検索結果:7,998 件
7年程前から動悸や不整脈がありホルター心電図検査ををしました。その時に期外収縮、心房細動などを指摘され要観察となりました。暫く落ち着いていたのですがここ半年程前から動悸や不整脈があり、普通に歩いていても息切れが酷くなり家族と歩いていてもついて行けない様になりました。
5人の医師が回答
風邪症状の緩和薬として、葛根湯を処方されました。 持病として心房細動があり、高濃度カテキンのお茶を飲むと期外収縮がこれまで2度ほど出たことがあります。 処方説明書に、葛根湯は麻黄の作用で動悸が出ることがある。
7人の医師が回答
ただ、陽子線治療は回数が多く、最近は、治療回数5回のサイバーナイフ治療を考える事もあります。私は、これまで高血圧症からの心房細動の為、プラザキサカプセル110ミリグラムを毎日飲んでいますので出血等副作用も心配です。この様な状況ではどちらの治療がベターでしょうか。
3人の医師が回答
今、歩くとヒザ下が痛く、ボキボキと音がします。パーキンソン病があります。どちらの手術をするか、様子を見るか、心房細動のアブレーションをしており、体力のあるうちにするのが良いのか、迷っています。訪問リハビリの人に、パーキンソン病のリハビリに影響が出るかもと言われ、迷っています。
8人の医師が回答
だと思いますが、これはインフルの影響でしょうか? インフルではよくあることでしょうか? オムロンの簡易心電図計では心房細動は検出されません、心拍95とでました。 よろしくお願いします。
ちょっと動いたり、運動をするとすぐにしんどくなります。 血圧は平均120/80くらい、Apple Watchの心電図を高頻度で毎日していますが、心房細動は今の所でていません。先週病院で心電図を取りましたが、その際は異常なし。 ただ単に、持病のせいでそう感じてい...
朝いち外来の時間が始まったら、かかりつけに行くつもりですが、 携帯心電計で何度も、測定不能や心房細動とでます。 命に関わるものではないか、それとも期外収縮なのか、 また、こんなに続く動悸はどんな病院が考えられますか? ...命に関わるものではないか、それとも期外収縮なの...
6人の医師が回答
前までは脈がとぶ間隔でしたが、最近ストレスがひどいためか心臓がしんどい❓️と思う日がふえて、3〜5秒位脈がばらばらの自覚が1日3回位ですがあります。また寝ている時におきると動悸をかんじることもでてきました。 期外収縮だけならいいのですが、心房細動じゃないかと不安です。 また受診...
9人の医師が回答
今年2月10日74歳で発作性心房頻拍 心房細動のアブレーション術を受けました。術後は心拍も多かったのですが 徐々に落ち着きましたが また 最近増え始めました。 術前は平常時は朝一ビソプロロール飲まなくても65拍前後でしたが 今は75拍前後です。
高血圧、コレステロール、不整脈、骨粗鬆症、鬱の薬など、10数種類、薬を飲んでいて、胃もムカムカして痛いので、あまり食事が進みません。1月に心房細動のアブレーションをしています。免疫力も落ちてるとおもいます。2ヶ月で、10kg体重が落ちました。胃の検査は退院してからです。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7998
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療