検索結果:1,587 件
いつもお世話になっております。 身内の女性(60歳)なのですが、5日ほど前から、右膝の外側が痛みだしたようで、歩いたり動いたりすると、本人曰く打撲のような痛みがあるようです。また、お尻の裏側も痛むようです。冷やしたか筋肉痛かと思い、湿布薬をしたり温めたりしても、痛みが取れないようです。 一度診て頂こうと言っても、本人は「大丈夫」と言っていて聞きません。何かの病気ではないといいのですが… 何が考えられますでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
三年前に左腕の手首から肘までを全体的に打撲したのですが、痕が消えても未だに時々痛みます。言葉で表現しがたい痛み方で、うずうず、ずきずき、ばくばくという感じです。気になって眠れなかったり痛くて左手が使えなかったりと結構不便なのですが、整形外科の医師や整体師、理学療法師に診てもらっても異常はないと言われるばかりでもうどうすればいいか分からず、勝手ながら神経かなと解釈してこちらに来てみました。どうすれば治るでしょうか…。
半年位まえから肋骨(乳首と乳首の間)が痛みます。普通にしてれば大丈夫ですが起き上がるときや少し力をいれたときに痛みます。 原因は子供を抱っこしたときに子どものあたまが丁度あたるからだと思います。抱っこしながらテレビなど見てたりすると大きくのけぞったときに何度も強く同じ場所をぶつけていたからだと思います。最近はそういう事がないようにしているのですがなかなか治りません。 この症状は何だと思われますか?骨に異常?打撲?又は肺に?
金曜にステンレスの台の角に、左腰骨を強打してしまいました。ゴーンと痛みが響きその時は腰骨を心配していたのですが、昨日から腰骨の内側のお腹周辺が痛みだしました。青アザになっているようです。食事もとれますしズキズキするような痛みではありませんが、触ったりトイレの時に痛みます。2日経っていますし単なる打撲で様子をみていて大丈夫でしょうか?不安になってしまったので下らない質問ですみませんがよろしくお願い致します。
右の長ひ骨筋辺りが痛みますが、表面的に血管がはっきり見える程度でみためが解りません。だけど中で何がおきているのでしょうか?痛み始めたときはすぐ治ると思っていたのですが、歩く時突然痛くなったり階段上がったりした時痛くなったりと突然痛み、収まりのくりかえしです。 何年か前に転けて打撲したくらいです、その時は整形外科でレントゲンもとりました。薬も頂いて治りました 何処の科を訪れたらいいのでしょうか? 湿布をしても痛みは止まりません、日に日に痛みが強くなってきています。 なにが原因かも解らず困っています。どうしたら痛み収まりますか?何か病気が隠れているのでしょうか?
14人の医師が回答
今日の午前中に仕事で怪我をしました。 ワゴン車の荷台から滑って転びました。 コンクリートにお尻から落下し、かばうために左手をついたのですが、最初はアオタンができた程度でしたが、時間がたつにつれ左腕が全体的に痛みます。特に痛むのは肘で、荷物を持ったりは出来るのに何もしてないときや腕を真っ直ぐ伸ばすとかなり痛みます。 自分では打撲か捻挫と思ってるので病院に行くまででもないかと思ってるのですが、プロの方たちのアドバイスを聞きたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。 ちなみに腫れてません。今は湿布をして、痛み止を飲みました。
4日前の朝、こたつの角に尾てい骨を強打しました。尾骨は押してもあまり痛くなくなりました、ただ尾骨の左横の骨の側の筋肉?が2日後から打撲のような痛みがやや強くなりましたが少しずつ和らいでいる感じです。座っていられますが、後ろに身体を反らすと痛みがあります。車のソファなどに座るとやや痛みます。しかし、背筋を伸ばして座ったり、歩いたり、仰向けになっても痛くありません。仕事で縄跳びをしましたが痛くありません。打撲でしょうか。その場合時間が解決するのでしょうか。だいたいどのくらい痛みが続くことが多いでしょうか。ゲル状の鎮痛消炎剤を1日数回塗っています。
7人の医師が回答
初発乳ガンで1.5センチの腫瘍ホルモン性乳癌CT撮影して他の転移なし、手術予定でしたが、骨シンチで引っかかり新しい機械に代わって精度がよくなったから打撲でも白くなるとのこと、生検後、打撲したように痛みあったのでその旨伝えたら骨転移かもしれないので、pet受けてくださいとのこと、petの結果光ってないけど、少しだけ、影があるので骨転移とします。リンパにも転移なし手術は、取り止めになり、べージニオ服用とホルモン剤での注射をしていますが、、本当に骨転移なのかと思ってる次第です。骨の痛みも生検から2週間後から全くありません 他の先生の意見を聞きたいです。
2人の医師が回答
6ヶ月前に家の階段で滑り落ち階段の角で打撲、救急搬送されCTとMRIで左第四横突起骨折と診断され10日入院しました。 現在、打撲した箇所周辺を触ったときに、直接触れてないような、間に布が一枚挟まれた様な感覚あり、感触が鈍い状態です。 入院中も気になり先生に伝えたのですが、それだけ強くぶつけたと言う事です。とのことでした。 腰のサポーターは取って長時間動くと患部が痛むので、外出時にはまだ付けています。 感覚が鈍い箇所の範囲は狭まっています。このまま時間経過で良くなっていくのでしょうか。
仕事でデスクワーク中に、私の後ろの席の棚からファイル(A4、厚さ10センチ程)が落下し、私の首から背中辺りにかけて落ちました。 落ちてきた時の衝撃は、背中を強く押されたような感覚があり、今も少し打撲のような痛みがあります。吐き気等はないですが、首を前に倒すと少し痛みます。 青あざなどができるような打撲でなければ、今後後遺症が残ったりすることはないのでしょうか。 病院でレントゲンを撮ってもらうか悩んでます。 もし様子見で良い場合は、どれくらいの期間痛みが長引く場合病院を受診した方が良いのでしょうか? 首や背中には大事な神経が通っているとのことで心配です。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1587
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療