帯状疱疹頭痛だけに該当するQ&A

検索結果:1,145 件

帯状疱疹の可能性とバルトレックスの飲み方と副作用

person 40代/男性 -

先週日曜日の朝から、左こめかみとおでこを触ると軽い皮膚的な痛みと、左頬から耳の方にかけて皮膚と骨の間ぐらいの位置に、たまに電気が走るような激痛有り。頬の激痛はその日の夜中になくなる。こめかみとおでこの軽い痛みは次の日の月曜まで続き火曜日にはなくなる。月曜に内科で帯状疱疹の可能性で予防としてバルトレックス1回1錠を日3回処方で夜から飲む。火曜日別件で耳鼻科に行ってバルトレックスを1回2錠で日3回となり、昼から2錠に増やす。金曜午後現在無くなった痛みの再発と顔等の発疹は無し。熱はたまに37ぐらいの微熱でほぼ無し。 頭痛は持病の偏頭痛らしいのが2回有り。25年前に反対側の右の重度の耳性帯状疱疹でハントになり麻痺難聴等残っています。今まで定期血液検査で腎臓肝臓数値は異常なし。胆石手術で胆嚢無し。ステロイド軟膏日々使用。質問は 1,これでも帯状疱疹の可能性はどれぐらいですか?三叉神経痛の可能性はありますか? 2,いつまで疱疹や痛みが出なければ帯状疱疹でないと判断できますか? 3,こんなに早くバルトレックスを飲んでもいいのか?飲み続ける期間が長くならないか? 4,バルトレックスを飲み始めてからずっとではないが全身のそこそこの倦怠感が1日数回1時間チョイぐらい不定期に出ますが、副作用の可能性はありますか? 5,副作用対応で内科医のアドバイスでバルトレックスを飲まなかったり1錠にしたりを2回ほどしましたが、この対応はどうですか? 6,いつまでバルトレックスを飲まないとダメでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

2週間以上続く頭痛について

person 50代/女性 -

いつもお世話になります。 11月には風邪の初期症状が3週間くらい続きスッキリせず過ごしていました。 風邪に関しては抗生剤処方して頂き同時に 葛根湯も飲みながら乗り切った感じです。 12月初旬より 頭痛が 首筋左側から後頭部にむかって 痛みが続いてました。普段デパスを0.25mgを服用していますが、 内科の先生には頭痛なら0.5mg飲んだ方がいいよと言われ飲んでます。0.5ミリ飲んだら頭痛はマシになりますが、スッキリしません。 ロキソニンは吐き気がするので好きではありませんが、 あまりにも頭痛いので、ムコスタと飲んだら頭痛はおさまりましたが、やはり薬が切れたら痛いです。激痛ではなくてじわじわ痛く不快感を伴います。 もしや くも膜下か脳腫瘍ではと思い、脳神経内科へ3日前に行きました。 念のためMRIを撮ってもらいましたが、異常なしでした。肩こりかもミオナールの処方で、様子見てください。治らなかったら、整形領域で診てくださいと言われました。 ミオナール飲んでも何の変化もないです。 質問ですが、 ・整形で診てもらうなら、やはりまた首とかのMRIになるのでしょうか? レントゲンで頚の疾患はわかるのでしょうか?  ・帯状疱疹のウィルスが悪さしている可能性はありますか?(ネットで帯状疱疹で頭痛が起きることがあると目にしましたので。) 長々とすみません。よろしくお願い申し上げます。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)