座薬排便に該当するQ&A

検索結果:1,726 件

血便&白い便

person 30代/女性 -

産後1ヶ月すぎあたりから血便が出て昔から少し切れ痔の気があったので切れ痔だろうと思っていたらイボ痔になっていてすぐ肛門科へ軟膏と飲み薬でしばらく様子を見て一週間後再び受診まだ傷があるという事で飲み薬を処方され再び様子見でした病院へ行き二週間後くらいに久々の排便で便器が真っ赤にそまるほどの血!便器が真っ赤になるほどではないですがそれから二度排便必ず出血その様子を伝えに肛門科へ傷もないし出血する要素もないと言われ飲み薬と座薬をもらい帰宅しましたそれが昨日の事ですそして今日また久々の排便がありました(排便は3、4日に一度くらい)その便が最初に出たのは普通なんですが後から出た便がコロコロでしかも白い膜のようなものでおおわれてるような便でした例えるなら芋ぼしのような...今まで出血はあったんですが便の様子が初めてだったので心配です このまま肛門科の座薬と飲み薬で様子を見ていてもいいんでしょうか?ちなみに9月に第2子を帝王切開で出産したばかりです一人目も帝王切開です今はそのつかれからなのか左手のしびれも毎日続いていますしびれは何科に相談したらよいかも分からずそのままです子供二人抱えてとても不安ですよろしくお願いします

1人の医師が回答

1歳0ヶ月の女の子 水分以外を口にすると嘔吐

person 乳幼児/女性 -

1歳0ヶ月の女の子です。 今朝、いつも通り朝一の授乳の際、途中でおっぱいを口から離した途端嘔吐しました。 ある程度水分をとらせ、その30分後、朝食の離乳食を(おかゆ)一口入れた途端再度嘔吐しました。発熱はなく、ミルク、母乳以外の水分は今のところとれています。また、朝の排便は下痢ではなく普通でした。 今までこのようなことがなかったため、先程かかりつけの小児科を受診したところ、嘔吐以外の症状が今のところないことから何か体調が悪かったんでしょう、とのことでナウゼリン10mgの座薬を処方して頂き、先程さしたところですが、現在副作用か眠っています。 坐薬をさした15分後ほどにも排便をしましたが、その際軟便で力む際にお腹がキュルキュルとなった気がします。 先生に胃を壊しているのでしょうかと伺いましたが、体調が悪いのでしょう、とのことで胃腸炎とは言われませんでした。 胃腸炎と考えてよろしいのでしょうか? 何も口にしなければ吐くことはなく、とにかく水分以外を口にすると嘔吐します。なので、坐薬が効いているかどうかはなにかを食べさせなければわかりませんり 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)