院で、気管支炎としんだんされ、クラリスマイシン、小青竜湯エキス、カルボシステイン、フスタゾール、アドエア250ディスカス60吸入ブリスターを処方されました。今頭痛が酷いのですが、これは副作用ですか?バファリンなどの鎮痛剤を飲んでも大丈夫ですか?
9人の医師が回答
多分鼻炎だろうと思うのですが、特に鼻水が出てなかなか止まらず、身体も少しだるいです。熱は無いです。薬なのですが、市販で購入した、小青竜湯か病院でもらった、アレロックどちらが、鼻水に効きますか?宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療