指の付け根が痛い薬指に該当するQ&A

検索結果:620 件

痒みを和らげたい 今処方されている薬だけでいいのか、追加診断が必要か?

person 50代/男性 -

患部1、左足第三指間(中指と薬指)の体部白癬 患部2、左足親指と人差し指の表付け根付近に水ぶくれ 患部3、左足甲の赤み、腫れ、痒み 四国お遍路をするために(移動は自家用車)スニーカーを履き朝から晩まで履いて13000〜16000歩近く歩いていました。 4/8(金) 痒み 4/9(土)痒みとやや痛み、目も悪いため水ぶくれに気付かず 4/10(日)痛み増して歩行に支障出始る。ただ痛いが歩行は可能なため続行。 夜お風呂に入った時に水ぶくれと認識。 中指側と薬指側共に付け根付近に水ぶくれありくっつく状態にまで膨らんでいた 4/11(月) 自分で破いていいのか不明なため、また 既に指の近く4〜5cmも表面が赤くなっていたため、夕方のきりのいいタイミングで皮膚科に訪問。菌ありとのことでメイアクトMSとビボナゾールクリームを処方され使用開始。 4/12(火)足の甲全体が腫れ上がり、痒みも増大した状況。結果的に靴も1cm近くサイズ違っていたせいか2も発生。途中で潰したが足が腫れているせいか現在も透明な体液がちょっとずつ出続けている状態。 1時間位氷で冷やして23時頃就寝するも先ほど痒みで目覚め、対処方法を検索していたところこのサイトを知りました。

4人の医師が回答

臀部の痛み, 足指のしびれ, 脛部の冷え

person 70代以上/男性 -

 下記のような症状あり。いずれも日常生活に大きな支障はないが、専門医の診断を仰ぎたい。 ●臀部の痛み:左の、いわゆる”お尻のほっぺ”(大腿骨の付け根付近)に常時軽い痛み。歩き出したり、屈み仕事をすると痛みが強くなる。しかし、長い時間(1~2時間)歩き続けると痛みはやがて消え、常時感じる軽い痛みに戻る。痛みの発症は2,3ヶ月前から。 ●両足の指の部分全体に常時軽いしびれと、両足の脛部分の冷え。しびれは歩きだすと増し、長く歩き続けると、やがて指の付け根の足裏の膨らみのある部分に強い痛み。しかし、我慢すれば歩き続けることができ、歩けなくなることはない。歩くのを止める(休む)と痛みはなくなる。冷えは、気候が暖かくなり感じ方は和らいだが、4月中ごろまでは、夜寝るときにレッグウォマーで対処。 備考:関連しそうな過去の病歴 (1)(3年前)左脚に坐骨神経痛風の激痛が現れ、筋・筋膜痛との診断をうけた。痛み止めの服用とストレッチで痛みを解消。しかし、左足の小指、薬指及び中指の部分にしびれが ”後遺症”として残る。 (2)(2年前)左膝の変形性膝関節症。ヒアルロン酸の関節注射14,5本(1週間~2週間置き)と医師に勧められた大腿四頭筋を鍛える ”筋トレ”で痛み解消。 (3)(昨年)右足の脛の痛みと右足の指部分のしびれ。血流改善薬の服用(2ヶ月程度)で痛みは解消。しかし、脛部分に冷えを感じるようになり、足の指部分のびれは残る。左足の指部のしびれは右足の指部と同様に指部全体に広がり、左右のしびれ方に差がなくなる。左脚の脛にも右脚の脛同様に冷えを感じるようになる。当初、腰に痛みがでたのが発端で、様子を見ていた1~2日の間にその痛みが自然消滅し、右脚の脛の痛みとしびれに”転移”した格好で始った。 以上

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)